☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

ここはグランビル・ストリートハート

100125-1.jpg

土曜の午後、ちょっとだけダウンタウンに出てみたところ
なんだか賑やかなことになっていました。
新しいスカイトレインの工事が終わってからも
普段もは何にもない(今は車も通れない)通りなのですが。

100125-2.jpg

この↑光るトーテムポールに、やはり素通りできなかった・・・(笑)
なにこれーー!!って一人はしゃぎつつ写真撮影に勤しむえすわい p[【◎】]ω・´)

100125-3.jpg

どういうイベントなんだろう? まーいいや~、きれいだったし・・・( ̄∀ ̄)ゝエヘヘ
なんて思っていたら、インターネットでこんな記事を見かけました。

「バンクーバー五輪前にランタンで旧正月お祝い」

お~、なるほど w(゚▽゚)w
そうだったのね~。謎が解けました。

100125 Missy
「まみぃ、現地人として失格ー・・・ 恥ずかしいよ?

オリンピック前で、インターネット上でもバンクーバーの記事が増えてきた感じがします。
乗り遅れないように、しっかり情報GETしなくちゃぁ (*´▽`*)汗とか


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんが発芽しました!
あー、またサボっちゃった・・・皆さま、お久しぶりです (--;
お正月に風邪を引いてから、大分よくはなったもののなんだかダルい日々です。
サボり癖ってやつでしょうか。でもそろそろ気合入れないと。

何となく過ごしているうちに、またひとつ年をとってしまいました (-""-;)
こればかりは止められない・・・
でも無事にまた1年過ごせたというのは幸せなことです。
それに、私の誕生日を覚えていてくれて
わざわざ『おめでとう』メッセをくれた友達や家族がいることも
ホント嬉しいです (*´ー`*)アリガトネ
そう言えば仕事中に、以前一緒に働いていた友達が日本から電話をかけてきてくれて
その日職場では地味~に過ごしていたのですが
あまりに突然のことに派手にビックリしてたらばれちゃった (^_^; アハハ…

お誕生日の日ってやっぱり楽したい! 美味しい物食べたい!!ってことで
最近ずっと気になっていたSUSHI MARTに行ってみました。
なんでもすごい生チラシがあるらしい ( ̄ー ̄+)

で、出てきました絵文字名を入力してください

100122-1.jpg

わぁ~~い♪ 久々の生チラシ~ひゃっほぅオンプ

これがまた$9.50という庶民にやさしいステキなお値段 (*゚▽゚ノノ゙☆
MUSASHIがなくなってから1年と数ヶ月・・・
やっと満足の生チラシに出会えました (*´∀`)ウレチー

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

先日のMissyの写真、だら~んと手が伸びてるヤツ、
「Missyらしい」と言われたのですが
もっと伸びるんです。

100122 Missy
「えいやっ!」

この姿勢、楽なんでしょうかね・・・
伸びてるお手手はまみぃに引っ張られるだけなのにね (* ̄m ̄)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんが発芽しました!
このところ、暖かい日が続くバンクーバーです。
しかも毎日雨なんです・・・

私のデスクは窓際で、外の様子もよくわかるのですが
やっぱり毎日雨ばかりだと気持ちも沈みがち~~ねこ手書き風シリーズ矢印下
でも今日は、午後になってちょっとだけ雨も上がり
しかもちらっと太陽まで顔出して、一部分だけ明るくなっていました
仕事中だってのに、一瞬だけ写真撮影 p[【◎】]ω・´;)

100112-1.jpg

写真に撮ってみると大したことないですが(笑)
スタンレーパークと、水上給油所と
その向こうにあるオリンピックリングオリンピックの五輪(・ー・)ノ †SbWebs†が光ってました~~

・・・このリング、暗くなるとホントに光るんです ( ̄ー ̄+)ニヤリ

今日はオリンピックオリンピックの五輪(・ー・)ノ †SbWebs†までちょうど1ヶ月だったのですが
この調子で暖かい日が続き雨も続くと
この分厚い雲が晴れた時、スキー場の雪が残っているのか心配 (´-ω-`;)
それより、この分厚い雲が晴れてくれるのかどうかも心配 jumee☆uuummm1b

まっ☆ 1ヵ月後のお楽しみ♪ なんとかなるでしょうコーヒー&ハート

100112 Missy
「悩んでたって、しかたなぁ~い」

だよね (・∀・)ニャハ♪
・・・って別に悩んではないけど。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんが発芽しました!
今回の風邪、長引いてます・・・
仕事には毎日行ってますが、ずーっと微熱っぽいし
何より咳が出るのがつらい。
なぜか夜になるとひどくなって、ベッドに入ってもなかなか寝付けません。
ご近所の皆さん、咳がうるさくってごめんなさ~い汗とかって感じ。
どうか皆さまもお気をつけください。

週末は気の済むまで寝られて満足!
何度かMissyがゴハン催促のため起こしに来たのですが
様子を察してあきらめて出て行くのを半分夢の中で見てました(笑)

お昼頃に起きたら、Missy嬢はゴハン場所の前で待機中 かお

100111-1.jpg
「やっと起きたの・・・」

ごめーん、まみぃちょっと具合悪いの。許してぇ (ー人ー*)

100111-2.jpg
「・・・・・・・・・・もぅ」

100111-3.jpg
「早くして・・・ アタチ、お腹ぺこぺこなんだから

・・・はい (ё_ё;)

いつもはニャーニャー激しく催促するくせに
事情をわかってかわからずか、妙に静かな意思表示なのでした。
ごめんなさい (-_-;)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんが発芽しました!
新年明けてもう1週間ですか?!
私、この1週間何もできてません。
元旦早々風邪を引いてしまって、不覚にもぐずぐずと寝ていた・・・ ( ノД`)
新年の挨拶に実家に電話をして
母親とお互いに「元気? 風邪引かんように気をつけてね」と誓ったその直後。
そんな兆候もなかったのに、いきなりきました がっくり
まだちょっと引きずってますが、とりあえず山は越えたかな。
ブロ友さんの中にも年末年始で風邪を引かれた方が数名・・・
みなさん、手洗いうがいでしっかり予防してくださいね~ ヾ(`・ω・´)

年末から年始にかけて、10連休でした。
年末はまだ全然元気でちょこちょこと出かけたりもしたのですが
またまたAround35さんと!ランチ&ショッピングに出かけてきました。

ランチはですね、念願の『金魚』さんにて。
居酒屋なのですが、最近お昼もやっているという噂を聞き
しかも、そのランチがめちゃステキ♪ということで
このお休み中に行ってみました。

それが大~正~解~ (*゚▽゚)/\(゚▽゚*)

100106-1.jpg

小鉢に載ったおかずがこんなにいっぱい!!!
お味噌汁もまたえすわい好みな濃い感じ? 風味もよくて美味しかったよぉ~~♪♪
味わい味わい、ぜーんぶ完食しました(←これはいつものこと)
ご飯がもういっぱい欲しかった・・・笑
どれが美味しかった?って聞かれたら
肉食系な私はやはり「豚の角煮」「ミニハンバーグ」「鳥から揚げ」・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
気になるお値段は、お一人様$16なり。
お昼にしたらちょっと高めだけど、この内容には大満足でした。
また行こうっと・・・( ̄▽ ̄*)

100106 Missy
「アタチはそのサーモンとお刺身がいいワ・・・ それとレタスも

久しぶりのMissy嬢の立ち姿ですが。
そのお腹、やばくなーい?! Σ(゚▽゚;ノ)ノ
三段になってるよ・・・
なんとなく「どすこい」って感じがかわいいね? (;´▽`A``


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんが発芽しました!
100101.jpg

むりやり寅っぽくされたMissy嬢からも新年のご挨拶です^^

いつもブログを読んでくださっている皆さま
旧年中はありがとうございました。
ネコ科な寅年の2010年もよろしくお願いいたします。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんが発芽しました!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる

