☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

夏日の続くバンクーバーです。
週末はちょっと暑かった・・・といっても30℃いかないくらい?
このくらいの暑さでへばってたら
日本に暮らす皆さんにはしばかれますね
でも今日は1日中、鈍い頭痛がしています。

写真の整理をしていたら、涼しい画像を見つけました。
紫陽花です~

100725-1.jpg

日本では紫陽花というと梅雨の季節を思い浮かべますが

100725-2.jpg

バンクーバーでは秋頃まで咲いてます。

100725-3.jpg

しっとりとした佇まいが好きです。

100725 missy
「アタチもかなり暑いんです」

毛皮を脱げないMissy嬢のようなコたちには、夏の暑さは酷ですねぇ。

どうか皆さん
この夏もどうかお元気で乗り切ってくださいね


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
すっかりご無沙汰してしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
ひっそりと再開しておりますが・・・Missyもえすわいも元気にしております。

100722 missy
「アタチのこと覚えてる?」

PCを開けるとついついドラマを見てしまって、ブログどころではありません(汗)

でも今日は、嬉しいことがあったのでご報告です♪
こんな↓看板につられて、久々にマックへ行ってきました。

100722-1.jpg

1つ買うと2個目がたったの1¢(=¥1弱)!!
こんなキャンペーン、初めて見たよ♪
空腹の会社帰りに、しかも「今日だけ!」とか言われると
スルーできるわけありません。

100722-2.jpg

ということで、クウォーターパウンダー(チーズ抜きね)とフィレオフィッシュ。

100722-3.jpg

ルームメイトと一緒に食べました(笑)
チーズ抜きのクウォーターパウンダーが私の~♪

100722-4.jpg

レシートを見ると、フィレオフィッシュの分、まるまる引かれてる。
ということは、1¢もかかってなかったのね☆

ちなみにTAXは12%です。
6月30日までは州税7%は食事にはかからず連邦消費税の5%だけだったのに、
7月1日から連邦消費税の5%と州税の7%が合体してしまい、
実質7%の料金UPです。
ずいぶんな値上がりですよねぇ~・・・(x_x;)

こんなキャンペーンがますます嬉しい今日この頃。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
100701 missy
「負けちゃった・・・」

本当に惜しかったですね・・・サムライブルー
でもよく粘りました。
あと一歩のところで勝利には及ばなかったけれど
ここまで頑張ったチームジャパンに心から拍手をおくります。

帰国後の会見も、岡田監督の話とかじーんとしながら聞きました。
最後一気に爆笑モードへ移行・・・?? そうきたか!(笑)
意外な展開でしたが、見てて楽しかったですね。
駒野選手も笑ってるのを見てなんだか安心。
ステキなチームだな、って思いました。

日本チームのみなさん、感動をありがとう

日本の戦いは終わってしまいましたが
ワールドカップはまだ続きます。
今日近所で見かけました。

100701-1.jpg

何につけてもコカ・コーラははずせませんね。
「公式スポンサーですから!」って

100701-2.jpg

そうは言いながら
なぜか地味にペットフード&グッズ屋さんの前で

100701-3.jpg

若い男女2名でプロモ活動されてました。
私もフリーのコーラもらっちゃた♪

勝利の女神はどこの国に微笑むのでしょう。
日本以外の国だったら、もうどこでもいいや・・・.。o○


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

この人とブロともになる

