☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

オリンピックが終わってからもう2ヶ月が経ちます。早いですねー
「え? ホントにオリンピックってあったんだっけ?」と思わせる勢いで
バンクーバーの街もすっかり元通りになってしまいました。
でもこの聖火台を見かけるたびに
ほんわかとオリンピック・フィーバーが蘇るヮ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

100427-1.jpg

焦げ跡がちょっと物悲しいですね・・・
開催時にはまわりをぐるりとフェンスで囲まれていて
しかもフェンスと聖火台の間には結構な距離があり
セキュリティーのためとはいえ、見物客にはかなり不評だったのですが・・・

100427-2.jpg

今ではこんなに近くまで寄れます。フェンスはまだあるんだけどね・・・

すぐそばにある展望エリアにも登れます。
開会式当日にここで点灯を務めたウェイン・グレツキーの写真がパネルになってました。

100427-3.jpg

このお方、日本では馴染みがないですが、カナダではアイスホッケーのヒーローなのですョ。

聖火といえば、思い出すのは開会式当日の早朝・・・
早起きが大の苦手の私も頑張って朝6時には家を出て
スタンレーパークの奥ぅ~の方までてくてくと歩き、
あの有名人ランナーを見に行ったなぁ~・・・(*´ェ`*)ポッ

100427-4.jpg

よくわかんないですが(笑) 聖火を運んでいるシュワちゃんの背中です。
結構ゆっくり、沿道の応援団?に笑顔で手を振りながら歩いてくれてたのですが
興奮の一瞬でまともな写真は撮れず・・・(^_^; アハハ
でもTVで見るまんまの、正真正銘のシュワちゃんでした。
・・・これも良い思い出

ちなみにもその日の朝に撮った写真。

100427-5.jpg

赤いライトはオリンピックリングを真横から眺めたところだよ(笑)

100427 missy
「いいなー、アタチも一緒に行きたかった!」

・・・とは言ってないでしょうけど
この興味津々の顔がかわいいでしょぉぉ?? O(≧∇≦)O ←また親バカ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
春です

100422-1.jpg

とは言いながら、まだちょっと寒いバンクーバーなんですけど・・・
でもやっぱり確実に春なのね~と思うのが、
あっちこっちで鳥のカップルを見かけることです
↑の写真にも、よ~く見ると写りこんでます(笑)

100422-2.jpg

街の一角に愛を語らうカモのカップルが

100422-3.jpg

このビルの一部の人工池のコンクリートの畔で、寄り添うふたり。
ここを通りかかるたび、50%の確率で見かけます。
彼らの定番スポットらしい
ふたりの幸せな前途を祈りつつ、あやかりたいと願うえすわいでした ( ̄∀ ̄*)

100422 missy
「今日はゴハンが少なかったよ・・・

そうなんです・・・2杯あげないといけないところを、1杯しかあげていなくて
激しく抗議されてしまった・・・ごめんね
以後気をつけまぁす (-""-;)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

サボり気味のこのブログも、
気がつけばカウンターが20000を超えていましたっ (*゚▽゚ノノ゙☆
嬉しいですねー。
いつも遊びに来てくださっているみなさん、ありがとうございます♪
これからもきっとこんな調子だと思いますが、
引き続きどうぞよろしくお願いします。次の目標は22222です☆


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
4月の最初の週末は、イースターという祭日で4連休でした。
日本から戻って10日そこそこだったえすわいにとっては
まさに神の恵み・・・朝起きなくてもよい幸せ

イースターといえば、シンボルはバニーちゃん
バニーちゃんといえば、またまたMissyに頑張ってもらわないと

前回(あれはハロウィンだった・・・)に頑張ったMissyは → ここをクリック♪ (笑)

100413-1.jpg
「・・・・・・・・・・ほんとはイヤなのに

大丈夫! Missyちゃんなら頑張れるよっ

100413-2.jpg
「これちょっときつい・・・」

そうなんだよね。そこがちょっとネックなんだけどね
ほら、Missy大きいからさ・・・

「でもかわいいよぉ~~~(笑)」

100413-3.jpg
「もうこんなの着せないで

イースターとは・・・Missyにとってはかなり迷惑ぅ~な祭日のようです。
(まみぃのせいで!


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
地域によっても違うのでしょうが
日本でもそろそろ桜も見収めってところも多いのでは。
一時帰国中に日本の桜が見れるかな?って少しは期待してたんですが
やっぱりちょっと早かったみたい。
でも出発前、3月上旬にはバンクーバーでは満開だったのです。

100411 1

ちょうどスイセンと同じ頃なんですよね^^
コラボがきれい~

100411 2

アップでもきれい~~
サクラ、サクラ・・・私って日本人♪って思わずにはいられません。

はベニスモモの花。桜よりもちょっと早く咲きます。

100411 3

2月に開催されたオリンピックの時にはすでに咲いていたので
TVを通して日本でも見てもらえたかな?

今はまだ八重桜が咲いています。
案外桜の季節って長いのかも・・・(嬉)

100411 Missy
「まみぃ、またどこかへお出かけかしら」

ドアの陰でパッキングの様子を見守るMissy嬢。飛雄馬の姉・明子風(笑)
一時帰国前、準備中に気づいたら見られてました。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
    (やっと復活しました)
100406 Missy
「アタチのこと覚えてる?」

んーー、忘れている人もいるかもねぇ
なにしろ1ヶ月ぶりですから・・・

3月は2週間とちょっと日本に帰ってきました。
バタバタと過ごし、あっという間にバンクーバーに戻っていた私。
戻ったら戻ったで今度は時差ボケがひどくて
なかなかブログに向き合えなかった・・・
気がつけば、グリムスちゃんはぐったりと元気ないし
ブログトップには放置ブログ用のアドが出現

やっと最近普通のスケジュールに体が戻ってきたので
ぼちぼちとまた書いていこうと思います。
相変わらずの不定期更新になるかと思いますが、また遊びに来てください

オリンピックのことも、遅ればせながらときどき書いていきますね。
<つづき>のパビリオンめぐりも・・・


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
  (今ちょっと元気ないけど・・・)

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

