☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

今日は女友達4人で集まって、とある居酒屋にて久々にディナーしてきました
飲み飲み(私は)・・・食べ食べ・・・
お互いの近況について、笑える思い出話、独身vs.既婚でプチ討論などなど
楽しく美味しいひとときでした ( ^_^)/U ( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )

満足して帰ってきたはずなのに・・・
なんだか小腹が空いてきました (=д=;)
恐るべし、えすわいの燃費の悪さ。
一度「お腹空いたな」と思うと、「何か食べたい」願望がはなれません

こんな時、こういうものが食べたくなるんですよね~

081030-1.jpg

このホットドッグ、先日の馬車観光の後おやつに食べました。
露店のホットドッグってなぜかとりわけ美味しく感じるんですよね。

081030-2.jpg

English Bayにいつもお店が出ています。
$2.75(=今、250円くらい)ってお値段もお手頃でナイス

081030 Missy
「アタチも食べたい♪ お土産は?」

Missy、あなたはダイエット中でしょ! (。・_・。)キッパリ

まみぃもこんな夜更けに食べたらダメだよね・・・
あーー、お腹すいたよぅ ( ノД`)
でもMissyと一緒に我慢です。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと応援、ありがとうございます!
  グリムスちゃんは今日も元気!
今週末も晴れたー ヾ(^▽^*)ノワーイ!
10月最後の週末、どうしても晴れて欲しかったのです。

お目当ては、スタンレーパークの馬車観光。
今シーズンは10月31日までの営業なので、
週末に行こうとなると今週末が最後のチャンスだったというわけ。
せっかくもらったタダ券があったので、無駄にしたくなかったのです。
だったらこんなにギリギリまで待たなくても・・・って、いつものことです ( ̄ε ̄;)

で、ルームメートと一緒に行ってまいりました (`・ω・´)ゝ
引っ張ってくれるのはこのコ達です

081026-1.jpg

よろしくね~ ヾ(´ー` )ヨチヨチ
ごあいさつの後、出発進行~

081026-2.jpg

25人くらいは乗れるのかな? 結構大きな車。
パカパカとゆっくりの速度で進みます。
この馬たち、一頭でHONDA CIVICくらいの体重だそうです (゜▽゜;) ヘー
で、自分の体重の10倍の重さのものを引っ張ることができるそうです ( ̄▽ ̄;)スゴーイ

ガイドさんの案内を聞きながら到着したのは
スタンレーパーク内でも特に観光客に人気のトーテムポールパーク。
ここで一時停車・・・写真ストップです。

081026-3.jpg

こんな季節なのに、まだまだ観光客がたくさん
このスポットからは、ダウンタウンの景色もきれいに見えるんですよ

081026-4.jpg

高層ビル群が絵になる、なかなかフォトジェニックな場所です。
お散歩も気持ちよさそうですね。

081026-5.jpg

停車した馬車のそばの大きな木も、ちょうどきれいに紅葉していました
しみじみと・・・いい季節です (*´ー`*)

停まってる間に、お馬さんとしばしの交流。
いやー、かわいい (≧∇≦)

081026-6.jpg

ナデナデしてもおとなしくさわらせてくれました。
サービスの面までよくトレーニングされてますねぇ (*´∀`)

081026-7.jpg

がっちり大きな体なのに、このつぶらなお目目がかわゆいっ
まつげもバッチリ! 色っぽいですねぇ・・・男の子だけど (^_^; アハハ…

1時間の観光はなんだかあっという間でしたが
スタンレーパークの歴史の話も聞けて、なかなかおもしろかったです。
お馬さんたちもご苦労様! ありがとうね ヾ(´ー` ) ヨチヨチ

家に帰って、Missy嬢のまつげ撮影に挑戦 p[【◎】]ω・´)

081026 Missy

まつげはちょっとボケ気味ですが。
このくにゅっと曲がったお手手がまたかわゆい・・・ ( ´艸`) デレデレ

動物っていいわぁ。和みます (*´ー`*)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと応援、ありがとうございます!
  グリムスちゃんは今日も元気!
先週末のお散歩の続きですが。
所変わってEnglish Bayにやってきました。
ちょうど夕暮れ時で、この時間帯はサンセットのギャラリーも多いのです。

私もそのつもりでブラブラしていたのですが
また私のツボを刺激する植物が・・・!

081023-1.jpg

その名も、『こつぶ3兄弟』です (*´∀`)
夕陽に光る実がかわゆくて、思わず撮っちゃった

こんな黒い実も、もともとはこんなに可憐な姿でした

081023-2.jpg

黄色いお花がまたいいね~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

近くにはピンクのお花も夕陽に向いてきれいに咲いていました。

081023-3.jpg

夕陽にあたると、景色の色や雰囲気があったかみを帯びてくるのもいいな~

そんなことしてる間にいよいよ・・・

081023-4.jpg

陽が沈んでいきました。
また明日も顔出してよー・・・ (;´▽`)ノ 晴レルトイイナ

081023-5.jpg

海辺の景色もすっかり夕暮れ色。
紅葉もさらに深い色に染まって見えました。
サンセットを見送るこの時間、なんだか癒されます。

で、こちらのお題は『夜更けのMissy』です(笑)

081023 Missy
「So what!?! だからなに?!」

寝込みを襲われて、やや不機嫌のお嬢です (^_^; アハハ…


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと応援、ありがとうございます!
  グリムスちゃんは今日も元気!
退屈そうにしているMissy嬢のためにまみぃは考えました。
新しいおもちゃだよん♪

ほれっ (* ̄  ̄)ノ⌒☆

081019-1.jpg
「キャッチ★」

ただのペーパータオルの芯なり (・∀・)ニャハ♪
ダッコできるし転がせるし、筒状のものってサイコー
しかもこれは再利用 = 立派なエコ・・・じゃないですか?!

しばしの洗礼・・・ねこキック編

081019-2.jpg
「ケリケリケリケリ

カシカシと爪のかする音がいかにもチープなおもちゃです (^_^; アハハ…

081019-3.jpg
「ガジガジガジガジ・・・」

ストレス発散にも一役。笛吹きの練習にも一役・・・?!

081019-4.jpg
「もぅあきたの・・・

疲れたら枕にもなり、リラクゼーションにも一役。
なかなかステキなリサイクルトーイだとまみぃは思うよ

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

先日の、切られちゃった木の続報です。
週末に通りかかったら、ついに根元からすっぱりなくなっていました (゜-Å)

ご覧の通り・・・

081019-5.jpg

残された切り株が痛々しいです (_ _。)アァァ・・・

081019-6.jpg

比較に私の足を置いてみたら・・・こんなに大きな木だったのです。
せっかくここまで育ったのに、切られてしまったなんて切ない。

切り口に浮かぶ模様も泣いているように見えますねぇ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
   グリムスちゃんは今日も元気!
久しぶりに青空と太陽の週末です 待ってました! 
紅葉がきれいに進んでいたのは気付いていたけど
お天気がずっとさえなくて、まだ写真撮っていなかったんだよね。
お散歩がてら、カメラを持ってGO~

黄色い葉っぱ・・・赤い葉っぱ・・・

081018-1.jpg

太陽の光の下では色もくっきり鮮やかでキレイです

081018-2.jpg

カナダの紅葉って、ケベック州やオンタリオ州など東の方が有名で
日本で売られているツアーにも「ローレンシャン高原」とか「アルゴンキンパーク」など
スケールの大きな紅葉が売りなのですが
西のバンクーバー、それもこんな街の中でも紅葉は見られます。

081018-3.jpg

陽に透き通った黄色が眩しいですねぇ (≧∇≦)

ダウンタウンの目抜き通り、Georgia Street沿いの歩道も
紅葉のきれいな並木道になっています。

081018-4.jpg

ここは赤い葉っぱが美しいです

081018-5.jpg

たわわなモミジ・・・( ´艸`)

081018-6.jpg

やっぱり紅葉は明るい青い空に映えますねぇ~

081018-7.jpg

この赤と黄色が溶け合ったような柔らかなオレンジ色。
個人的にはこういうのが好みです

今日は本当に絶好の紅葉撮影日和でした (゚▽^*)v

081018 Missy
「アタチもお外に行きたいなー・・・」

玄関のドアから真正面のこの位置で、
箱入りMissy姫はお外の夢を見るのでした。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
   グリムスちゃんは今日も元気!
バンクーバーの街路樹は巨木に成長したものもたくさん見られますが
それゆえの心配もあるのです。
友達の住む通りの街路樹が、最近こんな無残な姿になりました。

081015-1.jpg

枝が・・・葉が・・・ちょん切られてるっ! (≧д≦)

081015-2.jpg

根本には残骸が悲しく横たわっていました。

友達いわく、今月初めに切られちゃったそうです。
風の強い時に、この太い枝ごとワサワサ揺れて
この大きなワサワサに近所の人が恐れを感じたとか。

私も以前この通り沿いに住んでいたことがあり
ある嵐の夜にすごい音がして起こされたことがありました。
その時には何の音だったか分からなかったけれど
翌朝通りかかるとこれと同じ規模の大木が、
根こそぎ道路に横たわっていたっけ・・・あれは確かに怖かった (-_-;)

分かってるんですけどねぇ。
でもこれほど大きな木が切られるのって、
見ててちょっとかわいそうに思えてしまうんですよね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

これも最近お外で見つけました

081015-3.jpg

こんな派手なキノコ、初めて見たぞ!
笠の大きさは10cmくらいかもうちょっとありました。
あまりの毒々しさに、思わず撮ってしまった p[【◎】]ω・`)キモチワルイケド・・・

身近な植物観察(キノコは植物か?!)は日々続きます

081015 Missy
「・・・おもしろい? アタチ的にはビミョー

え?結構これでエンジョイしてるんだけどなぁ ( ̄▽ ̄;)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
   グリムスちゃんは今日も元気!
ちょっと席を立って戻ってくるとネコに椅子を取られていた経験。
お家にネコちゃんがいれば必ずあるはずです。
我が家でも例にもれず、しょっちゅうやられてます。

キッチンに飲み物を取りに行って帰ってきた時
階下のランドリー室に洗濯物を取りに行って帰ってきた時
シャンプー後に巻いていたタオルを所定の位置に戻しに行って帰ってきた時・・・

( ̄□ ̄;) あっ、またっっ!!

081012-1.jpg
「ふんふんふ~ん るるるるる~

そんな鼻歌でも聞こえてきそうなほどに、リラックスのMissy嬢。

うぅぅ~、まみぃも負けてなるものか。
いいもんねー、一緒に座っちゃうもんねーー・・・ 「どす」「むぎゅっ

081012-2.jpg
「う゛

もちろん、踏まないように座ってますのでご安心を。
気持ち後ろにMissyを寄せるようにしながら
決しておネコ様に遠慮はしません ( ̄ー ̄+)マイッタカ!

081012-3.jpg
「・・・・・・・・・・(恥)」

私の左側には、さみしく取り残されたMissy嬢のオチリが横たわります (* ̄m ̄)プッ
まみぃには勝てないんだもんねー

081012-4.jpg
「むかつくっ

いいじゃん、これもスキンシップだよ。
そんなに椅子に座りたいのなら、仲良く一緒に座りましょう~ (゚▽^*)♪


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
   グリムスちゃんは今日も元気!
秋だと思っていたのに、今日はまた寒かったぁ~
今朝の通勤時は10℃にもならなくて、吐く息も白かったほどです。

「もう、冬やん!」・・・という心境でした。

寒いとあったかスープ系が食べたくなりますよね。
ラーメンとかでもよいのだけど
今日はクラムチャウダーを作りました♪

・・・といっても、キャンベルさまにお世話になります。

081009-1.jpg

このマッシュルームスープ、スープとしてもおいしいですが
色んなメニューに変身してしまうとっても重宝な一缶なのです。

タマネギのみじん切り(粗め)をまずベーコンの細切れと炒めて
セロリの細かく刻んだの、適当にキノコ類、ジャガイモ(さいの目)を加え
アサリの身をだーっと入れて、ゴロゴロとお鍋の中でまぜまぜ・・・
その中にお水とこのスープを足して、塩とコショウを適当に入れて
あとはコトコト煮込むだけ!

お野菜が適当に柔らかくなったらできあがり~ (*゚▽゚ノノ゙☆

081009-2.jpg

見た目あんまりおいしそうじゃない・・・かも? ( ̄▽ ̄;)

081009-3.jpg

アサリの風味もきいて、即席ながら結構いけるのですよぅ (*´∀`)
あったまるし、冬用のメニューです。

「一度にすごい量食べるのね?」って、今誰か言った? ( ̄ε ̄;)

081009 Missy
「ちょっと寒いの・・・」

だからって、どうして米びつの上で石にならなくても。
ヘンなところから視線を感じる、と思ったら
Missyがこんなところで香箱組んでました。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
   グリムスちゃんは今日も元気!
Missy嬢のカリカリがもう底をつきそうだったので
近所のペットフード屋さんにお買い物へ出かけました。
先週から「もうそろそろなくなるなー」と思いつつ、
仕事の後だとお店も閉まっている時間だし・・・
週末までなくならなくてよかった~。
じゃないとお嬢に怒られるとこでした (;´▽`A``

雨がぱらぱら降っていました。
冷たい秋の雨 ・・・あまり好きではないですねぇ (´・ω・`)

歩きながら、芝生の上に小さな秋、見っけ♪

081004-1.jpg

色とりどりの落ち葉が~ 
まだ散ったばかりなのか、色も鮮やかです。
そういえば、風も強かったからなぁ。
芝生の緑にカラーが映えますネ!

081004-2.jpg

バックを白にして、両脇を赤く塗ったらカナダの国旗になりそう (*´▽`*)♪
着々と深まる秋を感じた光景でした。

081004 Missy
「寒くなってきたので、風邪引きに注意です!」

・・・と、まみぃのお腹の上で寛ぎながらMissyが申しておりますので
季節の変わり目、皆さまご自愛くださいませ~♪ (´ε`*)デレデレ
                                ↑
息を潜めてこの瞬間を楽しんでいるまみぃの姿が想像つくかと・・・(笑)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
   グリムスちゃんは今日も元気!
去年のクリスマスにサンタさんからもらたチュー太くん。
未だにMissy嬢のお気に入りです。
時々行方不明になるので(ソファの下などで発見される)
ダディが釣竿式のおもちゃに変身させました。

081002-1.jpg
「チュー太くん、げっちゅ

よく釣れてます (・∀・)v
チュー太くんへの愛の炎がお目目の中でメラメラ(笑)

081002-2.jpg
「すき・すき・すき・すき はなさないもん

こんなに好きになってくれて、まみぃサンタも嬉しいよ。
我を忘れてチュー太くんとたわむれるMissy、
だんだんとヘン顔になってきました ( ̄▽ ̄;)

081002-3.jpg
「ちょっと食べちゃお♪ あむ

・・・その顔あんまいけてないよぅ (=д=;)

081002-4.jpg
「あんまおいちくなかった・・・ ちょっとカタい

だって中はプラスチックだもん。
それにそもそもチュー太くんは食べ物じゃありません!

081002-5.jpg
「アタチのチュー太くんにケチつけないで。 ぎゅっ

ケチ、つけてません。お好きにしていただいておおいに結構 ヾ( ̄o  ̄)
そんで、まみぃもMissy釣り楽しませてもらうから

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

グリムスちゃんですが、昨日あたりからまた更に木らしくなってきました。
葉っぱがワサワサしてきたのが嬉しいです ( ´艸`)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
   グリムスちゃんは今日も元気!
土曜日のこと。
久しぶりの友達とご飯を食べに行こう!ということになり
やっぱあそこでしょ!と2人して行きつけのお寿司屋さんに行ってきました。

お目当てはコレ

080929-1.jpg

マグロ、サーモン、鯖、鯛、ハマチ、イカ、甘エビ、イクラ(冬場はウニ♪)
海の幸がこれでもか!というほどのった生チラシです ( ̄¬ ̄*)

こういうのにありがちな上げ底とかじゃないですョ。
ここの生チラシ、ホントにすごいボリュームで
しかもお値段もお手頃ときた!
お寿司が食べたくなったらコレを食べに来ていました。
週一とかで食べていた時期もあったかも・・・

いつもどおり、ウェイトレスのおばちゃんとオーナーの板さんにごあいさつ。

「あら~、一緒に来てくれるなんてめずらしいねー。よかったわー、今日来てくれて。」

今日、なんかあったっけ? σ( ̄▽ ̄?)

「明日で終わりなのよー。」

え?! うそ?! そんなん聞いてないよーー!! ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

23年間同じ場所でやってきたこのお店、売ってしまわれたそうです。
めっちゃショック・・・
この生チラシがもう食べれなくなっちゃうなんてぇ~・・・

2人してよーく味わいながら最後の生チラシをいただきました。
心なしか、いつもより更にネタが大きかったような。
さよなら、生チラシ。今までおいしかったよ。ありがとう (゜-Å)ウルウル

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

最後と思ったけど、あまりに名残惜しいので
日曜日にもう1回食べに行っちゃった。今度はルームメイトと (^_^; アハハ…
それほど大好きだった生チラシなのです。

080929-2.jpg

さよなら、MUSASHI。
板さんもウェイトレスのおばちゃんも、今までありがとう。
長い間お疲れ様でした m(_ _ )m

080929 Missy
「好きなモノを食べられなくなるなんて。まみぃに同情します・・・ うぅ・・」

いやぁー、ホント残念 (_ _。)・・・シュン


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
   グリムスちゃんは今日も元気!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

