☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

またまた週末です。
気付いたら最近、週末にしかブログを書いてませんねぇ・・・ (^_^;

この頃よいお天気ガ続いています 春だなぁ~ (*´ー`*)
Missyも嬉しそうにお外でセルフグルーミングに励んでいました。

090425-1.jpg

目がとっても真剣です ( ̄▽ ̄;)
お股のメンテが終わっても、よくこうして片足が宙に浮いたままになっているのですが
体勢的に辛くないんでしょうか・・・ヒト(=えすわい)がネコに持つ素朴な疑問

「Missyさん、その足下ろさなくても大丈夫ぅ ヾ(´ー`?)」

090425-2.jpg
「その足ってどの足のこと?」

あ、若干下りてきた?! でも特に問題ではなさそうですねぇ。
その体の軟らかさ、うらやましいよ ( ̄  ̄;)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

先日から桜の写真ばっかりでしたが、
少しずつ、他のお花たちの写真も載せていきますね。
せっかくキレイに咲いていたので・・・^^

まず。ポンポンのような姿がかわいらしい、ヒナギク。

090425-3.jpg

ネットで調べたら、ヒナギク=デイジーだったんです。今知りました・・・←無知すぎ?
芝生の中で咲いているこのデイジーが原種だったとは!!

090425-4.jpg

全然イメージが違いますね。知りませんでした~・・・
ちなみに、デイジーの花言葉は『明朗』・『無垢』・『純潔』だそうです。

もうひとつ。花壇で一際ゴージャスに咲いていた、大輪の八重咲き水仙です。
どアップでどうぞ(笑)

090425-5.jpg

こちらも調べてみたら、八重咲き水仙にも色々種類があるんですね。
これは何という種類でしょう??
八重咲き水仙の花言葉は『田園の幸福』だそうです (*´∀`)イイネェー

このお花たち、今日がお誕生日だったえすわいの母に贈ります♪


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
先週一緒にスタンレーパークへ歩きに行った友達と
今週末もし晴れたらお花見ピクニックに行こう!と約束していました。
気になるお天気・・・予報によるとぱっとしない感じではあったのですが
土曜日の朝起きるといい感じに晴れているではないですか

予定決行。お弁当を持って出かけてきました。
お目当ては、先週はまだつぼみだったスタンレーパークの桜。
もしまだ咲いていなかった時のために、「プランB」もちゃんと用意してましたが(笑)
行ってみるとめっちゃいい感じ

090419 1

見事、満開を迎えていました~ キャッヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノキャッ

私たちと同じようにランチ持参でピクニックに来ている人もいましたが
だからといって日本のお花見みたいに人混みもなく、
場所選びも気の向くままです。

2人で持ち寄ったランチ←ホントはこんなのがよかったけど・・・

090419 2

全然気合入ってないですねーー (;´▽`A``
でも健全でしょ?! 
カナダでは屋外では飲酒は禁止されていますから、もちろんお酒はなしです。
どちみち2人ともお酒飲めない人なんですけどね(笑)

090419 3

足元にも桜。

090419 4

頭上にも桜。
桜の下で、おしゃべりに花も咲きます。お外で食べるお弁当もおいしかったし。
日本人でよかったわぁ~と感じた昼下がり (*´ー`*)

きっと来週末には葉っぱも伸びてきて花も散ってくるはず・・・
ホント、今週末にお天気が良くてよかったです。

090419 5

桜の花の中に鳥ちゃんを発見
黄色と黒のコントラストが美しい、初めて見る種類の鳥でした。

090419 Missy
「そこの鳥ちゃん! アタチのところにも遊びに来てョ」

いえいえ、鳥ちゃん。それは危ないからやめといたほうがいいよ

桜の方は、まだこれから咲くところもあります。
次はどこに見に行こうかなぁ (*´∀`)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
待ちに待った4連休♪ イースターホリディ~♪♪
・・・とウキウキしていたのも束の間、足早に過ぎ去りました。
お休みってなぜこんなに早く終わってしまうのでしょう (-""-;) 

イースターといえば、ウサギ
Missy嬢にまたウサギさんコスチュームを着てもらう絶好のチャンス ( ̄ー ̄+)ニヤリ
そう思って、コスチュームを探したのですが
仕舞ったと思ってた場所にない! ウサちゃん衣装がないぃぃぃ ( ノД`)・゚゚・
この間まで見かけてたのに?
信じられない気持ちであちこち探してみましたが、結局見つかりませんでした _| ̄|○ショック
秋にうめたドングリを春になってから見つけられないリスの心境です・・・

でも!引き続き探します。来年のイースター、いえ今年のハロウィンまでに
何とか見つかりますように。

090414 Missy
「さぁ~、どうかなぁ~~~(ペロ)」

まさか、コスプレ嫌いのMissyに処分されたとか?! ((( ;゚Д゚)))
ホント、どこ行っちゃったんだろう・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

お休みの間、またまたスタンレーパークに歩きに行ってきました。

友達と待ち合わせをしていた時のこと
ひとりプリッツをかじっていると、フレンドリーなリスがベンチまでやってきたのです。

「あ、リスちゃん (゜▽゜*)」

せっかく近くまで来てくれたので、これは写真を撮らねば!と思って
デジカメの用意をしている間に、なんとここまで近づいて来ました!

090414-1.jpg
「はろー♪ お菓子ちょうだい」

うわ!!ここまで来ちゃったの?!・・・の写真です
すでにパニクり気味です(笑)

でもこのリスちゃん、これで止まりませんでした。

090414-2.jpg
「よいしょっと♪」

ひらりっと今度は座っていた膝の上に上がってきたよ~~
かわいいリスちゃんでも野生のコですから、
ここまで近寄られてややビビってます。←病気がコワい
ビビリながらも撮影を続けたカメラマンえすわい p[【◎】]ω・´;)コ、コワイョ

この直後、信じられないことが起こりました・・・

090414-3.jpg
「ちょっと! これ何?! お菓子はどこ?!」

ぎゃ~~~ここまで来るぅぅ?!Σ(゚▽゚;ノ)ノ 
この時点ではかなり焦ってます(笑)

でも、奇跡の一枚・・・お題『リスにカメラをつかまれる』の撮影に成功
向かって左にカメラをつかむリスちゃんの手、
向かって右にリスちゃんのヒゲ・口、および歯!
いやぁ、ここまでリスちゃんに大接近したことはなかったなぁ (; ̄▽ ̄A``

それにしても、写真って狙ってないときこそ撮れちゃったりするんですね・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

ウサギちゃんのイースターのはずが
なぜかリスのエピソード満載になってしまいました。
最後に、週末の桜

090414-4.jpg

スタンレーパークの桜も、今週末またお天気がよければ見に行ってみようと思います。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
バンクーバーでもやっと桜が満開になりました♪
・・・といっても、地域や桜の種類によってもまちまちでしょうけど
ダウンタウンで一番の桜の名所!Burrard駅の並木を楽しみにしていました。

090412-1.jpg

先週木曜日、ジムに行く前にちょっと寄ってみたら
見事に満開のタイミングぅ~ (*゚▽゚ノノ゙☆

090412-2.jpg

白いモクレンとコラボしててキレイでした

090412-3.jpg

桜のかんざし見っけ (*´∀`)

090412-4.jpg

仕事帰りの時間、この辺りはすでに陰になってしまっていて
写真に撮っても全体的に色が暗め・・・ ( ノД`) アゥゥ
青空の下で太陽光をいっぱいに浴びている時はもっとキレイなのでしょうね。

太陽光をたっぷり浴び中のMissy嬢
確かに陽のあたっている側は毛色も明るく撮れてます ( ̄▽ ̄*)マブシー

090412 Missy
「ビタミンD補給中~♪」

お天気のよいときは、ちょっとだけ窓を開けておくと
隙間をする~っと抜けて
自主的にお日さまにあたりにベランダに出て行くんです。
やっぱり気持ちいいんでしょうねぇ~ (*´∀`)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
やっと暖かくなってきたバンクーバー。
桜もようやく咲いてきました。そろそろ春本番?・・・そう願ってますが。
予報によると、またお天気は崩れるそうです。

雨が多くて寒い冬は好きではありません。
だから季節が冬から春になるのは大歓迎なんですが
ひとつだけ、「冬よ、終わらないで・・・」と思わせるものがあるのよね (´-ω-`;)サミシクナルヨ

それが何かといいますと・・・こちら

090408-1.jpg

黄金に輝くウニさまです
シーズンの冬場にしか出回っていません。多分。

韓国系スーパーでパック売りされてる生ウニを買ってきて
寿司飯の上にどぉ~んとのせていただく、名づけて『そのまんまウニ丼』
ついついサーモンのお刺身も買っちゃった~ ヾ(^▽^*)ノ イヤッホゥ
パックの写真撮っておくのを忘れましたが、
贅沢に二人分作れる量入って$13.99だったと思います。
これがまた、甘くておいしかったぁ

いつもこんなの食べている訳ではなく、
「もう食べられなくなる!」と思うこの時期に「食べ納め」に買ってしまいます。
これがこの冬最初で最後のおうちでウニ丼でした。
さようなら、ウニさま。また会う日まで・・・
また来年の今頃、きっと同じことを言いながら食べてるでしょう(笑)

えすわいの好物がウニだとしたら、
Missyの好物はキャットニップ・・・

090408 Missy

この前Missyのカリカリを買いに行った時
お店の人がおまけしてくれたのです。
それをルームメイトが古いマットの上にパラパラ振りかけると
Missy嬢はなりふり構わずごろにゃん状態に・・・
写真のMissyはキャットニップに酔っ払い中です (* ̄m ̄)プッ

ウニではさすがに酔っ払いはしませんが
好物にまみれるって幸せですよねぇ (*´∀`)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
10日ほど前の写真です。
外気温はともかく、日差しだけは暖かな週末のことでした^^;

キラキラと輝きを放つ何かを窓際で見たような気がして
そぉ~っと近づいてみると・・・

「あ、これだったのか~ ( ̄▽ ̄;)」 ・・・> p[【◎】]ω・´) パチリ

090402-1.jpg
                       もっさ~~~

陽の光に透けると、なんとなく美しいものにすら見えてくるので不思議ですねぇ。
本当に、この伸び方は尋常じゃありません。
かつての泉重千代さんのおヒゲ、村山元首相の眉毛を思わせる・・・ (* ̄m ̄)ププ

090402-2.jpg
「そんな人たち知らな~い。あ、トリさん・・・

比較の対象が、今っぽくなかったですね (^_^; アハハ…

「日差しが暖かくなった」という話でした。 ←そうだっけ?

090402-3.jpg

花壇のチューリップはまだまだですが
先日ちょっと立ち寄った郊外のショッピングモールの中で
こんなにきれいなチューリップを見かけました。
ここは天井が大きな天窓状になっていて
自然光もさんさん、暖房もきいているので一足早く満開でした


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
 グリムスちゃんもぐんぐん成長中!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

