☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

今年のクリスマスにはルームメイトの息子くんが遊びに来ました。
だからって訳でもなかったのですが
今年はターキーを買ってきて、オーブンで丸焼きしました (`・ω・´)ゝ

・・・ていうか、24日にお買い物に行ったとき
お得意のSafewayの丸焼きチキンが売り切れてたのよね。
で、仕方なくターキー焼くか!っと準備してたおかげで
急な来客にも対応できたのでした v( ̄  ̄*)

絵文字名を入力してください 3時間弱焼きました。

091230-1.jpg

付け合せはいつもどおり、超適当バージョン・・・

091230-2.jpg

あとは自分で取り分けて~♪
とりあえずはこれでもかっこついたかな ( ̄▽ ̄;)

091230-3.jpg

ちなみに、デザートはアップルパイにバニラアイスでした♪

私はターキーそんなに好きではないので、個人的にはなくてもよいのですが
カナディアンの2人はこれでも喜んで食べてました。めでたし、めでたし。

ターキーって一度焼くと何日も食べないとなくならないのが欠点なんですよねぇ (´-ω-`;)
ターキーサンドイッチにしたりするのが一般的ですが
ジャパニ~ズな私は、なんちゃって親子丼にリフォームしてみました。

091230-4.jpg

やっぱチキンの方がおいしい・・・(-。-)ボソ

091230 Missy

Missy嬢のクリスマスはいつものカリカリでした。
私たちの食べてるそばでふて寝してます(ウソです・笑)

あと数時間で新しい年になりますね。F☆Cultivation・門松
今年もいろいろあったような、なかったような・・・ ねこ
みなさまよいお年をお迎えください m(_ _ )m


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんが発芽しました!
クリスマス・イブでした。
今日は仕事も午後過ぎに早めに終わったので、
そのままダウンタウンをちょっとぶらっとしてみました。

091224-1.jpg

青空と雲のすじがきれいだったのでパチリ
すぐそばから見上げたホテル・バンクーバーです。

このホテルの裏手?に美術館があるのですが
そこにオリンピックオリンピックの五輪(・ー・)ノ †SbWebs†のカウントダウン・クロックがあります。

091224-2.jpg

今日がたまたまぴったり50日前だったようで、うれしくてこちらもついパチリ jumee☆camera1b

晴れた日の午後って気持ちいいですね。
思えば去年は雪が積もっていて、ホワイトクリスマスでした。
雪があると雰囲気があっていいですが
バンクーバーだとなかなかそうも望めません。
雨ガ降ることを思ったら、今日のお天気は上出来☆

日本時間では今頃クリスマス当日ですね ツリー
みなさまステキなクリスマスを過ごしてください♪

091224 Missy
「アタチのところにもサンタさん来る?」

その投げ出したアンヨがお行儀悪い・・・けどなんか笑えるヮ (≧▽≦)
サンタさんなら、さっきもう来てたよ~ d( ̄▽ ̄*)
Missy嬢へのプレゼントは何だったかな?


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんが発芽しました!
いよいよクリスマス・ウィークですツリー
気付いたら、今年はあんまりイルミネーションの写真も撮っていなかったみたい・・・
でも先日、ちょっと用事があっていつもとは違う道を歩いていたら
こんな派手派手なお家を見つけました。

091221-1.jpg

実は、イベントがあるたび飾り付けを頑張ってるお家ですが
だからと言って私もわざわざ見に来たりはしません。
この時期にたまたま通りかかって、お目にかかれてラッキーでした

クリスマスにお家といったら、ジンジャーブレッドハウス
『お菓子の家』ですねぇ~ハート

091221-2.jpg

なにやらいっぱい雪の積もった教会のようですが
中を覗いてみると・・・

091221-3.jpg

あ、ベイビー・ジーザス見っけ♪ キリスト様の誕生です。
けど・・・確かキリスト様の生まれたのは、
こんなゴージャスな建物ではなく、質素な馬屋のはず。
それに、べスラハムではこんな大雪は積もっていないはずぅ~ (゜▽゜?)マチガエタ?

・・・ま、いっか。

絵文字名を入力してくださいは、お気に入りのベッドで丸くなるMissy嬢。

091221 Missy
「何よ

ぎゅうぎゅうに詰まってますが(笑)
このピッタリなつまり具合と淵が枕になってるところが心地よいみたいです。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんが発芽しました!
気付いたら12月も半ばです。
不景気といえど、街はクリスマスムードいっぱい クリスマスリース
やっぱりこの時期は心弾みますねぇ♪

さて先日のこと、またまたAround35さんとお出かけしてきました。
Sutton Placeというちょっとリッチなホテルのダイニングルームへ。
お目当てはこれです↓

091214-0.jpg

小瓶に入ったティーリーフの香りで、お気に入りを決めます。

091214-1.jpg

しばらくして出てきました♪

091214-2.jpg

この3段プレートが雰囲気を盛り上げてくれます。
スコーンのお皿はちょっと寂しげだけどぉ(笑)

091214-3.jpg

一番下のお皿には、サンドイッチ各種のってました。
かわゆいのですが、お上品にいただこうとするも、ちょっと食べにくかったな・・・

お腹も落ち着いたところで、真ん中のお皿のデザートへ♪

091214-4.jpg

デリケートで、美味しゅうございました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Around35さんとは、年も近くてお互い猫ママってことで
かなりおしゃべりも盛り上がります。
大人になるとなかなか新しいお友達ってできにくい(というか出会いもないし)けど
おかげさまで仲良くさせていただいてます ヾ(´ε`*)ゝ

アフタヌーンティーを囲んで、おしゃべりすること2時間半?!
外ははすっかり暗くなってました。
美味しく楽しい時間も過ぎるのが早いですよねぇ~。

091214 Missy
「まみぃ、また無駄遣いしてっ! めっ!!」

いえ、これは健康な心のメインテナンスのため必要なんです! (* ̄  ̄)bキッパリ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんが発芽しました!
ブロともAngeさんに教えてもらいました。
ホント、めちゃx100かわゆい動画なんです O(≧∇≦)O
どうぞ皆さんも癒されてください♪♪



何度見てもニヘ~~~っとなってしまうこのかわゆさ ( ´艸`)
仔猫ってどうしてこんなにかわゆいのでしょう ねこ

思いよこせばMissyがまだ小さかった頃・・・
「わっ w(゚▽゚)w!」っと脅かすと真上にぴよ~~んと飛び跳ねてました。
それがおかしくて、「わっ w(゚▽゚)w!」って何度もやってたっけ(笑)
きっと同じ原理ですね (*´∀`)

こちょこちょこちょこちょ~~~~~~・・・

091207-Missy.jpg
「ぱっ!!」

この写真、最近見たよねぇ (-。-)ボソ
Missyは絶対この仔猫のように無邪気には遊んでくれないので
先日の写真をここで再利用・・・^^;


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんが発芽しました!
ちょっと前のことなんですが。
Missyに出会ったこのペットショップで、またMissy見つけました。
ちょっと長毛でホワホワな三毛コートに、白い手袋・白ソックス♪
お腹部分は真っ白で・・・デジャヴじゃ~☆

091202-1.jpg

トイレ砂でひとりサッカーをするMini Missy手書き風シリーズ矢印上 ( ´艸`)カワイィィィ♪

6年前のMissyのように・・・

091202-2.jpg

兄弟ネコちゃんたちの中で一番活発に遊んでました。

091202-3.jpg

タックルしかけながら、向こうで動くペンの先も気になってます (*´∀`)

091202-4.jpg

背中を丸めてペン先をじーーっと見守るこの姿、Missyによく似てる heart03
かわゆいわぁ~・・・Missyにもこんな時代があったんだよねー :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

091202-Missy.jpg
「大きく育つのよ。アタチのように♪」

ホント大きくなりましたね^^; ちょっと貫禄ありすぎかもね?!


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんが大人の樹になりました!
えすわいの2本目のグリムスちゃんですが、
先日無事に大人の樹に成長しました~ ヾ(^▽^*)ノワーイ!
3本目の発芽まであと何日・・・なんて思っていたところ
今日ブログを開いて異変に気付きました・・・ ( ̄ー ̄?)ン?

なにかあるごとに、グリムス成長記として一応画像を保存してます。
これ↓ 5日前に保存しておいたマイ・グリムスちゃん。

     gremz 091125

なんだか「栗」のような樹ですこと・・・と思っていましたが。
今日見たところこんな↓風に変貌を遂げていました。

     gremz 091130

Σ(・ω・ノ)ノ!ワオ! 違う樹になってる!! 
こんなことってあるのぉ??
けど、色も形もこっちの方がカワイイから、まいっか (*´∀`)♪

と思ったんだけど、もうひとつ気になることが・・・
登録ブログ数って、自然に考えたら増えていくもんだと思うんですけど
減ってるんですよね・・・しかも2600近くも。不思議じゃないですか?!

どうでもいいんですけどねぇ。ちょっと気になりまして・・・
えすわいの独り言でした (;´▽`A``

091130 Missy
「つまんない・・・」

いちいち反応しなくてよし! (-""-;)ッタク!
3本目の発芽が楽しみだなぁ~~♪


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんが大人の樹になりました!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

