☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

今日は冷えましたぁ
まだ霜が降りたり雪が降ったりってことはないですが
晩秋から冬になってきたなぁ~って感じの寒さでした。

会社の帰り道、こんなクリスマスツリーを発見!

081127-1.jpg

電飾いっぱいでキレイなんだけど、ちょっと色が寒い・・・ (ё_ё;)
今年はいつもの年に比べて、街中のクリスマスイルミネーションが地味な気がします。
不景気が影響してるのかしていないのか、それとも省エネ・節電なのか・・・
日本の方が絶対イルミネーションは派手だと思います。

寒いときは実はいいコトもあるんですよ。

081127 Missy
「さむいよぅ・・・」

Missyが近い( ´艸`)
ネコも『なんだかヒト肌が恋しい(寒いんだもん)』とか思うんでしょうか・・・笑

来週はもう12月?! 寒くもなってくるはずです。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
   グリムスちゃんも元気です!
週末は2日とも晴れました~
だからって特にお出かけもしませんでしたが、
ちょっとだけ外に出たとき、やっぱり空が青いと嬉しくって上を向いてしまう私。

空を見上げながらついでに発見したもの。

その1: 鳥の巣

081124-1.jpg

葉っぱが茂っている時はうまく隠れられるのでしょう。
秋になって葉っぱが落ちてしまうとこのとおり・・・丸見えですねぇ (ノ∀`)σ

その2: カモメのひとやすみ

081124-2.jpg

遠くを眺めて何を想うのでしょう。
街灯がちょうどよい止まり木になっていますけど・・・

私は伝線とかこういう街灯とか、頭上に鳥が止まっているのを見つけると
じーーーっと相手を凝視しながら
真下ではなくちょっと場所を外して通り過ぎることにしています。
そう、イヤな思い出があるから・・・ /(-""-;) 

上を向いて歩こう・・・青空の日も、そうでない時も ( ̄▽ ̄*)/~

081124-3.jpg

そんなアホなことを思い返している間に、
一気に陽は沈もうとしていました。青空ともひとまずサヨウナラ・・・
日没、早すぎです まだ4時半頃なのに (*д*;)

081124 Missy
「今日は青空の話? それとも頭上の鳥には注意ってこと・・・? よーわからん

支離滅裂ってこういうことなのね (´-ω-`;)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
   グリムスちゃんも元気です!
ついに・・・! この日を迎えました!!
カウンターに並ぶ5桁の数字・・・(* ̄m ̄)ムフ

10000ヒット達成~

ここに遊びに来てくれる皆さん、いつも本当にありがとうございます。
今まで更新を続けてこれたのも
Missyのことをカワイイと言ってバカ親心をくすぐってもらったり(←まさにツボ)
風景写真がキレイと褒めてもらったり(←乗せられやすいA型なので)
毎日親しみのこもったコメントをいただいたり、
私のブログ生活を楽しく盛り上げて支えてくださった皆さんのお陰です。

081121 1
「いつもアタチのことを見に来てくれてる皆さんにお礼がしたいから・・・」

081121 2
「えいっっ アタチのお腹のモフモフを捧げます。お好きにどうぞ

081121 3
「いてて・・・ はりきって反りすぎちゃった・・・」

そんなことはないでしょう。ネコなんですから (^_^; アハハ…
Missy嬢には主役としてこれからもこのブログを引っ張っていってもらいます。
いつもゴロゴロ寝てないで、たまには活動して欲しいものですが。
私も「Missyをもっと動かす」を目標に、頑張ろうと思います。

081121 4
「これからも応援よろしくニャ

今後ともMissyともども、かわいがってやってください m(_ _ )m


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
   グリムスちゃんも元気です!
081121 Missy
「こないだアタチの写真載せてなかったらしいじゃないの?!」

そうなんだけど、その『枕に手が生えたような寝姿』ってのもどうなの? σ(゜▽゜?)
ホントに枕にしたくなるようなMissyは、今日もお嬢街道まっしぐらです。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

先日、Carolineさんのブログにて、バラ園の写真を見せていただきました。
そう言えば、私も同じ頃にスタンレーパークのバラ園の写真撮ったなぁ・・・と思い出し
Carolineさんの真似してここに載せてみることにしました。

081121-1.jpg

10月の下旬なのですが、この時点ですでに閑散としてます
が! そんな中にもまだ頑張って咲いていたバラがありました

柔らかい印象の淡い色・・・

081121-2.jpg

081121-3.jpg

白いバラは個人的に高貴なイメージを受けます

081121-4.jpg

私の好きな黄色いバラ

081121-5.jpg

この渦巻きになっている花びらの重なり具合もいいんですよね

こんなおもしろい色合いのバラもありました。クレヨンで色付けしたみたい

081121-6.jpg

私はバラに関しても素人なので、
Carolineさんみたいにバラの名前は知りません・・・(;´▽`A``
見ていてきれい、ステキ・・・その感動だけです。

081121-7.jpg

このバラはボタンみたいに見えるほど、花びらにボリューム感があります。
まだつぼみもありましたケド、さすがにもう終わってるでしょうね。

Carolineさんのおかげで、日の目を見たバラ写真でした。
また来年、もっと元気いっぱいに満開なガーデンを楽しみにしたいと思います。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

カウンター、もうすぐ10000の大台に乗ります
あぁ~、感無量 (゜ーÅ)ウルウル ←ひとりで前祝中


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと応援、ありがとうございます!
  グリムスちゃんが木になった!
今日は仕事の後、Metrotownのショッピングモールに行きました。
ここへ来るとお決まりでペットショップに立ち寄るのですが
まだ仔猫ちゃんがショーケースの中で遊んでいました。
これからクリスマスギフトに買われていくのかなぁ~なんて思いながら
かわいい仔猫ちゃんたちを見ていたところ・・・
その中の1匹がおもむろにモミモミ始めたんですよぉ♪♪

きゃぁ~! これは動画に収めなければっっ!!O(≧∇≦)O

このかわゆさ・・・ 言葉はいりません。ご覧ください ( ´艸`) デレ~


ちょっと角度を変えてみました。もう目が離せないよぅ (≧∇≦)


カメラ目線まで大サービス
このコ、世話好きなんでしょうか。
モミモミされてる方は、ちょっと迷惑そうですが (^_^; アハハ…

モミモミフェチ(←なんて怪しい響き・・・笑)なえすわいにはたまらない光景でした。

今日はMissyお休みしちゃお・・・
浮気なまみぃを許して、Missy ( ̄▽ ̄;)ゴメンヨ・・・


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと応援、ありがとうございます!
  グリムスちゃんが木になった!
週末の朝は、よっぽど早い予定がない限りいつも遅いので
ブランチも朝食のようなメニューになりがちなのですが
今日はめずらしくスパゲッティを作りました。

久々に、ナポリタンが食べたくなったんだよね~
言ってみればケチャップ・スパゲッティなんだけど・・・笑
昔、お弁当の中にちょこっと入ってたのが嬉しかったなぁ・・・ (*´ー`*)シミジミ
日本では喫茶店とかファミレスにありますよね。
でもカナダでは見かけません。
ケチャップでパスタの味付けをするという発想がないのでしょうねぇ。

そんな訳で、たま~に食べたくなるんですよ。
ちゃちゃっとナポリタン、できました~

081116-1.jpg

具はタマネギと、スパムミートのスライス、それにグリンピースだけ (;´▽`A``
でもこんな感じですよねぇ?!
スパムって、あんまり体にはよさそうじゃないですが(笑)
ちょっと塩味がきいてて、これまたたまに食べたくなるので買い置きがあったりします。
懐かしの味、ナポリタン・スパゲッティ、美味しかったです

081116 Missy
「まみぃのごはん、また特盛サイズだ・・・」

ソファーと爪とぎの間からひっそり覗き見している
家政婦のようなMissyに指摘されちゃいましたが。
ブログをご覧の皆さんも同じ感想かも?!
このお皿、ちょっと小さめなの・・・だから特盛に見えてるだけなのですョ ( ̄ε ̄;)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと応援、ありがとうございます!
  グリムスちゃんが木になった!
久しぶりに、今日はリスちゃんの登場です。
バンクーバーにはたくさんリスがいますが
この頃、雨さえ降っていなければ、活発に活動している姿を見かけます。
今の時期冬支度のタイミングなのかもしれません。

そういうことなら、お手伝いしようじゃありませんか (* ̄  ̄)b マカセテ

「リスちゃん、これあげるからこっちにおいでョ ( ̄▽ ̄*)」

081114-1.jpg
「今ワタシのこと呼んでた?」

あは☆ (≧∇≦) 立ち止まってこっち向いてるぅ

081114-2.jpg
「・・・それって、それってもしかして、出来そこないのクリ?!」

胸の位置できゅっと握りしめたちいちゃなお手手がかわいぃぃ~ ( ´艸`)
それにこのコ、シッポもフサフサだしグレーだし(←えすわいのタイプ)、美形です。

081114-3.jpg
「それ、おいしくないからいらなぁ~い。ぴょ~~ん

あ゛・・・そんな ( ̄▽ ̄;)
かわいくていけずなリスちゃんは、ポツリえすわいを残して行ってしまいました、とさ。

せっかくクリをあげようとしてもいらないと言うコがいたかと思えば・・・

081114-4.jpg
「あ、やだ。何見てんのよ!? こんなとこ写真なんて撮らないでよっ

・・・プライド気にせずゴミ箱の淵でお食事中のコがいたり (;´▽`A``
でも共通して言えるのは、リスちゃんってかわいい♪♪
小さくて、ちょこんと立ってる姿も、元気よくはねてる姿も、
なんにしても愛らしいんですよね~

081114 Missy
「今まみぃ、心の中で浮気してるでしょ・・・ アタチにはお見通し

何言ってんの! Missyは特別だよぉ。
こんなことでぬぅっと出てこないでください・・・ (-_-;) 


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと応援、ありがとうございます!
  グリムスちゃんが木になった!
先日、気合を入れて月曜日を迎えたばかりですが
本日11日火曜日は祝日のため仕事もまたお休みでした
毎年この日はRemembrance Dayといって、
戦没者慰霊、帰還した兵士を労い、戦争を振り返り考えてみる日で
カナダ全土で式典もあったりする、まじめな祝日です。
バンクーバーでもしとしと雨の中、式典をやっているのをTVの中継で見ましたが
私の場合、今日も雨=引きこもりの休日でした・・・ ( ̄ε ̄;)

とはいっても、今日はちゃんと家事もやりましたョ。
比較的アパートの共同ランドリーが空いている午後の早いうちに
ニット類のお洗濯をして、室内で干そうとしたその時
ふと1人掛けソファーに目をやると・・・

あっっ!! w(゚▽゚)w

081111-1.jpg
                  ごろりん♪

毛むくじゃらな球体になったMissy。アンモニャイトだ~ ( ´艸`)
寒くなるときゅぅ~っと丸くなるのです。
Missyの場合、肉がありすぎるのかちょっとキツそう・・・
まん丸とはいかないようです (* ̄m ̄)プッ

081111-2.jpg

後ろ足をお手手できゅっとしめて、しっぽでくるりと囲うこの姿。
ヒトで言えば、赤ちゃんがお母さんの体内でくるんと丸まっている姿と似てますねぇ。
ネコにとっては寒い時はこれがお決まりのポーズなのですが
なぜか見ている方も癒されるんですよね (*´▽`*)

さぁて、明日からまた仕事頑張ろっか~・・・(←飛び石休みでちょっとダレてる)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと応援、ありがとうございます!
  グリムスちゃんが木になった!
今週末は、インターネットで動画鑑賞にはまった週末でした。
友達が教えてくれたおもしろ動画や
しばらく溜まっていた日本のドラマを延々と・・・ (-""-;)
ちなみに今シーズンは
『風のガーデン』、『小児救命』、『イノセント・ラヴ』、
『OLにっぽん』、『オー!マイ・ガール!!』を見てます。
『夢をかなえるゾウ』も見なきゃ・・・と思ってますが、見すぎ?! ( ̄▽ ̄;)

1日中、いや2日中こんなことしてると、さすがに
『私ってすごいヒマ人じゃん?!ダメ人間ちゃう?!』って
少々自己嫌悪も付きまといますが
『けど毎日仕事頑張ってるしぃ~、週末くらいはだらけていいよねぇ~』って
もう1人の自分が言い訳をするのです・・・ ( ̄ε ̄;)

ドラマ鑑賞には欠かせないのは、おやつ
今日のおやつはこちらです

081109-1.jpg

出張で日本へ行った友達が買ってきてくれました。
こういうの、私にとったらとても貴重で、食べるのももったいないところなのですが
いつかは食べなければならない日がくるのだ!ということで
開けちゃいました。

081109-2.jpg

ずら~っとお行儀よくならぶ小袋たち・・・これも日本的ですねぇ。

それでは・・・コーヒーも入ったことだし
いっただっきま~す (*´▽`*)

「がぶり

081109-3.jpg

こういうゴーフレット系、大好き
普通のバニラも、チョコクリームも、イチゴクリームも、どれも好きです。
抹茶クリームは初めて食べましたが、これもおいしい
コーヒーとも相性バッチリで、満足でした~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ごちそうさまでした♪

081109 Missy
「Trick or Treat・・・ アタチにはくれないの?」

Missyさん、それはもう終わりましたー (-。-)ボソ
ハロウィーン以来、チャンスさえあればウサギスーツを羽織ってもらってます。
ブランケット代わりに・・・
こうしていれば、ちょっとは慣れてくれるかな?と思って (;´▽`A``
来年はもっと上手に着こなしてくれればいいな。

さぁて、明日も仕事頑張るぞ(←ちょっと気合入れてみた)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと応援、ありがとうございます!
  グリムスちゃんが木になった!
ここ最近、雨の日が増えてきました
「あぁ~、もう冬なのかぁ・・・ (´・ω・`)」ってそろそろ諦めの心境です。

ほんの2週間前。まだまだ夕陽がきれいだった頃 ・・・ ( ̄  ̄*).。o○(回想中)

081106-1.jpg

夕陽を見送るイヌクシュク。
足元に散らばる白いものは・・・

081106-2.jpg

ちょっと小ぶりな白いバラ
花も葉っぱもまだまだ元気でした。くしゅくしゅの花びらがかわゆいです

081106-3.jpg

つぼみもこんなにたくさんついていたけど
この寒空と雨の中でもきちんと咲くことができてたらいいなぁ~ (*´ー`*)

そういえば。私、発見したんです
あの、切られちゃった大きな木の行方(こちらこちらを参照)
このイヌクシュクからすぐそこのビーチに転がっていました。

                            これ、そうですよね?   
081106-4.jpg

切り口が新しいし、木の質感も太さもそんな感じです。
市民の憩いの場で、ベンチや背もたれ代わりに活用されるのなら
ただ焼かれて消えてなくなることを思えば有効再利用されたと言えるのかも。

もとい。美しい夕陽の話でした (;´▽`A``

081106-5.jpg

・・・こんな景色を思い出しながら
じめじめと冬に近づく今日この頃を過ごしております。

「冬」といえば、今週日曜日から冬時間になりました。
仕事の終わる午後5時にはもう真っ暗・・・ (*д*;)アゥ
冬はこれだからなかなか好きになれません。

Missy嬢もやはりこのところ胸元のモフモフも冬仕様に準備中?

081106 Missy
「いやん、なにこれ~??」

パンプキンのネックレスだよ (* ̄  ̄)b
胸元の白にパンプキンのオレンジがよく映えてるよ♪


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと応援、ありがとうございます!
  グリムスちゃんが木になった!
今日はアメリカの大統領選挙の日でした。
カナダでも国内のニュースよりもこっちの方が大きく取り扱われているくらい
今回の大統領選挙は歴史に残る結末でしたねぇ。

アメリカ史上初の黒人大統領の誕生
あんまり詳しいことはわかりませんが、これってスゴイですよね?!
オバマ大統領って、TVで見てる限り芯の通った政治家だと感じます。
政治の汚い部分に染まっていなくて、人々の幸せを目指してくれそうな。
・・・ともかくイメージはそんな感じですケド (;´▽`A``
長い間人種差別と戦ってきた黒人の人たちにとっては
『勝った!』という意味でもオバマ大統領は英雄的存在に感じていることでしょうね。
事実、歴史の1ページにくっきりと残る日だったと思います。
国際政治なんてきれいごとだけではまかり通らない世界なのかもしれないけど
なんだか私までオバマ大統領には期待しちゃうなぁ~

081104-1.jpg
「へぇ~、そうなんだ・・・」

そうかと思えば・・・
昨日は小室哲哉氏の逮捕のニュースに相当ビックリしました。
ビックリもだけど、ショック。唖然・・・というか。
小室さんといえば、私の時代はTM Networkですよ。
TMは私の青春だったと言っても過言ではないほど、
高校時代ははまってました。私はウツ派でしたけどね (*´ェ`*)ポッ
あんなに輝いていた小室さんだったのに
こんな形で注目されてしまうなんて、すごく悲しいなぁ・・・と思います。
もちろん悪いことをしてしまったのは小室さんの弱さだったのでしょうが
私の中では「あの小室さんがなんで??」って思いの方が強いです。
でもこんな時でも、ウツや木根さんは「信じてる」ってコメントしてましたよね (゜ーÅ)ウルウル
信じてくれてる友達のためにも、
影ながら応援してるファンのためにも、
罪を償ったあとは心機一転元気に戻ってきて欲しいなぁと願うえすわいでした。

081104-2.jpg
「すぅー・・・ すぅ~・・・」

・・・寝てるし (-_-;) それもこんなビミョーな隙間で
毎日がこんな調子。ネコっていいなぁ(笑)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと応援、ありがとうございます!
  グリムスちゃんが木になった!
10月31日・・・ハロウィーンでした。
夜遅くまで花火で遊んでる音が聞こえてきていました。
バンクーバーではこの日1年中で唯一花火で遊ぶことが許可されているそうです。
私個人的にはなぜここまで規制されているのかわかりませんが・・・

話は戻って、ハロウィーン。

081101-1.jpg

最近では日本でも浸透してきたみたいですね。
私の子供時代はさすがになかったケド

帰宅途中にうちの近所でも子供達が『Trick or Treat』やってるのを見かけました。

081101-2.jpg

日中降っていた雨もあがり、気温も比較的温かかったし、
この日のお出かけを楽しみにしていた子供達にとってはラッキーでしたね。

子供達だけでなく・・・

081101-3.jpg

保護者の中にも楽しみにしていた人もいるようですねぇ ( ̄▽ ̄;)
大人になっても結構仮装してパーティーやってる人多いです。

我が家ではさすがにお出かけはしませんが
ハロウィーン=仮装のところだけ実施。
モデルはもちろんMissy嬢、
お題は『ラビット・Missy(←バニーじゃないところがポイント)で~す (*゚▽゚ノノ゙☆

081101-4.jpg
「・・・・・・・・・・アタチで遊ぶのやめてくれない?

きゃーははははは O(≧∇≦)O
かわいぃぃぃぃwwwww ←バカ親炸裂中
ぶーたれてる顔も、いやいやヨレっと着こなす姿も、かわいすぎ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン

081101-5.jpg

横から見た図。お嬢、かたまってます(笑)
コスプレ嫌いなのと立派すぎるモフモフが邪魔して、
前のプッチンぼたんは留められないし、リボンもムリ・・・ (*▽*;)
最初は袖も通してくれなかったので、ま、これでも進歩です。

この衣装、意外に安くて$7.99。
このくらいの値段だったら着てくれなかったとしても買ってみてもいいか~と思ったけど
やっぱ買ってきてよかった~

081101-6.jpg
「もぅいい・・・グレてやる・・・

Missyにはぜんぜん好評ではなかったですが、
ヒト2名、とっても楽しませてもらいました ( ´艸`)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと応援、ありがとうございます!
  グリムスちゃんが木になった!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

