☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

この間の日曜日、行ってきました。
別にどこへ旅行に発つ訳でもなく、ただ空港へ・・・
つい最近、空港-ダウンタウン間を結ぶ新しいスカイトレインの線が開通したので
ちょっと試しに乗ってみたくて (*´ェ`*)エヘ

ダウンタウン側の始発駅『Waterfront Station』です。

090827-1.jpg

ここはシーバス乗り場にもつながっていて、
この日もなかなかの人出。←日本の駅のことを思えば比じゃないですが汗とか

見慣れない新しい通路に沿って空港行きの乗り場に下りてみると。
なんと! 行列が!!

090827-2.jpg

・・・( ̄△ ̄;)マジッスカ!

聞いた話では、開通初日は3時間待ちだったらしいです。
タダだったみたいだし。初日に乗ったよ!のおみやげもあったそうです。
そう言われると確かに並んででも乗ってみたかった・・・ (*- -)
けどこんな行列だと、急いで空港に行かなきゃけない人は困りますね。

やっと乗ってみたら、空港まですごく早いんですよ。
今までのバスルートの乗り継ぎでは1時間近くかかっていたと思いますが
このスカイトレインだと30分かかりません。
車だと同じくらいだけど、スカイトレインは交通渋滞の心配もなし!

090827-3.jpg

しばらくは地下を走ります。あ、運転手はいません。
全てコンピューター制御・・・なんとも近未来的な?電車 ( ̄ー ̄+)
それに、前の車両に乗ると運転手席の景色を楽しめます。

090827-4.jpg

空港のあるリッチモンドに渡る橋の手前から地上に出ました。
もう空港はすぐそこだぁ~!

090827-5.jpg

はい、着きました!(*゚▽゚ノノ゙☆

090827-6.jpg

『YVR』というのは、ここの空港を意味するコードです。

090827-7.jpg

電車ひとつさえもかっこよく見えますねぇ~(笑)
新しいもの、初めてのことって楽しいです。
ちょっと電車に乗って空港に来るだけで、このワクワク感♪
また来ようっと^^

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

今や引越しの緊張感も忘れ去って、すっかり女王様気取りのMissy・・・

090827 Missy
「ばぁや、ニボシ持ってきてくださる? 小腹がすいちゃったの

この右ひじのつき方が偉そうですよねー (^_^; アハハ…
煮干はないので、カツオブシでもOK?


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
引越し最中のひとコマです・・・

090822-1.jpg
「はぁ~い」

働くヒトを横目にお寛ぎのMissy嬢。
周りがバタバタしてるし、隠れ場所も減ってきたせいか
めずらしく箱の中でおとなしくしていました。

090822-2.jpg
「にゃにかご用?」

いえ、なんもございませんよー。
ただ、そうやって寛げるなんていいなーと思って。。。(- -;)ツカレタ

090822-3.jpg
「アタチのおうちの前をうろうろしないで」

このMissyのおうち、チキータ・バナナの箱(笑)
近くのスーパーでGETしてきたこの箱、
底にも蓋にも真ん中が四角くぬけているのですが
しっかり丈夫で取っ手用のくりぬきもあって、引越し用には重宝でした。
そのままMissyの『窓付き一戸建て』にもなったしね (゚▽^*)

この箱、まだ家のいたるところで見かけられます。
『奥さまは魔女』のサマンサみたいに、
一瞬でお片付けできたらいいのに・・・ ( ̄▽ ̄;)
箱よ、消えろ~~☆


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
今日はまた久しぶりに暑くなりました。
あの引越しの時ほどではなかったですが・・・

引越しの時、テレビたんす?をえいやーーっと動かすと
その後ろにたくさん発見しました Σ(゚▽゚;ノ)ノ ワオ!

090819 Missy

Missyのおもちゃのピンポン球がこんなにたくさん(笑)
お嬢も「見っけ♪」って、早速狩りモードになってました。
いっぱい出てきてよかったね~ ( ̄▽ ̄*)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

今日は久しぶりに夏っぽいので、残りの花火の写真をUPしまぁす☆
その3で、<イギリス>です。

090819-1.jpg

もちろんキレイだったんだけど・・・

090819-2.jpg

なんとなくオーソドックスな気がしたのは私だけ?
マジメっぽいお国柄でしょうか。

090819-3.jpg

この日はデジカメを「花火モード」にして撮ってみたのですが
カメラを支える手が微妙に動くらしく
もにょもにょもにょ~っと縮れましたー(笑)

その4の<中国>は、すでに引越し後だったので
自宅から・・・とはいかなかったのですが、お友達のAさん宅へ。
うちからは少し距離があったけど、Aさんちは打ち上げ台がすぐそこ!
ますますダイナミックな花火を満喫させてもらったのでした。ありがとう (‘▽‘*)♪
・・・が。カメラを持っていったはいいけど、
あれ? 充電中のバッテリー忘れたぁ・・・! ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
せっかくのチャンスだったのに、ドジ子なえすわいでした。

そして、今年の優勝はその<中国>だったの・・・
写真がなくてごめんなさ~い


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
Sutton Placeというホテルへブランチに出かけてきました。

ここのホテル、バンクーバーで2軒ある5つ星ホテルのうちのひとつで
毎週日曜日にやってるブランチも人気です。
ホテルのダイニングルームでのお食事って
なんとなくリッチな気分を味わえるのがいいですね☆

090816-1.jpg

焼きたてパンから、各種サラダに・・・

090816-2.jpg

冷たい前菜系・・・野菜のグリル、だぁい好きです^^♪
スモークサーモン(一番奥)もさすがカナダ?!

オムレツステーションもあって、お好みの具を選んでその場で作ってもらいました。

090816-3.jpg

1皿目はこんなじで ↑
2皿目、3皿目と色々ちょっとずつお試しです。我ながら、よく食べます(笑)
せっかくなんだから気合入れて食べないと・・・ ヾ(´ε`*)ゝ

一通り食べて~、しめはやっぱりデザート♪♪

090816-4.jpg

デザートって別腹ですよね。
コーヒーといただく食後のデザートって至福のひととき :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

0909816-5.jpg

あぁ~、お腹いっぱい! ごちそうさまでした!!

090816 Missy
「お土産はないの?」

引越し後、すっかり落ち着いたMissy嬢です。
実は14日にお誕生日を迎えて、6歳になりました~ (*゚▽゚ノノ゙☆
お祝いは、いつものカリカリにモンプチブレンド(笑)
これからもいっぱい食べて、ずっと元気にまみぃのこと癒してね (*´ー`*)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
ご無沙汰してしまいました。←この頃こんなのばっかり (--;)
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

実は、7月末をもってお引越ししました。
ちょうどバンクーバーに熱波が到来していた週、
それもただの熱波ではなく、
これまでの最高気温記録をぬりかえていた(34℃)ちょうどその頃
えすわいは過酷な肉体労働に励んでおりました

新居に移ってから早1週間。
まだまだダンボールが片付きませんが
少しずつお料理をしたりもできるようになって
今朝やっと!インターネットも開通しました!!
この週末は箱を減らそう!と意気込んでいますけど、どうなることやら^^;
がんばりまぁ~す ( ̄▽ ̄*)/

Missy嬢はといいますと
引越しがかなりストレスだったらしく
移って1日目はずーーっと鳴きながら徘徊・・・
お口を開けて舌を出して、見てる方が心配になるほど息も荒くて。

090807-1.jpg
「おうち帰るぅ~~~っ

ここが新しいおうちなんだよ・・・ (´-ω-`;)ゴメンケド
でもネコって家につく、って言いますもんね。
いきなりの環境の変化は、かよわいMissy姫にとってはかわいそうでした。

090807-2.jpg
「今日から引きこもりますから、アタチのことはほっといて

隠れられるところを探しては身を隠す。
壁とソファーのちょっとの隙間にMissyはいました(笑)
しばらくそうしててくれてる間に、荷物の搬入終了~ (+_+;)
あ゛ーー、疲れたぁ!!!

090807-3.jpg
「これは新しいキャットタワー? ちょっとステキかも

いえ、それは椅子をむりやり重ねてあるだけよ~ ( ̄o  ̄)
まぁでも寛いでくれるんだったらしばらく使ってもらってOKっすよ。

引越し騒動の合間に花火大会とかゲイパレードとかも一応見に行ったりしてたので
追々ご紹介しますねぇ (。・ω・。)ノ゙


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃん、早く元気になって!!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

