☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

暑いんです・・・ 気温は30℃以上。
今週はずっとこんな感じだそうで
お天気がよくて嬉しいやら、暑苦しくしいやらで複雑な気分です ε=( ̄。 ̄;)アヅイ

ところで。この間の土曜日は花火大会第2弾!ということで
『南アフリカ』チームもドキドキわくわくしながら準備をしてたと思いますが
夕方から雨が降り出してしまったのでした。
でも、空がすごく変な感じで・・・

090727-1.jpg

燃えるような夕焼けに、あたり一面オレンジの世界。キレイなんだけどちょっと怖い?
うっすらと虹もでてたりしてたのですが(わかるかな?)

090727-2.jpg

どんどん雲行きが怪しくなり、雨も強くなってきて、ついには雷まで鳴り始め

090727-3.jpg

雷による「音と光のファンタジー」状態に ( ̄▽ ̄;)
しかも、ここ数年見たことなかったくらいの激しさで
花火を見にビーチに出ていた人たち、雨でびしょびしょになりながらも
思いがけない前座サービスに歓声があがってました。

そのうち花火大会の司会者のアナウンスが始まりました。
雨天だろうが雷雨だろうが、花火大会は決行です。なんてたくましい・・・・

090727-4.jpg

出だしはちょっと控えめでした。
雷の方が派手な演出だったかも・・・ ^^;

090727-5.jpg

でもそのうちだんだん盛り上がってきて
雷と稲妻のコラボにもみんな大喜び♪

090727-6.jpg

後半はカラフルに、最後は迫力をもって終了。
雨に濡れながらの花火鑑賞になりましたが、とりあえず自宅から見れたのはラッキーでした。
こんな日は特にそう思いますね。

こちらは↓花火終了後ずいぶんと経って出てきたMissyです。

090727 Missy
「今日のはなんだったの?! いつもよりひどかった・・・

今日のは格別に怖かっただろうね (゜▽゜;)

次回は29日(水)。イギリスの出番です。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
更新が滞ってますがー・・・f( ̄▽ ̄;)
皆様いかがお過ごしでしょうか。
バンクーバーではここ最近、夏日の毎日です。今日は久々に曇ってたけど・・・

天皇皇后両陛下、お元気に帰国されましたね。
カナダを発たれた14日(火)の朝も、えすわい会社から許可を得て(多分)
コンベンションセンターにお見送りに行ってまいりました (`・ω・´)ゝ

この日も沿道の私たちのいるすぐ近くまで来られて
なんと「みなさんもお元気で・・・」とお声をかけていただきました~ (;▽;)感激ぃ!
えすわい個人に、ではなく、一帯の人たちに向けて、ですけど^^;
こういう状況下では「陛下もどうかお体を大切に~」って、
知らずとも声が出ちゃうんですねぇ(笑)

090723-0.jpg

↑ゆっくりと、手を振られながらのご出発の様子です。
こうして、カナダでの皇室フィーバーは幕を閉じたのでした。
天皇皇后両陛下にここバンクーバーで大接近できたことに感謝♪
きっともうこんな機会ないもんね。一生の思い出にします。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

あれから1週間とちょっと過ぎ、
バンクーバーは恒例の花火シーズンに突入です。
昨日22日が1回目、『カナダ』の出番でした。

感想は・・・すごくよかった!!
今年のテーマは「オズの魔法使い」だったみたいで、
音楽もディズニーの世界を思わせる和み系。

午後10時ですが、まだ完全に暗くなりきらない空をバックに始まりました。

090723-1.jpg

大きな花火はフレームに収まりきらないワ

090723-2.jpg

これは・・・

090723-3.jpg

バックミュージックが「Over the Rainbow」のところ。
花火も虹っぽくかたどられているように見えますね。

フィナーレは、カメラを連写モードにしてパチパチ撮ってみたら・・・

090723-4.jpg

グリーン・・・

090723-5.jpg

ブルー・・・

090723-6.jpg

ピンク・・・という風に
色別にまとめられていたようです。
ただ派手なだけではなく、『品』が感じられますわねぇ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ブラボー、ブラボー!!

090723 Missy
「こういうの、ホントやめてよね・・・ 超迷惑

花火大っ嫌いなMissyは、アナウンスが始まったとたん
どこか秘密の隠れ場所に潜り込んでしまいました。ま、いつものことですが・・・
気の毒になるくらい、あの爆音がイヤみたいです(笑)

次の花火は25日土曜日。『南アフリカ』の晴れ舞台です♪


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃん、元気にな~れっ!!
今、天皇皇后両陛下がバンクーバーをご訪問中です
先日金曜日の午後にちょっとだけ立ち寄られて、
ビクトリアに2泊された後、再びバンクーバーに来られています。
金曜日には2010年冬季オリンピックのスピードスケート会場となる
リッチモンド・オーバルをご視察になるということで
ミーハー心を抑えることができなかったえすわい、行ってきちゃいました O(≧∇≦)Oキャー♪

「金曜日の午後って仕事じゃないの?!」

σ( ̄▽ ̄;)エヘヘ・・・ そうなんですけどぉー・・・
こんな機会、一生に一度あるかないかじゃないですか。
ボスに「行きたいー!行きたいーー!!」とアピールしたら、お許しが出たんです。
なんてステキな会社
結局オフィスに戻ったら終業時刻過ぎだったので午後休扱いにしてもらいましたけど。

待って待って、やっと会場にご到着。
車から降りてこられた両陛下を目の前にして感想は・・・めっちゃ感激 :*:・(*´∀`*)・:*:
常に穏やかな笑顔で、なんていうか、皇室オーラ? 
やっぱ独特な高貴な雰囲気がありました。
歩いて移動される途中、私たち一般市民にも手を振ってくださいました。

えすわい、感動~ (;▽;) 一生の宝物的ひとコマでした。
写真も撮ったんですけどね、個人ブログに載せてもいいものか?
わからないので割愛させていただきます。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

前置きが長くなったので、ここからは言葉少なにいきまーす・・・ (;´▽`A``
リッチモンドつながりで、楽しいことがあったのでご紹介したかったの。

それは2週間前の週末のこと。
リッチモンド在住のお友達Sちゃんとお出かけしてきました♪

090712-1.jpg

Country Meadowsというゴルフ場へ。
でも二人ともゴルフはしません。ランチ食べに来ただけ~ ヾ(´ε`*)ゝ
Sちゃんもつい最近友達に連れてきてもらったそうです。

中に入っていくと、すぐこんな感じで

090712-2.jpg

ゴルフ場の芝続きのステキなテラスでお食事できるのです。

090712-3.jpg

気持ちいい~~~ (*´∀`)
ゴルフする人もしない人も、ちょっと優雅なランチタイム♪

・・・あら?

090712-4.jpg

カモの一家もお食事中?!
おかあさんカモとコガモがいっぱい うふ
かわいい~と思って眺めていたら・・・

090712-5.jpg

えすわいの足元にもきたーー ( ´艸`)クスグッタイヨ
危機感ゼロな無邪気なコガモたち。大きくなってね~ ヾ(´ー`*)

そしてランチ

090712-6.jpg

今日のスペシャル 【チキンサラダサンドイッチとマッシュルームチャウダー】 $10なり。
スープは色んな種類のマッシュルームがごろごろ入ってて、美味でした♪
サンドイッチも具沢山でぐ~ (゚▽^*)b

090712-7.jpg

このセッティングにこのお食事、カモのエンターテイメントつきで、お値段もお手頃
大満足なランチでした。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

今日のMissy嬢です。

090712 Missy

まみぃのブラッシングをだでぃがパチリ p[【◎】]ω・´) ピンボケ~
我が家の姫です。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
また久々の更新になってしまいました。
先週は1日の水曜日がCanada Dayという建国記念の祝日で
お休みが1日多かったにもかかわらず・・・ ( ̄ε ̄;)
週末はジャズフェスティバルのフィナーレってことででかけっぱだったし。
何やかんやと忙しいえすわいです。

出かけたら「ブログに載せよう♪」っと写真も撮るんですが
さぼっている間に立ち消えてしまうものばかり (_ _。)・・・ゴメンヨ

ということで?日本時間では7月7日の七夕ですね。
この日にピッタリの写真がありましたわ w(゚▽゚)w

090706-1.jpg
「え? アタチなわけ?」

いつものようにだらり寝しているMissy嬢ですがー・・・
LET'S! 横から見てみましょう!

090706-2.jpg

はい、数字の『7』!・・・7月7日の『7』だよん (・∀・)ニャハ♪
ちなみにオチリの方はこうなってました絵文字名を入力してください

090706-3.jpg
「アホらし

(≧∇≦)ノ彡
寝ているだけで喜ばれるMissy嬢・・・お得な存在です☆

カナダ時間では明日の七夕に向けて願い事でも考えよう・・・ φ(・_・。 )アレモコレモ
みなさんはどんな願い事しましたか?


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

