☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

いつも遊びに行かせてもらってるうえねっとさんのブログ『おはニャー日記』にて発見♪

「年末肉球大感謝祭!可愛い肉球ぷろじぇくと」

“日頃、一緒に暮らす家族を癒してくれる「肉球」に感謝し、
その肉球をブログにアップする企画” ・・・というものです

山口ブロガーさんによる企画なのですが、せっかく誘っていただいたことですし
楽しそうなので私も参加させていただくことにしました (`・ω・´)ゝ
12月29日ということでしたが、バンクーバー時間でやってると丸1日遅れてしまうので
日本時間にあわせてお送りします ( ̄▽ ̄*)

てことで、Missy嬢の肉球を探せ~

081228-1.jpg

「み~せ~てっ (* ̄  ̄)/」

081228-2.jpg
「いやよ 気安くさわらないでってば!

Σ(≧д≦;)いでででで 

本気で噛まなくたっていいじゃんよ・・・ (;-_-)  

もともと爪切りも大嫌い、肉球もご機嫌によってOKな時とダメな時があります。
今日はダメな日だったようです・・・ (ё_ё;)

気を取り直して、触らなくても撮れる肉球だけ p[【◎】]ω・`;)
始めからそうすればよかった

081228-3.jpg

Missy嬢の左手ですが。
見当はついていたけど、はみ毛が長すぎて肝心の肉球が見えない・・・ (-""-;)

左足も・・・

081228-4.jpg

やっぱ肉球部分がよく見えないですね
こんなのでもよかったのでしょうか・・・ (´-ω-`;)ウーム・・・

ところでひとつ素朴な疑問が・・・
肉球の間の毛だけがどうしてこんなに長~く伸びているのでしょう??
他の部分は普通なのに。不思議ですねぇ σ(゜▽゜?)

うえねっとさん、楽しい企画をありがとうございました♪
Missyがこんな具合なので、他の参加者の肉球を楽しませていただきます。


  ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
  ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんは大人の木になりました!
クリスマス あっという間の クリスマス・・・

終わっちゃいましたね。
皆さまはどんなクリスマスを過ごされたでしょうか。
クリスマスイブの日、バンクーバーはまた大雪に見舞われました。
仕事は半日で終わりだったのですが
帰宅のタイミングもがんがん降ってました・・・( ̄▽ ̄;)雪ハスキダケド
でも、これぞホワイトクリスマス
バンクーバーでは10年ぶり。
カナダ全土がホワイトクリスマスになるのは37年ぶりだったそうです。
クリスマスの雰囲気も出ますしね。楽しまなくっちゃぁ~ v(`・ω・´)v

クリスマスだからって、特にパーティーするでもないですが。
けどせっかくなので、クリスマスディナーを用意しました

じゃ~~~ん

081226-1.jpg

ルームメイトと私の2人分なので、あんま豪華じゃないですが (^_^; アハハ…
それにクリスマスの定番『ターキー(七面鳥)』ではなく『チキン』です。
ターキーって、パサパサしてるしちょっと独特のにおいがあるので
私はあんまり好きじゃないんですよね。

取り分けてみるとこんな感じ・・・

081226-2.jpg

付け合せは、スイートポテトのマッシュ、スタッフィング、野菜です。
まぁまぁじゃない? ( ̄ー ̄+) ←自己満足

クリスマスだし、私も特別にワインをいただきました。
カンパイ( ^_^)/\(^_^ )チアーズ
ターキーじゃなかったけど、ルームメイトもとりあえず満足のイブの晩餐だったかな。

申し遅れましたが・・・チキンは近所のスーパーで買ってきたものでした

081226-3.jpg

(・∀・)ニャハ♪

081226-4.jpg

デザートにはアップルパイ バニラアイス忘れちゃった・・・ (_ _。)

ディナーの後、ちょっとまったりしてからお出かけしてきました。
歩いていけるところにある教会へ・・・
だいたいクリスマスイブの夜は11時からミサをやってます。
と言っても、私はクリスチャンではないのですけど (;´▽`A``

081226-5.jpg

キリスト教の信者の方にしてみたら「部外者が!」と思われるかもしれませんが
みんなで歌をうたったり、いいお話も聞けるし、神聖な雰囲気が心地よい。
「隣人にやさしく手を差し伸べましょう」という教えはクリスマススピリットそのものです。
路上生活者も多いバンクーバーも例にとってお説教があり
改めて「隣人に優しく」ということばが心に響きました。
私にできること、例えばいらなくなった衣類の寄付などが
少しでも助けになれば、と思います。

081226 Missy
「サンタさんまだかな・・・?」

Missyのところにサンタさんは来たかな?? ( ̄ー ̄*)ウフフ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんは大人の木になりました!
最近のMissyのマイブーム・・・『テープはがし』 (-""-;) 
昨日ちらっと書きましたが。
壁や箱に張ってあるテープを目ざとく見つけては
口でくわえてベリベリはがし、ガジガジ食べようとするのです。

先日も、壁に張ってあったダウンタウンの地図を
ちょっと上の方だったにもかかわらず、短い足で背伸びして手を出して・・・

081223 Missy1

更にはテープだけにとどまらず
地図ごとビリビリと破かれました・・・ (*д*;)ヤメテヨ

081223 Missy2
「達成感♪ ムフ♪」

そんな悪いコしてたら、サンタさんが来てくれませんよぉ~だ ( ̄△ ̄;)←サンタさん

12月もあっという間に過ぎて、気がつけばクリスマスイブ・・・
雪と戯れている間にもう24日ですか?!
まだUPしてないイルミネーション写真があったんだった! (`・ω・´)

081223-1.jpg

今月始め頃に撮っておいたセント・ポール病院のチャリティーイルミネーションの写真です。
今年も華やいでいます

081223-2.jpg

病院のために募金をすると、額にもよるのでしょうが光のお星様がもらえます。
市民の目も楽しませてくれるステキなイベントです。

いよいよクリスマス休暇に突入です。
明日24日はおそらく半日で仕事も終わり、
25日のクリスマスデー、26日のボクシングデーと祝日が続き、
そのまま土・日の週末を含めて4連休となります ヾ(^▽^*)ノワーイ!
日本ではお休みにはなりませんが
みなさんも幸せなクリスマスを過ごしてくださいね♪

Naughty Missyのところにもサンタさんが来てくれるかなぁ?? ( ̄▽ ̄*) ←やる気満々


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんは大人になりました!
昨日の続きです。
スタンレーパークのロスト・ラグーンにやってきました。

081222-1.jpg

雪深い林、といった雰囲気・・・
とてもスタンレーパークの一角とは思えない景色になっています。
ちなみに雪がないときはこんな感じです  夏のロスト・ラグーン

なんとっっΣ(・ω・ノ)ノ! ここぞとばかりにクロカンを楽しんじゃってる人が・・・

081222-2.jpg
「えくすきゅ~ず みぃ~♪」

さすがカナダっ子はやることが違います (゜▽゜;)
クロカンはOKですが、スケートはダメらしい・・・

081222-3.jpg

いくら氷点下の気温続きといっても、氷の厚さはまだまだ? 
危険!!入るな!!だって・・・
・・・あ、ここいつもは一面水がはってる所です (* ̄  ̄)b

081222-4.jpg

カモメも困惑気味? 氷の上に立ってますね(笑)

野生動物といえば、このコのことが実は気がかりでした

081222-5.jpg
「ボク、お腹すいちゃったの」

案の定、ひもじい顔してました・・・ (´-ω-`;)アチャー
でも、必ずいるんですよ。ゴハンを持ってお散歩にきてる人が(だいたいオジサン)。
この日も食パンを投げていました。

081222-6.jpg

アライグマのボクちゃんもこれでしばらくは大丈夫かな。
ホントは野生動物だから、餌やり禁止ではあるんですけどね。
けどこんなに雪に覆われると、バンクーバーのアライグマは戸惑ってしまうでしょう。
こういう時は、さすがに「かわいそうかも」って思っちゃいます。

野鳥に餌をあげているオバサンもいました。
鳥のほうも慣れているようで、手のひらの餌をついばみに来るのです。
「すご~い (゜▽゜*) ♪」と感心して眺めていると、
オバサンが餌を分けてくれて、私もトライしてみたところ・・・

081222-7.jpg

きてくれたーー (≧∇≦) ちっちゃくてかわいかったです♪
スタンレーパークの野生動物は、人間の恩恵を受けることも
知恵としてちゃんと身に付けているのですね。ある意味かしこいですねぇ。

081222 Missy
「お手手にきたところをガブッ♪ これでオッケー」

だぁ~めだって!! ( ̄△ ̄;)
鳥さんはMissyのゴハンじゃないから

ダイエット中のMissy嬢ですが、最近色んなものを食べようとします。
テープ類、紙類、今日なんて床に落ちてた耳栓をガジガジしてました (-"-;A
寒いとお腹もすくのでしょうか・・・やめてほしい

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

グリムスちゃんが、ついに大人の木に成長を遂げました~ (*゚▽゚ノノ゙☆
なんか、キノコみたいな木ですが・・・(笑)
発芽からもうすぐ200日、というところでした。
あぁぁ、感慨もひとしお (*´ー`*)
10日後には2本目が発芽します。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんは大人になりました!
雪が止みません・・・
先週末から降り始めて、止んで、また降って・・・またまたどっかり積もりました。

081221-1.jpg

バス通りでもあり交通量の多い道も(ここはデンマン通りです)
車道にまで雪が積もってまして。
こんなのバンクーバーではめったに見られる光景ではありません。
気温もここ1週間ずっとマイナス気温が続いています。

今日はおとなしく家で過ごそうかと思っていたのですが
午後になって、友達から「せっかくだから雪散歩に行かない?」と電話。
そうなるとやっぱり雪好きの私、出かけて行ってしまいました (^_^; アハハ…

081221-2.jpg

友達の家の辺りからスタンレーパークへ向かうことにしました。
雪がめずらしくて、私たちのようにお散歩に出ている人も結構いましたが
なんと今日はネコちゃんのお散歩場面に遭遇 ! w(゚▽゚)w

081221-3.jpg
「なにめずらしそうに見てんのよ?!

だって、めずらしいんだもーん(笑)
飼い主さんにお話を聞くと、このコは普段からこうしてお散歩しているそうです。
けどさすがに雪はあまり得意ではないらしく、
ちょっとご機嫌ナナメの様子でした (*- -)

081221-4.jpg

肉球がしもやけになったりしないのかしら?? ( ̄▽ ̄?)
そんな心配をしながら、勇敢にお散歩を続けるネコちゃんの後姿を見送りました。

081221-5.jpg

かわいい置き土産もみっけ♪ ( ´艸`)

Missyとはこんなお出かけ嫌がるだろうな。
けど、一緒にお散歩行けたらいいなぁ・・・ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

081221 Missy
「絶対ありえません!」 ←ピシッと一蹴

ヒーターの上で今日もぬくぬくのMissy嬢でした。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

最近、雪の話題ばかりですみません (;´▽`A``
でもめったに雪景色を拝めないバンクーバーなので
もうしばらくの間お付き合いください


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
   グリムスちゃんも元気です!
先日の雪もまだ解け切れない寒さが続いていますが
今朝はまたまた雪景色となりました。

081217-1.jpg

写真では分かりづらいですが、結構降っていました。
傘をさして歩いているのに、顔や体に雪が降りつけてくるの・・・ (*д*;)アゥ
足元も気をつけながら歩くので、神経使って疲れました。
雪は好きだけど、雪の中の外出は・・・そんなに楽しくないかも (-。-)ボソ
でも、会社には行かなくちゃいけません。

通勤時・・・8時45分頃ですが、歩道の雪かきをしてくれているおじさん発見

081217-2.jpg

ここのアパートのビルのマネージャーさんでしょうね。
朝早くから、しかも雪の降る中、市民の安全のため?!ありがとう (*- -)(*_ _)ペコリ

081217-3.jpg

こんなちっちゃな葉っぱにもこんもりと積もっています。
ちょっと注目してみると、案外とかわいいもんです (*´∀`)

この雪は日中も激しく降り続いて、夕方になってようやく止みましたが
踏み固められた雪がツルツルに凍って、今度は滑りやすくなると思うのです。
明日の朝、滑ってこけずに歩けるかしら (-""-;)
歩くのはまだしも、こんな中車の運転は怖いでしょうねぇ・・・
よかったぁ~、車運転しなくてよくて ( ̄∀ ̄;)

081217 Missy
「まみぃは、運転できないの。ごまかしちゃダメ

あ、そっか。そーだったゎ・・・ (゜▽゜;)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
   グリムスちゃんも元気です!
昨日、氷点下になったと書きましたが
あれから雪が降り続いて、白銀の朝を迎えました
今シーズン初です♪

ご存知の通り、私は朝が苦手。
しかも今日は週末の朝だったのですが、雪が積もっていると知ってすっくと起床。
シャワーを済ませ、ごつごつと厚着をして身支度を整えて
しゃきっとお散歩に出かけてきました~ (`・ω・´)ゝ

081214-1.jpg

あ~~・・・美しい・・・ ( ̄▽ ̄*)

私、子供の頃から雪に弱いのです。
「雪が積もってるよっ!」と言われると、「うそっ?!」と起きてしまう、
そんな母の単純なトリックにも騙されるような子でした。
なんででしょうね。雪パワーとしかいいようがありません。

ビーチの方へ降りていってみよう

081214-2.jpg

巨大クリスマスツリー、日中はただの木です(笑)

081214-3.jpg

イヌクシュクも雪の中立つところを見ると極北の雰囲気たっぷりですねぇ

バンクーバーではめずらしい積雪に、子供達も大喜びの様子

081214-4.jpg

ソリ遊びならぬ『シリ遊び』・・・
手前の筋は、この子たちが滑った1本目の記録です。
「そんなことしてるとお尻が冷たくなるよぅ・・・」と心で助言を送りながら
そのまま通り過ぎたえすわいでした (^_^; アハハ…

081214-5.jpg

スタンレーパークの方も真っ白
今日はあっちの方まで足を伸ばすには寒すぎです。
ていうか、すでに体が暖を欲している・・・{{*д*;}}ガクガク

081214-6.jpg

角っこのスタバでひと休みしました
お店に入ると温かさに凍った体が解けていきそう・・・(*´∀`)シアワセ

ちょっと見づらいですが、スリーブの下の所に
「Do something good every day (一日一善)」って書いてありますね。
こんなところでモラルの普及に努めるスタバ、ステキです(*゚▽゚ノノ゙☆

081214 Missy
「さむいよぅ・・・」

だからって、まみぃのエコバッグの中で丸まったら暖かいのか?!
よくわかりませんが、お寛ぎの様子でしたのでそのままにしといてあげました ヾ(´ー` )ヨチヨチ

これから1週間、お天気はいいようですがず~っと氷点下の気温が続くようです (ё_ё;)
晴れてくれれば文句を言わない!べきなのですが
ここまで寒いのはちょっとカンベンだなぁ~・・・

雪は大好きなのに寒いのは苦手・・・この矛盾は解けません (;´▽`A``


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
   グリムスちゃんも元気です!
ダウンタウンにあるSheraton Wall Centreというホテルのお庭です。

081213-1.jpg

ここもクリスマスのイルミネーションで華やいでいます。
写真に撮るとなんか地味に見えますが・・・ (^_^; アハハ…
割と広範囲でこんな風景なので、これでも実は派手な方なんですョ。

081213-2.jpg

ビル建設用のクレーンもクリスマス色になっています
あんなところに電飾をつけるの、考えただけで足にゾクゾクきます

081213-3.jpg

このホテルのすぐそばに、St.Paul Hospitalという総合病院があって
この写真にも奥の方にちらっと写っていますが
クリスマスイルミネーションと言えばココ!というくらい、毎年スゴイです。
去年も写真を載せましたが、今年も写真を撮ってきたので
またご紹介しますね♪

081213 Missy
「今日は冷えますね・・・

昼間から寒かったですが、夜になってからは外の気温は氷点下になりました。
ヒーターの利きも悪くなってきたような気がする・・・ {{*д*;}}サブイ
Missyを連れてお布団の中に引きこもろうかな。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
   グリムスちゃんも元気です!
この頃、霧雨がよく降っています。
降っているというか、舞っているというか、
こんなんだったらいっそのこと止んで欲しいような細かい雨の粒子です。
湿気につられて髪の毛がぼわ~っと膨らむのがツライ今日この頃・・・

そんな中でも負けずに重たいお買い物をして
やっと家にたどり着き、荷物を置いて、ブーツ脱いで、コート脱いで・・・
帰宅直後のいつものルーティン。

そんなちょっと目を離した間にもう来てるし Σ(=д=;)

081210-1.jpg
(ごそごそ・・・ ここにあるの

こらーーーっっ ヽ( ̄□ ̄メ)ノ

081210-2.jpg
(あたちのゴハンっ

ほっとくとそのままビリビリやりそうな勢いでがっついていたので
後ろから捕まえて撤去(←危険物扱い)  ・・・( ̄  ̄;) ったくもう
油断も隙もあったもんじゃないワ

Missy嬢はコレを狙っていました

081210-3.jpg

持って帰ってきたとたん、なぜかすぐにばれてしまう。
ネコってイヌ並みに鼻が利くって聞きますけど
Missyの場合は「食い意地」の方がレーダーとして強いんだと思います。

いつも買っているこのINNOVAですが
またまたパッケージが変わっていました。
今回の変化はぱっと見のイメージが全然違ったので思わず迷ってしまった。

今日はもうひとついいコトありました ( ´艸`)
近所のペットフード屋さんでは、同じ銘柄・種類のフードを10回買うと
11個目がタダになるのですが、レジで確認してもらうと今回が10個目♪ 
ってことは次のがタダだわ~ん ヾ(^▽^*)ノワーイ!

081210-4.jpg
「このカリカリね、すーごくおいちいのよ。ホントよ。アタチのおススメ

この脂肪分控えめ(別名:デブ猫用)のカリカリ、
他のフツーのと比べたらあっさりしているのでしょうが、Missyは喜んで食べてます。
この世の中にはもっとお味もリッチな美味しいカリカリがあるはずだけど
知らぬが仏でなんちゃってダイエットに励む我が家のお嬢です (;´▽`A``

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

English Bayの巨大ツリー、今年も点灯されてます♪

Christmas Tree on Beach

クリスマスまであと2週間ですね


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
   グリムスちゃんも元気です!
みなさま、お久しぶりです。
師も走るという12月・・・スタートしたと思ったはしから
先週はイベント続きで毎晩外出でした。
ちょっと疲れたけどクリスマスモードでちょっとワクワクしますね

やっと迎えた週末。土曜日は雨だったこともありよく寝ました
そう、たまった疲れを十分癒してたの・・・( ̄▽ ̄;)
日曜日の今日は、昨日の天気がウソのように快晴
Missyも窓際でうとうとモードです。
この場所は、窓辺の陽だまりでもあり、ヒーターの真上ということもあって
まさにおネコ様にとっては癒しスポットなのです。

081207 Missy
「どこかへお出かけ? アタチはここでもうちょっと寝てます

今日はサンタクロースパレードの日。
お天気がよかったので今年も見に行ってきました。

会場になっているW.Georgia Streetまで行くと、
すでに沿道は大勢の人・ひと・ヒト。パレードもすでに始まっていました。

消防団のいぬキャラあり・・・

081207-1.jpg

水族館の人気者・ベルーガキャラ・・・

081207-2.jpg

日本で流行りのゆるキャラと比べたら・・・う~む
でもこのかわゆくないところがカナダっぽいのかもしれません (;´▽`A``

今年の山車は去年と比べて少なかった印象を受けました。
華やかさも欠けていたような気がしましたが(←意外に辛口
学校やクラブ単位での出し物、例えば吹奏楽団だったりバレエやタップダンスなどなど
この日のために練習したのでしょう、のびのびハツラツとした顔がよかったです。

私が気に入ったのが乗り物のお化粧。
地元の電力会社BC HYDROのトラックだったり

081207-3.jpg

いつもはフツーのバスも・・・赤鼻のトナカイになっていました。

081207-4.jpg

かわゆいとは言えないケド・・・笑
クリスマスの定番ってことで、欠かせませんよね。

この間スタンレーパークで乗った観光用の馬車も出動

081207-5.jpg

お馬さんは他にも見かけましたが
下の写真のこのコ達、6頭がずーーっと横一列にピッタリ寄り添って歩いていました。
よく訓練されているなぁ~と思わず感心

081207-6.jpg

足元のフサフサがえすわい的にまたツボでした。

そしてパレードの締めくくりにやってきたサンタさん

081207-7.jpg

やっぱり子供達にも一番人気です
夢を与えるサンタさん・・・私にもアレとアレをお願いします(笑)

今年もフードバンクへ寄付をと思って缶のスープを持っていったけど
タイミングが悪かったのか収集係の車を見かけませんでした。
午後中スープ缶を持ち歩き、結局家まで持ち帰ってきてしまった


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
   グリムスちゃんも元気です!
会社の後輩とお出かけしてきました。
たまにはいいよね~!と出かけたのは、『Seasons in the Park』というレストラン。
「in the Park」というだけあって、Queen Elizabeth Parkという公園内にあるのです。

081130-1.jpg

ロケーションが小高い丘の上ということもあって
お天気がよければダウンタウンの景色、夜は夜景が楽しめるのですが
あいにくの雨と霧で、残念ながら何にも見えませんでした。

こんな額縁を発見

081130-2.jpg

なんだろう?と思って見てみると
1993年に当時のクリントン大統領とエリツィン大統領が首脳会談をした際
クリントン大統領がこのレストランに来たようで、その時の記念でした。
大統領まで食べに来てしまうなんて、これはかなり期待できそう・・・♪

私のオーダーはこんな感じで ( ´艸`)
まずはマグロの前菜。

081130-3.jpg

外側は唐辛子がまぶしてあって、ちょっとピリ辛。
エダマメとのコラボです。ガリも乗ってて和をイメージしますねぇ。
ドレッシングともよく合っていて美味しかったです。

お次はメインコースの鴨~ 大好物なの~
普段は飲まない(←飲めないから)のですが
せっかくなのでグラスに半分だけ赤ワインも頂きました。

081130-4.jpg

足の部分はまぁまぁ・・・胸肉はすごくジューシーで美味しかったです。
鴨メニューってなかなかバンクーバーではお目にかからないので、ラッキーでした。

食後のデザートにはクランブリュレを。コーヒーももちろん一緒です。

081130-5.jpg

サイズはこの半分でもよかったなぁ~と言いながら、やっぱり完食 ( ̄▽ ̄*)デヘ
実はこの付け合せのビスコッティがすごくいけてました

これだけ食べたらさすがのえすわいもお腹いっぱいで
しばらく動けそうになかったので(笑)
お店の雰囲気を楽しみながらおしゃべりして時間をつぶしました。
それもまたよし・・・せっかく来たんだもんね (´ε`*)

あぁ、優雅なひとときだったわ。お腹も幸せ
ただいま~と帰ってくると、Missy嬢は・・・ふて寝ですか?! ( ̄▽ ̄;)

081130 Missy
「まみぃなんて知らない・・・

ん? この姿はまるで・・・

081130 MissyNasubi

茄子だ~ (ノ∀`)σアハハ

そんな指摘などつゆ知らず、ふて寝を続けるMissy嬢でした。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

グリムスちゃんにお客様がきてくれました。
ツバメちゃんのようですね。こういうのうれしいなぁ~ (*´ー`*)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
   グリムスちゃんも元気です!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

