☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

LOOK AT THIS!! 絵文字名を入力してください

090927-1.jpg

ウニだぁ~~!! w(゚▽゚;w(゚▽゚)w;゚▽゚)w オォォーーー!!

Missy嬢も見学にやってきました(←正しくは「連れてこられたアップロードファイル」)

090927-2.jpg

期待に反して、あんまり興味なさそうなおネコさま。

大きいのが4つ。小さいのが5つ。
魚屋さんは「小さい方があまいらしいよ」って言ってました。
これ、魚屋さんで「持ってけドロボー」だったんですよ。
耳を疑って「持って帰ってってどういう意味?」って聞いたら
「ホントにそのまま持って帰ってもらっていいからー。漁師さんにもらったヤツだし」って。
「ホントにいいのぉぉ?!?」と半信半疑ながらも
なんとホントにタダで、これだけしっかりもらってきちゃいました。

イガイガのウニって初めてでしたが
ネットで扱い方を調べて、慣れない手つきで開けてみたらこのとおり♪

090927-3.jpg

見慣れた黄金のウニが出てきました~♪

普通に生で食べちゃって大丈夫かなぁー・・・と若干心配しながらでしたが

090927-4.jpg

ウニ丼にして食べましたぁ うふ
ちょっと見はヒトデ丼って感じですが(笑)

コストゼロのウニ丼、こんなにおいしくていいのかしら (*´∀`)

一度に食べきらなかった分は、
普段はもったいなくてできないウニパスタも作ってたら、これまたグーでした♪

090927 Missy
「アタチにはおすそわけなかったけどぉ?」

だってー、Missyあんまり興味なさそうだったじゃん かお

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

Missy嬢のことでちょっと気になることが・・・
昨日から後ろ足が痛いみたいで、びっこひいてるのです。
特に痛がるでもなく、食欲も普通にあるし、元気は元気なのですが。
獣医さんに電話で相談したら、
しばらく様子をみて、改善が見られなかったら来て、ってことでした。
どこかからジャンプしたとき、着地にでも失敗したのか・・・心配です汗
早く治りますように!


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
一瞬我が目を疑いました。「あれ?」って・・・(笑)

090922-1.jpg

植木鉢の並んだその陰で、見覚えのある色彩感。もふもふ感。

「Missyじゃん! そんなはずはないけど、Missyがいる!!」

090922-2.jpg
「おばちゃん、だぁれ? Missyってなぁに?」

あ・・・正面から見るとやっぱ違った ( ̄▽ ̄;)
しかも、このコの方が一回りコンパクトですわ。

「ぃやー、失礼失礼。ネコ違いでした。」

090922-3.jpg
「ふぅ~ん・・・じゃぁバイバイ♪」

((( ;゚Д゚))) いやや、やっぱりそっくり!!
特に背中のガチャ三毛、まるでMissyを見ているようようでした。
こうやってお顔が隠れると特に。
腕?の部分が真っ黒、白手袋白ソックスにぼさぼさシッポ、
首からお腹が真っ白なところ、背中の下の方が茶が多いところなど・・・
細かい特徴まで同じだったのです。

なんだか嬉しい出会いでした♪

絵文字名を入力してくださいは本物のMissyです。

090922 Missy
「あたちの方がかわいいもん」

そりゃそうだ
Missyが一番に決まってるよ (*´ー`*)

これ、引越して来た時に邪魔なので積み上げたソファーなのですが
その後Missyの不安を和らげる「隠れ場所」としてそのままにしてたんです。
中にはわざわざMissyのベッド(IKEAでゲット♪)まで設置して。
Missyにはとても気に入ってもらえてよかったんですが、
2ヶ月経ってもそのまんまなんだよねぇ・・・ (-""-;)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
ランチの後、インフォセンターに行ってみたのですが
なんと「資金不足により閉鎖」という悲しい張り紙が。
それでも地図くらい置いておいてくれてもいいのにぃぃ・・・と思いながら
ぶらっと歩いていたところにトレイルのサインを見つけました。

090919-1.jpg

他に何がどこにあるかも分からないので、これいってみよう!

歩き始めるとすぐにしっとりとした森の雰囲気。

090919-2.jpg

大きな古い切り株から、ひょろひょろとたくさんの枝が出て、
先っちょの方には緑の葉っぱまでつけています。いのちですねー。
もののけの森っぽさ満載!!

090919-3.jpg

苔とシダに包まれた木の枝とかも。なんかいいなぁ。

しばらく歩くと白樺の林に出ました。

090919-4.jpg

こういうところに鹿とかいたら絵になるのに~~^^
トンボがたくさん飛んでいました。

090919-5.jpg

沢に写りこんだ青空と白樺の間に、なんとメダカも見つけましたョ。
いや、もしかしたらサーモンの稚魚?

090919-6.jpg

このあたりにも上ってくるみたいです。カナダな感じ~(笑)

090919-7.jpg

目的地のKillarney Lakeに着きました♪
空が青いと湖の色もキレイですね~
ちょっとばかし休憩して、フェリー乗り場の方まで戻りました。
往復で2時間くらい? ちょっと散策するにはちょうどよいトレイルでした。
なぜか2人で懐かしのアニメ主題歌を歌いながら・・・楽しかった~(笑)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

最近抜け毛が激しいMissy嬢。

090919 Missy
「衣替えの季節なの」

ブラシをかけるとごっそり・・・そのまま丸めるともけもけボールの出来上がり♪
マイおもちゃは自足自給してます b( ̄▽ ̄*)グッ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
Bowen Islandへ降り立った私たち。
時刻は11時半・・・そろそろランチタイムだし、2人とも腹ペコちゃんです ( ̄▽ ̄;)
Bowen Island歴3回目のMちゃんの提案で
丘の上のレストランに向かいました。

こっちだよーと指差す先には、かなり急なトレイルが ガーンエェェ
でもここを登らなければ、えらい遠回りになってしまうとのことで
覚悟を決めて前へ進むこと10分?
もうだめ・・・まだなのぉ?!と思いながら見つけたこの看板。

090916-1.jpg

もうすぐって書いてあります。本当だろうね?
じゃーもうちょっとだけ頑張るさ! ε=( ̄△ ̄;)

そこから一頑張りして、やっとのことで到着~♪
着いたところはちょっとお洒落なお店の並ぶ、小さなショッピングビレッジになっていて
その中にヘルシー嗜好なオーガニックカフェがありました。

じっくり考えて私は絵文字名を入力してくださいを選びました。

090916-3.jpg

Breakfast Hash・・・炒め野菜に卵だけのオムレツがのってました。
朝ごはんっぽいメニューかな?

ちなみにMちゃんは

090916-4.jpg

スモークサーモンのオープンサンドをゲット!
どっちもおいしそうでしょ ♪

私たちの座った窓際のカウンター席からは

090916-2.jpg

景色だってこーんなにおいしい :*:・( ̄▽ ̄)・:*:
一汗かいた後にちょうどいいご褒美でした。

090916 Missy
「異議あり! どうしていつも置いてけぼりなの?

Missyがワンコだったら一緒にお出かけできるのにな、って
時々思うんですよねー。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
久しぶりに晴れの週末 ヾ(^▽^*)ノワーイ!
天気予報をチェックしながら、心待ちにしておりましたよー。
最近仕事が忙しくて、疲れ気味のえすわい・・・・↓
この週末こそは、癒しが必要なのだ絵文字名を入力してください・・・とMちゃんと一緒に計画してたんだもん♪

ここはHorseshoe Bay

090912-1.jpg

その名のとおり馬蹄形の湾になっていて、BCフェリーの乗り場があります。
久々に来たけど、個人用のマリーナや公園もあってなかなかいい感じ^^

絵文字名を入力してくださいはバンクーバー島のナナイモ便のフェリーです。

090912-2.jpg

・・・じゃなくて、私たちの乗るのはこっち

090912-3.jpg

大きさが全然ちがーう(笑)
この小さいフェリーで20分の船の旅です。

090912-4.jpg

チケットもゲットしたし!

090912-5.jpg

いよいよ出航だ~ ↑

090912-6.jpg

雲ひとつない青空です。カナダの国旗も映えてるね♪
日頃の疲れもぶっとぶ心地よさです。

090912-7.jpg

下の階はこんな感じ。車と人が混在・・・笑 
ナナイモ便の大きなフェリーとは大違いだけど
水面もこんなに近くて、この小ぶりな船もそれなりに楽しいです。

あっという間に到着~ (*゚▽゚ノノ゙☆

090912-8.jpg

フェリードックのこの簡素さがいいですねー(笑) あぁ癒される・・・うふ

090912-9.jpg

バンクーバーからこんなに近いのに、実は初めて来ました。
さぁ、レッツ・リラックス♪♪

つづきます。

090912 Missy
「じゃー次回まで寝てます。おやすみ

ラジャ (`・ω・´)ゝ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
ビクトリア大学の構内をちょっとお散歩してみてビックリ w(゚▽゚)w

090907-1.jpg

ラブリーなウサギちゃんたちがわんさか!
スタンレーパークのリス並みに、あっちにもこっちにもウサギちゃん

090907-2.jpg

そこら辺の芝生をみんなもしゃもしゃ食べてました。

090907-3.jpg

お腹いっぱいになってちょっと休憩中。きゃわゆいわ~ (*´∀`)

090907-4.jpg

そして寝る。(≧∇≦)ノ彡 キャハハ!!
ちなみに、このクロちゃんはまだコドモらしく小さかったです。
写真では分かりづらいですが、手のひらに乗せたらちょっとはみ出るくらいかな?

もともとペットだったコが捨てられて、ここで繁殖しているそうです。
ウサギってどんどん増えるので、大学側は対応に困っているらしい・・・
一応野生化しているので、連れて帰るって訳にもいかないし。
見ているだけならカワイイのにね。

090907 Missy
「まみぃ、シーツは? 早くしてくれないと寝れないじゃん・・・

Missyのお気楽生活・・・目下の心配事はシーツのことだそうです ^^;


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
先月、ビクトリアで巡りあいました。

090903-1.jpg

友達の結婚式の会場となった場所です。
ビクトリア大学の構内にある施設ですが、ちょっと隠れ家的な場所でした。
ちょっとした林あり、池あり、お花あり・・・それにとても静か。
癒しの空間で見つけたものたちをご紹介します♪

090903-2.jpg

もこもこなハチ。蜜を集めているのかな。
華奢なマリーゴールドの鮮やかさもステキですねぇ

090903-3.jpg

あまりステキでない蝶(笑) ←個人的に苦手^^;

090903-4.jpg

池に浮かんだ木の上で甲羅干し~♪ カメさんみっけ!

090903-5.jpg

そしてシンクロの特訓中なカモ。ひとりラインから外れてますよぉ~↑(笑)

トンボがたくさん飛び交って、水面には久々にお目にかかるアメンボたち。
時々飛び立つ鳥だとか、スケールとしてはは大きくないのですが
上手い具合に自然がいっぱい詰まった一角でした。
そんな中での結婚式もとってもステキでしたョ (*´▽`*)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

090903 Missy
「ここがアタチのお気に入りの一角~♪」

・・・言うまでもなく、ここはMissyのゴハン場所です (^_^; アハハ…
ゴハン待ちに準備運動してるお嬢さまです。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
引き続き空港ネタです。テーマは『アート』 d( ̄ー ̄*)

090831-1.jpg

何年か前、空港ビルが新しくなってから
カナダ原住民による、いわゆる「ネイティブ・アート」があちこちに出現。

090831-2.jpg

これ↑と、そのうえ↑↑は今回できたスカイトレインの駅の近くにあるものです。
通路を抜けて、空港ビル内に入ってくると
こんな大きなトーテムポールまであります!!

090831-3.jpg

そして天井の方を見上げると・・・

090831-4.jpg

またこんなの↑あるし!!
イヌも歩けばネイティブアートにあたる、バンクーバー空港です。

こちら↓は・・・

090831-5.jpg

国際線の出発ゲートの近くにあるでっかい像。
何でできているのか光沢のある緑色で、内容もかなりインパクトあります。
待ち合わせ場所にぴったり^^

090831-6.jpg

帰り際にもまた・・・これでもか!的に再びトーテムポール ( ̄▽ ̄;)イイケドサ~

ここまでくると、博物館さながらです。
一般人アクセス可能なエリアにもたくさんあるし
飛行機を利用する人だけアクセス可能なセキュリティーの奥にもたくさん。
ちょっと日本からは遠いですが、機会があれば是非♪ お勧めです。

Missyも、今日はアート顔(?)を披露しまぁす♪♪

090831 Missy
『べろだしMissy』

ちょっと舌がでてるだけでマヌケ顔になるのがいいよね (≧∇≦)ノ彡 バンバン

全然関係ないですが、『べろだしちょんま』って思い出しました。
昔話? 絵本だったか、教科書に載っていたのか・・・
悲しく切ないお話だったな。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

この人とブロともになる

