☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

この間の週末は、ひっさびさにAround35さんとお出かけしました
半年近く会ってなかったかも?
お昼の待ち合わせにテンションUP

スカイトレインのBroadway駅で待ち合わせして
目指すはCommercial Driveです(←ていうか、駅をでてすぐそこ!)
まずはランチでお腹を満たそう

Around35さんのおススメで、こ洒落たベトナム料理屋さんにやってきました。
壁に表彰状がかかってたので見てみると
バンクーバー市民が選ぶおすすめレストラン、みたいな投票で
エスニック料理屋さん部門で3位でした w(゚▽゚;w(゚▽゚)w;゚▽゚)w オォォーーー!!
これは期待できそう

100824-1.jpg

こんなんでました~☆
手前が私のオーダー。ヌードルの上にポークと春巻き、底には生モヤシ!
あまさっぱりしたソースをかけていただきます。うまーー

ベトナム料理はあっさりしているので大好きです。
パクチーは苦手なので、いっつも抜いてもらいますけど・・・ ( ̄▽ ̄;)

ぺろりっと残さず食べたあとはデザートタイムぅ~
コンデンスミルクに濃いめのコーヒーを落とす
ベトナムコーヒー。実は初めて試してみました。

100824-2.jpg

よ~くかき混ぜて・・・ぐび。甘い! けどおいしい!!
アイスでもおいしそうだけど、今回はホットでいただきました。

揚げバナナとアイスクリームもおいしかったです。

100824-3.jpg

二人ではんぶんこしたんですが、ひとりでフルオーダーもいけたね(笑)
次回はそうしましょう (。・ω・。)b

お店も特別混んでいなかったし、急かされもせず
長々とこちらでおしゃべりさせてもらいました。
いやー、久々に会うと話が尽きません (;´▽`A``

やっと重たい腰を上げお店を出て
Drive沿いのお店を見ながらぶらぶら・・・
ここはイタリアとかラテン系の街、そしてヒッピータウンでもあり
おもしろいお店が多いのです。

歩き疲れたらお茶して~・・・気の向くままに過ごす時間は落ち着きます。

そんなこんなであっという間にディナーの時間を迎え。
あれ? もうこんな時間?! これは食べなきゃぁ!ってことで
今度はリブが有名なお店に入りました。

100824-4.jpg

リブ6切れとフライドポテトの山・・・すごいボリューム!
すごくおいしいのですが、さすがに食べきれなかったので
半分くらいはテイクアウトにしてもらいました。
これで$15くらい。お得です。

充実の一日は過ぎて、だんだんと暗くなってきたので、
じゃーそろそろ・・・と別れました。
よく食べ、よくしゃべって、楽しい1日でした。
Around35さん、ありがとう! また是非近いうちに遊ぼうね (*´▽`*)

100824 missy
「まみぃ、いくらなんでもそれは食べすぎ・・・」

わかってるけど、たまにはいいのぉ~ ( ̄ε ̄;)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
金曜日の夕方、なんかパレードやるらしいよ、と聞いて
毎度のことながら近所でもあるし、もともとお祭り好きな私、
間に合うように仕事を切り上げて出かけてみました。

PNEといって、夏の終わりに開催されるフェアがあります。
遊園地と隣接のエリアに、ゲーム会場とか食べ物屋さんとかが出店してたり
動物とふれあえたりするんですが
何がテーマなのかいまいちよく把握できてません。
もう何年も言ってないし・・・(;´▽`A``

けどこのフェアというのが、今年でなんと100年目だそうで
すごい歴史あるイベントだったみたいで
それを記念してパレードをやるってことのようです。

白バイ隊の先導で始まりました。
バルーンが練り歩くって聞いてたら、来た!

100821-1.jpg

バースディケーキ。100歳おめでとう

100821-2.jpg

わんこも来た!

100821-3.jpg

エルビスも来た(笑)
ちびっこエルビスもいっぱい踊りながら歩いてました。

100821-4.jpg

でっかい車が来たと思ったら

100821-5.jpg

本物も来ました。
このデカさで激しく飛んだりするショーがありますが、そのプロモかな。

100821-6.jpg

これはBCライオンズいうバンクーバーのフットボールチームのマスコット。
カメラ目線をありがとう

100821-7.jpg

選手も3人歩いてました。

100821-8.jpg

今度はシャチが来た!

100821-9.jpg

バンクーバーのホッケーチームのマスコット、FINくんです。
時々沿道のちびっこにジャブ入れながら闊歩してました。

バンクーバー・カナックス(チームの名前デス)の歴史で一番盛り上がったのは
1993-94の、初めて私がバンクーバーで過ごしたシーズンだったのですが
その時に活躍した選手が2人、パレードに参加してました。
私も当時本気で応援してましたから、一瞬その時の興奮が蘇った~(笑)

バンクーバーの市長さんとか、地元で有名なラジオのDJとかもいました。

が、えすわい的に気になったのは

100821-lumberjack.jpg

イケメンの木こりのおにいちゃんと~

100821-miss.jpg

歴代のMiss PNEたち
おばあちゃんまでいて、さすが100年の歴史を感じさせますねぇ。

内容はびみょー・・・ちょっと物足りなさもあったんですが
やっぱり夏はこういうお祭りがあると楽しいね (*´∀`)

肝心のPNEの方には、今年も行かないような予感がします(笑)
行くとしたら昨日の土曜日に行けばよかった。
ブライアン・アダムスのコンサートがあったそうです。

100821-missy.jpg
「びみょーって言ってる割に、今日は写真多くない?」

ははは~☆ お祭り好きって言ったじゃん ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
この土曜日は、Missy嬢のお誕生日でした。祝!7歳です♪
この日のためにとっておいた
日本から持ってきたモンプチの缶(カリカリにおまけでついてました・笑)を
プレゼントに開けてあげました。

100815-1.jpg

ただでさえゴハンの時間が大好きなんですが

100815-2.jpg
「はやくぅ~~♪」

モンプチ缶を前に身悶えるMissy嬢 (* ̄m ̄)プッ

・・・とそこで、まみぃのカメラに異変が・・・

こんな大事なタイミングで、バッテリー切れ ( ノД`)ウソー
仕方ないので携帯カメラに託すことに。
以下、画像が悪くてゴメンナサイ。

やっと缶を開け、スプーンで口元に運んであげると

100815-3.jpg

もう顔が真剣そのもの(笑)

100815-4.jpg

我を忘れてひたすらがっつくMissy嬢。
かなりおいしかったみたいです。

その証拠に

100815-5.jpg

空になったお皿をいつまでも舐めてました(笑)
ごめん、もう今日はこれでおしまいだよ。

人間の鼻にもおいしそうな香りで
さすが日本の猫缶、レベル高いなぁ~と感心してしまったまみぃでした。

7歳です。Missyと暮らし始めて、あっという間にもうすぐ7年か。
Missyにはいつも癒されてます。大げさではなく、いないとダメな存在。
つかず離れず、支えてもらってます。
まみぃはついてばっかりで、時々嫌がられてますケド・・・ (;´▽`A``

おかげさまで、今まで特に具合が悪くなることもなく
元気で過ごしてくれてます。
これからもずっと元気でそばにいてね (*´ー`*)ラブ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
週末は2日とも雨でした。
気温も20℃いかないくらいじゃないかな・・・
先週末はまだ夏真っ盛り!という感じだったのに、差がありすぎー ( ノД`)

これはその一週間前のMissy嬢です

100808 missy
「・・・・・・・・・・疲れちゃった

花火の後、帰ってきたら身を隠しているつもり (* ̄m ̄)プッ
ひとりでお留守番、相当いやな思いをした顔してます。
怖かったね~、でも来年までもう大丈夫だよん。

そしてこちらは1か月前に撮った写真です。
コミュニティーガーデンで育っていた果物たち。

100808-1.jpg

さくらんぼ~♪・・・たわわになってます。

100808-2.jpg

りんご~♪・・・でもピントが黄色い小さなお花(笑)

100808-3.jpg

ラズベリ~♪・・・葉っぱにだっこされてるのがかわいい ( ´艸`)

今頃はどんなに成長してるかな。
リンゴはきっとまだだけど、真夏の太陽を丸1ヶ月いっぱい浴びて
サクランボもラズベリーもそろそろ食べ頃かもね☆

そういえば、実家のミカンは今頃どんなかな~ (*´ー`*)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
連休明けの火曜日でした。
3連休の後の仕事はかったるいですね・・・ (´-ω-`;)

8月はじめの週末は、バンクーバーではイベントがいっぱい。
土曜日には花火も最終日を迎え、そして日曜日、
バンクーバーの年中イベントの中で一番盛り上がりを見せるといっても過言ではない
プライド・パレードが今年も開催されました。

ゲイの方々のプライド、ゲイ・カルチャーのサポートがテーマです。
パレードの模様は他の方のブログでもすでにUPされているので
私はパレードで見かけたかわいい脇役たちをご紹介します♪

まず・・・パレードを先導するレズビアン・バイカーたちと一緒に

100803-1.jpg

風を切って走るバイカー犬 カッコイー

このコを皮切りにワンコたちが次々に登場です
襟巻きワンコ♪

100803-2.jpg

妖精ワンコ♪

100803-3.jpg

背中には妖精の羽根、キラキラネックレスもしてます ( ´艸`)

警察犬もボスと一緒に♪

100803-4.jpg

一番笑ったのは・・・
バギーdeワンコ♪

100803-5.jpg

この殿様顔がなんともいえない (≧∇≦)ノ彡 バンバン

ヒトほどじゃなかったかもしれませんが
ワンコもプライドパレード楽しんだな?

さすがにパレードではニャンコは見かけませんでした。
Missyにもプライド気分を味わってもらおうと
沿道でゲットしたキラキラネックレスでお食事スペースを飾ってみました ( ̄ー ̄*)フフ

100803 missy1
「あのー・・・まみぃ、やめてくれる?」

なにこの微妙な距離感・・・(笑)
Missy嬢には不評のキラキラネックレス、
首にぶら下げてみたけど即すり抜けられたので苦肉の策です。
それも不評でお皿に近寄ってくれない~・・・(T▽T)アゥ

でもカリカリを入れるとこの通り♪

100803 missy2

まみぃの粘り勝ち~ v(。・ω・。)ィェィ
・・・ちょっとしょーもなかったですね


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

