☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

( ゚д゚)ハッ! ・・・っと気付いたのですが
最近Missy嬢の出番が少ない?!

090128-1.jpg
「待ちぼうけ~♪ 待ちぼうけ~♪ ある日せっせと野良かせぎぃ~♪♪」

↑ この歌ご存知ですか? 学校の音楽のクラスで習ったのかなぁ。
ふぅっとよみがえってきました ( ̄▽ ̄;)

そんなことはどうでもいいのですが
お決まりのヒーターの上で今日もぼぉ~~~っと横になってるMissy嬢。
いや、何かを考えているのかもしれない・・・
不景気な世情のこととか、もうすぐもらえるカリカリのこととか (。・_・。)
この小さな脳みそでいつも何を思っているのか
ちょっと想像してみると笑えてきます (* ̄m ̄)

Missy~~ちゃんっっ♪ ( ´▽`)ノ

まみぃと遊んでっ♪ ←これが我が家のパワーバランス(笑)

090128-2.jpg
「ふわぁぁぁぁぁ~~~.。o○ 」

お、ラッキー☆ あくびが撮れた p(*´∀`)q

1日中ゴロゴロしているMissyもMissyだけど
そんな彼女をかまって遊んでいるえすわいもえすわい・・・ (-""-;)
ふと客観的に自分をとらえた瞬間でした。
Missyのかわゆさに翻弄されているえすわいの毎日です。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃん、双葉から三つ葉へ成長!
続いていた霧も晴れて、週末はとってもよいお天気でした。
天気予報を見ながら、土曜日には友達と山へ行く予定があったのでなおさらうれしい♪

バンクーバーには郊外に3つスキー場があります。
その中のひとつ、ウェストバンクーバーにあるCypressというスキー場に行ってきました。
市内からは車で30分くらいのところです。
この山は来年のオリンピックでスノボとスキー(フリースタイル)の公式会場になります。

午前中の早いうちから出かけたので、人もまだそんなに多くありません。

090125-1.jpg

雪崩情報の看板もありました。

090125-2.jpg

雪崩の心配はなさそうです。
きちんと整備されているスキー場なので、そんなに心配してませんけど・・・(笑)

スキー場に来たからといって、スキーやスノボをするわけではなく
今日の目的はこれです

090125-3.jpg

カンジキ・・・ではなく、スノーシュー

何年か前に、ちょこっとだけやったことあるのですが
その時はほんの少し体験程度だったので、
本格的にトレイルを歩くのは初めてです。

トレイルマップを片手に、ここからスタート

090125-4.jpg

森の中にトレイルがたくさん網羅しています。
人の歩いた道筋と、雪の中に立つ竹の棒が目印。
トレイルマップも所々にぶら下がっていて、迷うことはありません。

090125-5.jpg

難易度も分かりやすく標識になっていて
緑の丸いサイン=初級
青の四角いサイン=中級
黒の菱形のサイン=上級 ・・・という具合です。

・・・友達に『大丈夫だってば!!』と連れて行かれた黒の菱形ルート

090125-6.jpg

かなりの傾斜のところもありましたが、なんとかクリア ε=( ̄。 ̄;)フゥ
やっと森から抜けて、なかなかいい景色です。

090125-7.jpg

この日は幸いにもあまり寒くなくて、
一生懸命歩いたこともありモコモコ厚着の下が汗ばむほどでした。
クロスカントリーに励む人たちを眺めながらちょっと休憩・・・

ここからは下りです。
最初はすごく違和感があったスノーシューにもだいぶ慣れてきて
この辺りからはわざわざ誰も踏み入れていない雪の表面を選んで歩いたりして
ちょっと余裕もでてきました ( ̄ー ̄+)マカセテ

090125-8.jpg

ベースまであと少しのところまで降りてくると
バンクーバー島の方まで見渡すことができました
山ってやっぱり気持ちい~~ (*´▽`*)

歩いたのは2時間ちょっとだったでしょうか。
慣れないことするもんだから、足の付け根の関節がちょっと痛かったけど
思ったより気分爽快のスノーシュー、
また来てもいいな・・・と思いました。←当分来ないでしょうケド(笑)

090125 Missy
「そんなことして大丈夫ですか? 足パンパンになるんじゃない・・・?

Missyの心配をよそに、翌日の日曜日は大丈夫でした。
でも油断するのはまだ早い? 翌翌日とかにくるのかも~?!


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃん、双葉から三つ葉へ成長!
去る19日・・・えすわいの回目のお誕生日でした。
お祝いに友達がDinnerに誘ってくれました♪

連れて行ってもらったお店は『LIFT』という小洒落たレストラン。
マリーナのそばにあり、特に夏場は涼しげな雰囲気で
カクテル片手にパティオで歓談・・・というシーンを通りがかる度に見かけたものです。
一度試してみたかったんですョ ヾ(´ε`*)ゝ

冬ということであたりは真っ暗、しかも霧も晴れないままなので
マリーナや街の夜景は見られませんでしたが、
メニューを学習しながら期待が高まります

今年のバースデー・ディナー、こんな感じでした♪ ( ̄▽ ̄*)♪
まず、突き出し

090121 1st

ツナとサーモンの巻き寿司風。小ぶりなので、一口でペロリです(笑)

そして前菜その1

090121 2nd

カボチャのスープ。サラダかスープかの選択でしたが
やっぱりこんな寒い日はスープですよね。
カボチャのスープ大好きです (^~^)♪

前菜その2

090121 3rd

ホタテのグリルに仔牛肉が添えてありました。
ちょっと焦げてる?! けど、どちらもフカフカで柔らかくて美味しかったです

お次はいよいよメインコース

090121 4th

向かって左が鹿肉、向かって右が鴨肉です。
ジビエ系ですが臭味もなく柔らか~く調理してあって、GOODでした^^
特に私は鴨が好きなんですよ。皮のとこのじゅわっと感がたまりませ~ん

で、最後にデザート・・・

090121 5th

お誕生日ということで、キャンドルがついてました
サーバーのイケメンくんにも「Happy Birthday」って言ってもらっちゃった (*´∀`)

またひとつ年をとってしまいましたが・・・
いくつになっても誕生日ってワクワクします。
「オメデトウ」とお祝いの言葉をかけてくれる家族や友達がいてくれるって嬉しいですね。
プラスこんな美味しい物に囲まれて、ホント幸せですぅ (*´ェ`*)

090121 Missy
「まみぃ、おめでとう」

Missyはいてくれるだけで充分 ヾ(´ー` )ヨチヨチ
毎日が癒しのプレゼントだもんね。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃん、双葉から三つ葉へ成長!
ここ数日間、すっぽりと霧の中に包まれてしまったバンクーバーです。
毎朝「今日こそ晴れるかな?」と期待するのですが
結局今日も1日中霧は続きました。

イングリッシュ・ベイ沿いの遊歩道からの景色もこの通り真っ白

090117-1.jpg

遠くの景色はもちろんのこと・・・

090117-2.jpg

すぐそこに立つアパートのビルもよく見えない (ё_ё;)

ビーチの水際も見えないほどだったので、ついでに近づいてみました。
確かに引き潮ではあったのですが、この視界の悪さは怖くなるほどです。

090117-3.jpg

お散歩のワンちゃんたちも、このまま異次元に吸い込まれてしまいそうな雰囲気でした。
ちなみにこの先はスタンレーパークがある・・はず。

Davie St.をまっすぐ見上げても、こんな感じで・・・

090117-4.jpg

自分の目がどうかなっちゃったかと思うくらい、深い深い霧です。
明日は晴れるかな?

お散歩の帰りにおやつタイムしました

090117-5.jpg

カナダでドーナツといえばココ! 国民の誇り(?!)『Tim Hortons』です。
私のいちおし、メープルディップ
メープルシロップ風味のアイシングがたっぷりかかってておいしいのです ( ´艸`)
年賀状をもらったお友達にお返事カードを書きながら、しばしの休憩.。o○

090117 Missy
「アタチにも一口ください」

それはできません!(笑) だってこれまみぃのだもん・・・
最近モンプチ混ぜてあげてるし、それで我慢してください ヾ( ̄o  ̄)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃん、双葉から三つ葉へ!
仔猫ちゃんの誘惑に、動けなくなっちゃいました・・・ (;´▽`A`` 
だってこんなに

090115-1.jpg

かわゆいコたちがいっぱい
おもちゃのボールをみんなで追い掛け回してます。
そんなやんちゃな仔猫ちゃんたちに瞳は釘付け (*´ェ`*)デレデレ

えすわいの好きな三毛ちゃんは・・・

090115-2.jpg

ちょっと放心気味のご様子 (*´∀`)
仔猫特有のもさっとした毛質もかわゆいよ~

今回一番ビビッときたのがこのコ

090115-3.jpg
              きゅるるん

利発そうなお目目 実際このコが一番楽しそうに遊んでました。
完璧なハチワレにピンク色のお鼻、白い長手袋がまたいいわ~♪
フカフカなコートがMissyを思わせる・・・ ←長毛好き

090115-4.jpg
「にくきゅうもみて~

はみ毛予備軍な肉球にもそそられるけど、その口元に鼻血ブーです・・・
あぁ、かわゆい・・・かわゆすぎ

ついつい手が出てしまいます。右手にカメラ構えながら・・・(笑)


あー、癒されたぁ~・・・ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

090115 Missy
「まみぃ、アタチにまた何か隠してますね?」

・・・み、見透かされてる?!? ( ̄  ̄;)
ほんの少し罪悪感を感じる瞬間でした。

Missyに妹か弟ができたら、今のお嬢っぷりはどうなるのでしょう。
ぷいっとすねられてもイヤだし
かといって母性本能に目覚めたMissyってちょっと違うような気もするし。
まみぃ的には今のままでいいかな、って思ってます。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
2本目のグリムスちゃんが発芽しました!
冬の風物詩・・・ネコ団子。
何匹かのネコたちが寄り添って、お団子みたいになってるアレです ( ´艸`)カワイイノ
くっついて寝るとあったかいでしょうね

Missyはあいにくひとりっこ。
なのでネコ団子であったまることができません。
そんなMissy嬢、しかたないので・・・

090114 1

ある日『ひとりネコ団子』やってました (-""-;)ソンナバカナ 

090114 2
「ひとりだとこれが限界・・・ ネコ団子したい

まぁ、確かに丸くはなってるけどぉ~ ( ̄▽ ̄;)
いいじゃん、まみぃがいつでもお相手してあげるよっ♪

ネコもひとりっこって寂しいものなのでしょうか。
ひとりっこの方がお姫様でいられていいのでは?・・・なんて
見ている限りでは思えるのですけど。

先日、メトロタウンのモール内にあるペットショップにて
仔猫がたくさんショーケースの中で遊んでいました。

090114 3

やっぱりたくさん兄弟姉妹おともだちがいると楽しいのかな?

仔猫ちゃんフリークのえすわいとしては、
こういうショーケースを見たら立ち止まらずにはいられない・・・ ( ̄ー ̄+)

つづく


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
2本目のグリムスちゃんが発芽しました!
ずっと気になっていたピザを食べました。

090111-1.jpg

・・・といっても、PANAGOというチェーンのフツーのピザなんですけど(笑)
でもパーソナルサイズ、缶のポップつきで$5って安いですよね?
もちろん、オーダーしてから焼いてもらうのでアツアツです。待つこと10分。

090111-2.jpg

私は「BBQチキン」(右)、ルームメイトは「メディトレニアン(地中海風)」(左)をオーダー。
私は基本的にチーズはあっさりめじゃないと食べられないのですが
ルームメイトはゴートチーズとかフェタチーズとか大好きで、
ひとつのピザをオーダーする場合、
どうしてもルームメイトが我慢しなきゃいけなくなるのです。
でもこうしてパーソナライズなら、お互い好きなモノが食べられる♪
・・・ってことで、特にルームメイトにとってよかったのかも。

090111-3.jpg

チーズのこげ加減もいい感じで合格です。
BBQソースがまたスモーキーで、トマトソースと一味違って美味!
美味しかった~・・・ごちそうさまでした (*´∀`*)

09111 Missy
「アタチのは・・・?」

あーりーまーせんっ!( ̄o  ̄)キッパリ
・・・でも。いつも同じカリカリを食べるMissy、時にはグルメ体験したいかなぁ。
明日は日本産モンプチを混ぜてあげようかな。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
2本目のグリムスちゃんが発芽しました!
突然ですが『The 12 Days of Christmas』・・・ってご存知ですか?

ちょっと調べてみると、
『クリスマスの日(12月25日)から
 1月6日の「Epiphany(公現祭・顕現日)」までの12日間』

・・・ってことで、キリストの誕生のお祝いは実は12日間続くのです。
この期間中は、まだまだ街中でもクリスマスモードがたっぷり残っていますが
はっと気づくと、今日がその1月6日=クリスマス最終日!( ̄△ ̄;)ガーン

まぁ、クリスマス休暇もお正月休暇も過ぎ、
すでに仕事にも戻っているといえばそうなのですが
だら~り過ごしたこの休暇期間から精神的に抜け出すのがなかなか難しくて
いまだ未練たらたらのえすわいです ( ̄▽ ̄;)

本日正式にクリスマス期間最終日を迎えてしまったので
今シーズン最後のイルミネーション写真でクリスマス締めくくりたいと思います。

1日の元旦に見に行ったスタンレーパーク内のイルミネーション。
「Angelaさんももしかして来られてたりして~」なんて思いながら・・・
何年かぶりに行ってみたのですが
以前よりもイルミネーションエリアが拡大しててビックリ w(゚▽゚;w(゚▽゚)w;゚▽゚)w オォォーーー!!
辺り全体とってもキレイでした。

パーク内にミニトレインが走っているのですが、チケット売り場もこの通り

090106 1

クリスマストレインには乗りませんでしたが、やっぱり行列が・・・
沿線にもイルミネーションで飾られているそうです。
子供が一緒だったら乗せてあげたいかも (*´ー`*)

090106 2

エリア内ではぐるりっと遊歩道になっていて、とにかく電飾の嵐です。
巨大!くるみ割り人形も

090106 3

今年はちょうど雪が積もっていたので、特に雰囲気出てたのかもしれません。

090106 4

こんなにたくさんサンタさん人形がいたら、子供達が悩んでしまうのではないか?
・・・なんてすっかり大人なえすわいは思ってしまいました。
トナカイ2頭、まるでお散歩させているかのようなサンタさんがツボです(笑)

090106 5

また無事に次のクリスマスを迎えられますように・・・

<おまけ>
090106 6

この女の子、TVの中で燃える暖炉の火をじぃーーっと真剣に見つめていました。
めっちゃかわゆいです ( ´艸`)♪♪

090106Missy.jpg
(じぃーーーーーー・・・)

こっちはゴハンをじっと待つMissy嬢です。
今年もダイエット続行中です(だからお腹が空くらしい・・・)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
2本目のグリムスちゃんが発芽しました!
090101-1.jpg

1月1日・・・元旦を迎えました。
日本のお正月が恋しいなぁ・・・ ( ̄  ̄*)
でも今日から週明けまで4連休、の~んびり過ごします。
みなさんもステキなお正月をお過ごしくださいね♪


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃん1号が植樹されました!

2008年も残すところわずかとなりました。
日本時間ではすでに新年を迎えている時間です。

お正月といっても、北米のお祝いって新しい年を迎えるときのカウントダウンくらい?
日本人の私にとっては物足りないです。
初詣とか、お雑煮の朝ごはんとか、年賀状の仕分けとか、
そういうのがやっぱり『お正月』ですよね。

まだまだこちらではクリスマスモードが抜け切らない・・・
そんな大晦日、Missyのクリスマスレポートをお届けしたいと思います ( ̄▽ ̄*)

去年のクリスマスを思いよこせば、Missyへのプレゼントは
クリスマスカラーの赤と緑のねずみちゃん(チュー子とチュー太)でした。

今年のプレゼントはこんなんでした~

じゃんっ!!

081231-1.jpg

おもちゃセット~~ (*゚▽゚ノノ゙☆
ちゃんと「Missyちゃんへ♪」「サンタより」って書きました書かれてありました。

081231-2.jpg

Missy嬢、気に入ってくれたでしょうか・・・ (* ̄  ̄)ドキドキ

081231-3.jpg
(とりあえず、においを嗅いでみる)

・・・においチェック、続くこと約10秒。

起きたついでにヒーターの上からステッと降りて、
しれ~~とどっか行っちゃいました _| ̄|○|||ガーン

あれから興味を示す素振りもなく、
結局おもちゃはまだこのビニール靴下の中です (_ _。)・・・シュン
開封はMissy嬢が遊びモードになってる時まで待とうかな、と。
えすわい的事情でタイミングを待っているところです。

だって、機嫌のよいときに喜んでくれる顔が見たいんだも~ん ( ̄ε ̄;)

そんなこんなで、バンクーバー時刻でも新年まであと1時間をきりましたよぉ~
そろそろ年越しそばの準備をしなきゃ・・・

末筆ながら・・・
今年も私のつたないブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
2009年もMissyともどもよろしくお願いします。
皆さまにとってたくさんの幸せが訪れる1年となりますようお祈りしています。
バンクーバーより、愛をこめて

えすわい


  ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
  ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんは大人の木になりました!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

この人とブロともになる

