☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

いよいよです!
今晩ひと眠りしたら、パラグアイとの決戦。
バンクーバー時間で朝7時開始です。

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

100628 missy
「GO! JAPAN!!」

Missyも一緒に応援してます。

・・・それにしても、すごいショットが撮れたもんだ p[【◎】]ω・´;)v
ネコの口の中ってこうなってるのか・・・
小さく並んだ前歯がえすわい的ツボです ( ´艸`)カワユイ♪

それでは。
明日に備えて寝ます ( ̄▽ ̄*)ゝ
おやすみなさい


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
ここ1ヶ月くらい仕事が忙しくて
かなりバテバテな生活を送っていたのですが
今週末は2日ともお休みでした~
まっ、週末はそもそもお休みなのがホントなんですけど・・・

てことで、まじめに家事なんぞに取り組んでみました (`・ω・´)ゝビシ!
まずは溜めこんでしまったお洗濯ぅ~・・・
アパートのビルの地下にあるコインランドリーを2ロード分。
1ロードは乾燥機のもの、もう1ロードは室内干し、と
ちょうど二分できるほど、いっぱい洗ってスッキリ~ v(。・ω・。)ィェィ

そして掃除機かけ。
平日はできないので、普段から週末に一度かけるだけです。
Missyの抜け毛もいたるところに目につくので
お姑さんがいたら大変なことになりますねぇ (;´▽`A``

そんな1週間のホコリ、抜け毛を溜めこんだカーペットですが
北米のパワフルな掃除機でガーーっとやった後、
なんだかすごくキレイになったように見えて気持ちいいんですよね

が!
そんな傍からMissyは現れます。

100621-1.jpg
「るるん♪」

掃除機稼働中は音が怖くてどこかへ隠れているのに
音がしなくなった途端・・・あのー、Missyさん? 添い寝ですかい?

100621-2.jpg
「ソイネってなぁに?」

それで立ち去ったら毛のかたまりが落ちてるんだよね・・・(-"-;A

この掃除機、5年くらい使っているのですが
先日中のベルトを新しく交換した直後
誤って靴紐を巻き込んでしまって
しかもたまたま巻き込んだ位置が悪かったみたいで
おニューなベルトは無残にも切れてしまいました・・・(T▽T)
また掃除機屋さんにベルトを注文しに行って
やっと復活したところ。

100621-3.jpg
「まみぃ、もっと掃除機の練習しないと・・・」

えーと、それ、練習じゃなくて、お掃除しなさい、ってことね σ( ̄▽ ̄;)
それよりMissyが掃除機かけの練習してくれるといいのにねー.。o○

家事って終わりが見えません。
終わりも見えないし、どこからやればいいのかも見えない。
だから気合い入れて始めるまでが大変。
そう思うのは私だけ?!


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
毎週『龍馬伝』が待ち遠しいえすわいです。
半平太と富のお互いを思いやる愛の姿・・・
つらい境遇というのは抜きにして欲しいけど
この二人のような関係、いいですね (゚ーÅ)ウルウル

こんな日は、高知を想ふ(笑)
龍馬の愛した桂浜編です。

100613-1.jpg

この前の日は雨が結構降ったのですが
桂浜はこのとおり♪ すばらしいお天気~

ここからの景色にまず感激。
さらに左手にもう少し歩くと
かの有名な龍馬像に会えました~

100613-2.jpg
「まっことようきたねぇ」

この像、すっごくでっかいんです(これは望遠きかせて撮ってます)。
土台もかなりの高さ、またその上に大きな龍馬。さすが貫禄あります。
めちゃかっこいい!! 龍馬さいこー

ここで名物?アイスクリンをゲットして、いざ!
ビーチに続く階段を下りると・・・

100613-3.jpg

ビバ桂浜~~ ♪ヽ(*^▽^)人(^▽^*)ノ♪

ざぶーん、ざっぱ~んと、寄せては返す大きな波。
太平洋ってでっかいな~。
瀬戸内育ちのえすわいとしては、
島や対岸が見えない海そのものに感激です。
時間があったら、ゴザ敷いて一日中座っていたかった・・・ ←やりかねませんョ(笑)

けど実際は時間が押してるので
小石のビーチをザクザクと歩いて
右手にある小高い岩? そしてその上にある神社? に進みます。

そこからさっきのビーチや龍馬像がある方を振り向くとこんな感じ。

100613-4.jpg

一応登ってきたよ、という証拠写真を撮り
風が強かったため早々と退散・・・(笑)

『龍馬伝』フォロワーとしては、
桂浜まで行けたことはかなり嬉しかったです。
旅にロマンを感じてしまうお年頃になったみたい(笑)

龍馬像を見上げたように
Missy嬢を下から仰ぐ目線で写真撮ってみました

100613 missy
「な、なんですか?!」

自前のエリザベスカラーをまとって、一見貫禄のあるように見せかけてますが
片耳が顔に隠れてしまったMissy嬢は
Qooちゃんにちょっと似てました


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
前回の投稿で「あったかくならない~」ってボヤいていましたが
ここ数日は雨も降らなくなり
土曜日の今日は朝からピーカンのお天気でした♪

日差しが少し弱まってくる夕方から
イングリッシュ・ベイまでちょっとお散歩してきました。
歩いてビーチにすぐ行ける環境って、ものすごくラッキー☆です。

100612-1.jpg

いいなー、この『夏』な感じ♪♪
ちなみに、これが夕方7時前です。まだ陽が高いですねー(笑)
今一番陽が長いころですからね・・・10時頃まで真っ暗になりません。

青い空も気持ちい~ (*´▽`*)

100612-2.jpg

見上げると、レースのような繊細な雲

足元にも・・・

100612-3.jpg

かわいいお花が咲いてたり
砂浜にもこんなお花が咲くんですねぇ~。

やっぱりお天気がいいっていいですね。
お散歩行こうかなって思うし、出かけたらステキな発見もあります。
夏よ、このまま続いておくれ♪

100612 missy
「アタチは今日もお留守番・・・」

バナナの箱に入って、まるでお風呂につかっているかのようなお嬢。
思いのほか、前回の横顔が好評だったので
今日の写真はお顔の右半分 (´ε`*)ゝ
三毛ちゃんは柄が左右対称じゃないから
印象も全然違う・・・かな?


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
6月になりました。
日本の6月って「梅雨=雨が多い」という感覚ですが
バンクーバーの6月は「爽やかな初夏」
本来はそのはずなんですが・・・今年はなかなか気温が上がりません。
東カナダの方ではすでに夏のような気候らしく、ちょっとジェラシー。
天気予報を見てると、バンクーバーよりずーーっと北にある街、
例えばホワイトホースやイエローナイフとかの方が全然暑かったりしてて。
こんなの納得いかなーーい!
早く半袖、サンダルでお出かけしたいよぅ (`ε´*)ブー

いけてないバンクーバーの初夏ですが
めちゃいけてるにゃんこちゃんに最近お会いしました。

会社からの帰り道、疲れた足を引きずって歩いていたら
前方にキレイ系のしろいねこちゃん発見
ちょっと元気を取り戻してごあいさつに近寄ると・・・

100602-1.jpg
「ごきげんよう~」

しろいねこちゃんからも近づいてきてくれました
ちょっと年はとってるかな? でもこれぞ本物の「お嬢様」って感じのコでした。
足にまとわりついてくるので
しばらくそのまま戯れていたところ
また新たにステキな発見をしてしまいました~

なんと・・・

100602-2.jpg
「そんなに近づいて、ヤケドしても知らないわよ」

右目と左目の色がそれぞれ違うオッドアイ~~
すごーーい♪ 初めて見たよ~
見れば見るほど不思議・・・なかなか見かけることないもんね。
この貴重な出会いに感謝です

両目の色が違っていなくても、
ネコの目って本当に美しいんですョ
色もきれいなんだけど、真横から見たらほらっ♪

100602 missy

ガラス玉みたいにつるんと丸いの (*´ー`*)
キレイだなぁ~


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

この人とブロともになる

