☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

黒くなって、しばらく放置されていたバナナがあったのですが
腐ってしまう前にバナナケーキを作りました。
クッキングはできても、ベーキングは苦手なえすわいが
唯一レシピ見なくても作れるのがコレです。
しかも、計量がすべてカップで済んでしまう!秤いらずなの♪

110115-1.jpg

生地はこんな感じ~☆

適当に、1時間くらい焼いたら・・・

110115-2.jpg

↑こんな感じ~~♪♪

110115-3.jpg

粗熱が取れてから切ったところ。
バナナ、本当は3本入れないといけないところを
これまた適当に2本しか入れなかったので
なんとなくバナナ色が薄いですが・・・
すべて適当に作った割には上出来(←自画自賛)
おいしくいただきました

ベーキングは分量を測ったり、何かと気を付けないといけないことが多いので
このくらい適当に作れるものじゃないと作る気しないのよね~・・・

キッチンにいると、Missy嬢が転がりにきて・・・

110115 missy
「ごは~ん♪」

毎度おなじみ、くねくねしながらご飯ちょうだ~いのアピールです。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
土曜の夜、フリーペーパーの一角に見つけた
Vancouver Symphony Orchestra(バンクーバー交響楽団)の広告。
たまたま今週末の2日間、ベートーベンの第九の公演があるとのことで
ずっと気になっていたVSOのコンサートへ急きょ行ってみました。
しかも一人でお出かけ・・・笑
たまにはこういうのもいいでしょぉ~

110109 0

予算の都合上、上の方の、しかも端の方のチケットをゲット。
これより安い席もあるのですが、それは売り切れでした。
けど$37.50でもお手頃ですよね。
このくらいで見に来られるなんて・・・今まで知らなかった (;´▽`A``

110109 1

会場はOrpheum Theatreという、バンクーバーでは歴史のある場所です。
内装はそれらしく、重厚な雰囲気で・・・

110109 2

天井にもいい感じの絵が描いてあったりして。
こういうの、ちょっとワクワクします ( ´艸`)

予定の午後2時開演から少し遅れて始まりました。
まず「プロメテウスの創造物」の序曲。
続いて、「交響曲第1番」。

あ、曲目(↑)はプログラム見ないと分かりませんよ(笑)
でも、オーケストラの演奏は心地よいので好きです。
凝っているものが解きほぐされて、精神が洗練される感じ ( ̄∀ ̄*)?

第1番が終わり、休憩の間にコーラスの皆さんが準備中。

110109 3

第九は有名なので、私でも知ってます。
オーケストラとコーラスのダイナミックなステージ
パワー全開って感じで、指揮者の動きもかっこいいし
感動した~~ (*゚▽゚ノノ゙☆

ベートーベンって、耳が不自由だったんですよねぇ??
なのに音の世界でこんな偉業を成し遂げるとは・・・ホントすごい人です。

今日は思いつきのコンサートでしたが、
美しいものに神経を刺激してもらうのっていいですね (*´ー`*)

110109 4

また来たいな~ (*´▽`*)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

お留守番のMissy嬢。

110109 missy
「チュー太くんのしっぽがないよ」

自分でもぎとったくせして・・・それもずいぶん前に ( ̄▽ ̄;)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
110101.jpg

ちょっとごあいさつが遅れてしまいましたが・・・(^_^;)ゝ
皆様、お正月をいかがお過ごしですか?
バンクーバーではかなりめずらしく、
雨でも曇りでもなく、快晴の元旦を迎えました。
2011年がこのお天気のように
晴れやかな素晴らしい1年となりますように。

サボり気味のブログではありますが
今年ものんびりマイペースにやっていきたいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

えすわい


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

