☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

わたしの名前はLANI

101020-1.jpg

趣味はサーフィンよ

尊敬してるのはやっぱりデューク

101020-2.jpg

いつか彼みたいになりたいわ

でも海には怖いクラゲがいるって聞いて

101020-3.jpg

まだ本当の海に出たことはないの

それにわたしはこんな風に

101020-4.jpg

自分でサーフボードを抱えることもできないし

そのうちいつかきっと海に出て

101020-5.jpg

このアザラシちゃんみたいに
イケメンサーファーとも恋がしたい

101020-6.jpg

今日もそんな夢を見ながら
この場所でボードに乗ってるのよ

見かけたらナデナデしてよね


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
ハワイレポート、まだまだ続きます。
土曜日の朝はKCCファーマーズマーケットへ出かけました。
乗り放題のトローリーバスで、、と思っていたのに、バス停には長蛇の列・・・
タクシー利用ってことであっさり一同合意☆

場所はダイアモンドヘッドの登山口近くです。

101019-1.jpg

テントがたくさん並んでいました。すでに駐車場も人もいっぱい。

まず目についたのは、カラフルでエキゾチックなお花たち。

101019-2.jpg

いやはや南国。

101019-3.jpg

蘭の花もいろんな種類がありました。キレイだなーー

101019-4.jpg

花が折りヅルみたい

101019-5.jpg

この↑ちっちゃいのは、チョコレートの香りがするって説明書きがあったので
半信半疑で香りを嗅いでみると、ホントにチョコレートの香りがしました

これにもビックリ

101019-6.jpg

すっごい大きなアボカド~笑 普通の1.5倍はありそう。
アボカド好きとしては興味アリアリでしたが、お買い上げはせず。

おいしそうなものもたくさんあって
目移りしながらブラブラしてたのですが
こんなテントを発見したからには無視できないよ。

101019-7.jpg

朝っぱらから焼アワビいただきました。
あ、鮭チャーハンも。
それとその前にはバナナと焼き立てパンも食べたし・・・食べすぎー
どれもおいしかった

一通り見て回って、食べて回ったので、
再びタクシーをゲットして(帰りのトローリーもすごい行列)街へと戻りました。

101019-8.jpg

近くで見るダイアモンドヘッドもかっこいいね☆
次回は登ってみたいなぁ。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
さすが南国ハワイ!って思ったのは
ハイビスカスがそこらじゅうに咲いていたこと。
元気いっぱい、なイメージのハイビスカス、大好きです。
色んな種類がありましたョ

101017-1.jpg

なんとなく定番なものから

101017-2.jpg

きれいな黄色や

101017-3.jpg

ピンクもかわいい♪

その他・・・

101017-4.jpg

柄モノ(ちょっと毒々しいですが)とか

101017-5.jpg

シルバーがかったムラサキ?(先っちょが折れてるぅぅ・・・)とか。
探してみたらもっといろいろありそうですネ。
次回の課題といたします~

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

Missyが恋しいわ~と思っていたところ、ワイキキの地元ネコ発見

101017-6.jpg

泊っていたホテルのすぐ近くにあった民家なのですが
夕方になるとハト屋敷と化していたこのお家。
屋根からポーチから近くの電線から庭木まで、
とにかくそこらじゅうハトに埋め尽くされていました・・・ Σ( ̄△ ̄;)
その中に、小柄ながらどっしりと構えるネコちゃん一匹。
この写真は、お昼間にひとりでのんびりくつろいでいるところです ( ´艸`)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
ホノルルから西へ走り、コオリナにやってきました。
いとこが結婚式に選んだ、海の見えるステキなロケーションです

101011-1.jpg

親族と友人のみの、とても温かいアットホームなウェディング

101011-2.jpg

二人が出会った奇跡への感謝と

101011-3.jpg

これから一緒に歩む未来への誓い。

101011-4.jpg

お幸せにね♪

101011-5.jpg

ハワイの夕陽もそんな二人を祝福しているかのようでした。

101011-6.jpg

こんな幸せな席に招いてもらってありがとう。
普段なかなか会えない親戚、今回初めて会った遠い親戚、
お初にお目にかかったダンナさまと彼のご家族、カップルの友人たち・・・
みんな会えて嬉しかったです

こうして人の輪って広がるんですね (*´ー`*)イイネ♪

101011-7.jpg

ブーケトスでは見事えすわいがゲット☆
次にハワイで結婚式を挙げるのは私~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
2日目の朝は快晴なり~♪

101010-1.jpg

ホテルのお部屋は「指定なし」だったにもかかわらず
ラッキーなことにオーシャンビューでした
低層階だったけど文句なし!

この日の午後には結婚式があったのですが、
貴重な午前の時間は早速アラモアナ・ショッピングセンターへ行ってみました。
の会社にお世話になったのですが、トローリーが便利でした。

101010-2.jpg

途中、マリーナを通過・・・

101010-3.jpg

バンクーバーでもヨットやボートは見慣れてるはずなのに、やっぱなんか違ーう

あまり時間がなかったので、まずは妹と一緒にレスポの下見。
ハワイ限定柄とか・・・こういうのに弱いのは姉妹で同じらしい(笑)
それからブラブラしつつ、iPod TouchのカバーとアバクロのTシャツをゲット☆
私、何気にパワーショッピングは得意なんです
その間、別行動の両親はアロハシャツを探していたみたい。

しばらくお買い物をした後は、待ち合わせをして全員揃ってランチへGO
このランチ、パッケージに含まれていました。

101010-4.jpg

レストランに来てみると、こんな絶景カフェテラスに一同感激

メニューはチキンでした。

101010-5.jpg

マッシュルームのソースがおいしかったです

フロアには、こんなかわいいスタッフもいました。

101010-6.jpg
「お味はいかがですか? パン屑いただけますか?」

このハトっぽい鳥、街中でもたくさん見かけました。

さて、いよいよホテルに戻り、結婚式に出かける準備をしなくっちゃ☆

つづく


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
またご無沙汰してしまいました・・・ってこの頃いつも書いてる気がする(汗)
この季節、仕事が忙しくってブログまで手が回らないんです。
が、さらに忙しく残業を続けていたのには訳が・・・

なんと、ハワイ~に行ってまいりましたョ

101008-1.jpg

えすわいにとっては2度目の!ハワイ!!
結婚式だったんです。

あ、私のではなく、いとこの・・・(笑)

ロスに住んでいる彼女のお相手はアメリカ人。
日本の家族とアメリカの家族が参列できる中間地点だし、
太陽と海と自然があふれるステキなセッティング
しばらく会っていないいとこや親戚、半年振りの両親・妹との再会も楽しみです。

バンクーバーからホノルルへは直行便ももちろんあるのですが
マイレージを貯めてるエアカナダがちょうど飛んでいない日だったので
コードシェアしてるコンチネンタル航空でロス経由で行ってきました。
(と言っても、機材は共同運航のエアカナダww)

101008-2.jpg

到着したのは午前10:30頃だったかな? バンクーバーは朝08:00発でした。
チェックインは06:00過ぎだったので、遅れるとイヤなので徹夜しました(笑)

ロスに着いたらまずランチ!
お腹空いていたので、思わずこんなの頼んじゃった・・・

101008-3.jpg

すごい量ですが、もちろん完食(案外ペロリ)

窓の外にはバンクーバーではお目にかかることのない全日空の飛行機~

101008-4.jpg

ロスではホノルル行きのフライトまで、待ち時間が5時間もあったんです
さぁ、どうやって時間を潰そう・・・(-""-;)

とりあえず、空港内の探検・・・

101008-6.jpg

そして外・・

101008-5.jpg

ディズニーランド行きのラッピングシャトル、かわいい

お土産屋さんを見て回ったり~、雑誌を読んでみたり~~、
やっとのことで待ち時間が過ぎ去って

101008-7.jpg

一路、ホノルルへ向かいます。
眼下の雲海の白と空の青の境目がキレイ・・・
6時間のフライトを耐えて、やっとハワイの街の明かりが見えてきた

101008-8.jpg

おーーー、テンションUPだぁ~~

いよいよハワイ上陸です・・・つづく☆

(Missyはお留守番中)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる

