☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

先日につづき、ホテルでのクリスマスデコレーションです。
今日はHyatt Regencyのロビーで開催されている、おかしのいえのコンテストです。
毎年恒例のイベントで、今年も力作が勢ぞろいしてました♪

101221-1.jpg

ニューヨークがテーマのようですね。
の街並みも手がこんでて、丁寧な仕上がりです。

101221-2.jpg

この教会もよかったな

101221-3.jpg

けど私的に一番気に入ったのはの作品でした。

101221-4.jpg

すっごく仕事が細かい!

101221-5.jpg

おかしのハリネズミ?

101221-6.jpg

こちらはおかしのディナーパーティー♪
ちゃんとターキーも乗ってますね ( ´艸`)
テーブルを囲む子たちも、ひとりひとり個性が出てます。

101221-7.jpg

サンタさんも細部にわたるまで器用にできてました。
素晴らしいですね~ (*゚▽゚ノノ゙☆

コンテストはどれが賞をもらったのかな・・・?
そこんとこは私的にはあまり重要でなかったりします。
どれもよくできてました。

日本時間ではすでに24日のクリスマスイブですね。
みなさん、ステキなクリスマスをお過ごしください

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

ところで、先日りえごんさんが送ってくれたお菓子というのは・・・

101221 missy
「ハッピーパウダー250%のハッピーターン、か。どれどれ・・・

これは病みつきになりますね。
めっちゃめちゃおいしかった~ (*´▽`*) ♪♪ ありがとう!!


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
サボっている間に、12月に入ってすでに半月も経っている・・・汗
この時期イベントが多いので、時間が経つのも早いです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、日本に住むお友達、りえゴンさんからパッケージが届きました。
観たかった番組のDVD(お願いしてたヤツ)と一緒に、
おまけで前から気になってたお菓子が入ってた~
それとそれと、こんなかわいいお便りも入ってました ( ´艸`)~♪

101216-1.jpg

おばちゃん、脱力~~ (´ε`*)
彼女の5歳になる息子くんが書いてくれたんですねー。
とっても上手に書けて(描けて)るね 
りえゴンさん、Eくん、ありがとう (*´ー`*)

おかしのいえ・・・この時期よく見かけます。
Fairmont Hotel Vancouverにもありました。

101216-2.jpg

これは、おかしの「門」か?!

101216-3.jpg

これを作るのに、どれだけのキャンディーを使ったのでしょう
中にはチョコレートのサンタさんもいましたョ♪

101216-4.jpg

ロビーには大きなクリスマスツリーもありました。
ゴージャスですねぇ~ (*゚▽゚ノノ゙☆
やっぱりいいな、クリスマス♪ この雰囲気に心躍ります

101216 missy
「うちはクリスマスな雰囲気ないもんねぇー・・・」

そう、あなたがいますから・・・ (-。-)ボソ
ポインセチアは猫にとっては毒だから置けないし、
ツリーなんて置く場所ないし、
あったとしてもMissyにいたずらされそうだし。

いいんです。外に出ればクリスマスだらけだもん。
外で楽しませてもらいまーす b(^▽゚*)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
最終回、やっと観ました。
本当に終わってしまった・・・『龍馬伝』。
大河ドラマをこんなに一生懸命観たのは初めて・・・
いや、『独眼竜正宗』以来?!(←古っ!)
あのかっこよい福山龍馬がもう観られないのは本当に残念だ~ ・゚゚・( ノД`)
毎週楽しみにしていたので、ちょっと燃え尽き症候群的なえすわいです。

歴史ものドラマをこんなに楽しめたのは
予習をしてたおかげかな ( ̄ー ̄+)フッ
『竜馬がゆく』を読んでみたし、高知にも行ってみました。
予習って効果大なんですね。学生の時にもちゃんとすればよかった・・・ (_ _。)ハンセイ

話が横道にずれましたが
予習に出かけた高知での写真を、今度は復習してみよう d(`・ω・´)

101130-1.jpg

高知旅行の最後にいったのはこちら。
桂浜へ向かう道の左側の坂の上にありました。

101130-2.jpg

あんまり時間がなかったのが残念だったのですがー・・・
この記念館には、龍馬が暗殺された近江屋の部屋の復元がありました。

101130-3.jpg

ドラマのお部屋とは屏風の配置が違うような・・・どっちがホントかな σ(゜▽゜?)

屏風といえば

101130-4.jpg

下の階の展示の中に、あの屏風があったわ~。血痕後まで Σ(゚▽゚;ノ)
ニャンコの下あたりに・・・見えるかな?

それとここでは龍馬が残した手紙の複製もたくさんありました。
達筆の字はそのままではほとんど読めませんでしたが
現代訳もあって、個人的にはすごくおもしろかったです。

101130-5.jpg

若くしてこんな歌が出てくるなんて、かっこいいな~ (゜▽゜)

101130-6.jpg

記念館の屋上から眺めた桂浜(のちょっと西の方角)もとてもキレイでした

『龍馬伝』のおかげで、幕末のおもしろさを知ることができたし
その時代に深く関わった自分の故郷の歴史についても知りたくなりました。
今度帰った時にもうちょっと勉強してみよっかな^^
それもこれも、福山龍馬のおかげ♪
ありがとう、『龍馬伝』って心境です。

101130 missy
「ニッポンを今一度お洗濯♪ ぎゅっ」

ウソです。ただ寝っ転んでいるだけです (-。-)ボソ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

