☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

090528 Missy
「帰ってきたと思ったらまたお出かけ・・・?」

( ̄ε ̄;) ・・・そうだったんです。
また1週間ぶりの更新ですが、
日本からお友達が家族5人でカナダまで遊びに来てくれてて
シアトルとバンクーバーを一緒に見て回っていました。

先週の金曜日、日本からマスクを着けてバンクーバー空港に到着
空港から直接定期バスに乗ってシアトルへ向かいました。
日本から10時間のフライト後、そのままバスで約5時間(国境超えもあり!)
日本国内での移動時間のことを考えるとかなりの長旅・・・
シアトルに着いてからも休む間もなく、セイフコ・フィールドへGO~

090528-1.jpg

球場に着いた時はすでに試合は始まっていましたが、着くなり大興奮です。

090528-2.jpg

イチローだ~~
友達一家も大興奮! もちろん私も大興奮!!
私は約2年ぶりのシアトルでしたが
やっぱりこの臨場感、楽しいですねー O(≧∇≦)Oキャー

090528-3.jpg

名物のガーリックポテトもゲットして、なんかやっと落ち着けた感じ。
試合の方は、なかなか得点が入らず
結局12回までの延長戦となりました。

090528-4.jpg

長い試合だったけど、最後にはマリナーズの勝利!
初めてのマリナーズ観戦、友達一家も満喫の様子でしたよ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
またまた久しぶりの更新です。
グリムスちゃんがぁぁ~~・・・またもやぐったりしてしまいました ( ノД`)ゴメンヨォ
今回はただのサボりではなく、ちょっとお出かけしていました。
・・・って言っても出張だったのですが。

カナディアンロッキーの玄関口・カルガリーと、

090518-1.jpg
(マンホールの蓋、日本みたいに街の刻印になってました♪)

ちょっと足を伸ばしてロッキーまで・・・

090518-2.jpg
(キャンモアのシンボル・スリーシスターズが美しい~

ホントに仕事してたのぉ~?!と思ってしまうこれら証拠写真(笑)
個人的には出張って好きです。
オフィスから出て、ちょっとリフレッシュできる感じ?

カナディアンロッキーでは、新鮮な山の空気と絶景に癒されました。
でもまだ寒かった 雪も降ったんですよ。
これにはさすがにビックリでしたが、現地では珍しいことでもないようです。

カナディアンロッキーと言えばお決まりの野生動物たちとも遭遇しましたョ
例えば、シカとか~

090518-3.jpg

エルクとか~~

090518-4.jpg

シープもたくさん見ましたよ~

090518-5.jpg

ちょうど「この先2kmシープがいますよー」という看板周辺に大集合してました(笑)

また夏にハイキングに来たいなーと思いました。
やっぱりこういう場所には休暇を取ってゆっくり訪れたいですね。
バンクーバーからカルガリーまで飛行機で1時間半。
実はそんなに遠くないんですよねー ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

090518 Missy
「あら、まみぃ帰ってたの?」

お留守番慣れっこなMissy嬢は、今回も余裕のお出迎えでした。
んー、ちょっとあっさりしすぎでないかい? (^_^; アハハ…

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

実は今日はこのブログを始めて丸2年のアニバーサリーです
思えば去年は記念すべき1周年のその日を忘れていたみたい・・・ ( ̄▽ ̄;)
ここ最近はかなり不定期更新になりつつありますが
それでもいつも遊びに来ていただいている皆さん、本当にありがとうございます。
ブログで繋がる友達の輪!(←古いっすか?)、これからも大切にしていきたいです。
もちろん、たまたま遊びにきていただけた方もいつでもうぇるかむです。
ツンデレMissy嬢ともども、今後ともどうぞよろしくお願いします♪ m(_ _ )m


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
カリカリの入っているケースの蓋がパカッと開く音がすると
Missy嬢ってばどこにいても走ってやってきます。

090507-1.jpg
「今、音がしたよね?」

本当に、100%の確率で走ってくるの(笑)
これほどの的中率なので、
逆にMissyが見えない時におびき寄せるのに使えます v(。・ω・。)

090507-2.jpg
「写真なんて撮ってないで早くっ!」

期待通りにカリカリにありつけないと、こうして催促。
しかもかなりしつこい・・・誰に似ましたか? (-""-;)
けどこのひたむきな姿がかわゆい ←また親バカモードがON

090507-3.jpg
「・・・・・・・・・・」

090507-4.jpg
「スリスリ~~ カリカリらぶ

食べることへのこの執着・・・ほんとに誰に似たんでしょうねぇ ( ̄ε ̄;)

元気にゴハンが食べられるって幸せよね
好き嫌いもなく何でも喜んで食べるよいコです~ ヾ(´ー` )ヨチヨチ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
週末がやってきました。えすわいのブログの時間です(笑)
久々過ぎて、グリムスちゃんがぐったり・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
早く元気になっておくれ~~

今朝は、めずらしくマクドナルドに行ってきました。

090503-1.jpg

八重桜もキレイ
すでに満開を過ぎて、今日は花吹雪が見られましたョ ^^

マックに来た目的はズバリこれです

090503-2.jpg

あ・・・ちょっと見えにくかったですね ( ̄▽ ̄;)
『free coffee』と書いてあります。そう、タダでコーヒーがもらえちゃうの~
4月20日から2週間のキャンペーンで、今日が最終日だったのです。
毎朝出勤の時に行けばよかったですが、
朝はいつもギリギリのえすわいにマックに寄ってる時間なんてない!
週末もホントはいつも遅くまで寝てますが、
今日は10時半のタイムリミットに間に合うように頑張って起きました
なにもそこまでしなくても・・・という声が聞こえてきそうですが (;´▽`A``

最近、マックもコーヒーに気を遣ってます

090503-3.jpg

おいしくなったらしいです。今までのコーヒーは何だったのでしょう・・・

で、現物はこちら。

090503-4.jpg

カップもなんだかシックになって、確かにおいしそうに見えるかも (*゚▽゚ノノ゙☆
お味も前に比べると質が上がっていたような?
マックのコーヒーというと薄くてちょっとすっぱい印象だったのですが
今日のはそうでもなかったなぁ。

味よりも、えすわい的ツボにはまったのは

090503-5.jpg

ゴミはゴミ箱へ・・・ドナルドくん自演によるメッセージ(笑)
この躍動感あふれるイラストがいいわー (*´∀`)

それと・・・

090503-6.jpg
「ほんっと熱いよ~~ きぃつけてよ~~」

上から見た図がビックリした顔~~ (≧∇≦)ノ彡バンバン

090503 Missy
「まみぃって単純ね。安上がりっていうか・・・しかもタダだし

一人で楽しむ週末の朝のひとときでした ( ̄▽ ̄;)イイモンネ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃん、元気になってね!!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる

