☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

先週から寒い日が続いていたバンクーバー。
昨日の夜から雪が降り始め、
朝までにこんなに積もりました

080129-1

郊外では先日から降ったりしていたようですが、
今朝はついにダウンタウンでもこんなに積もったよ~♪ ヾ(^▽^*)ノヒャッホーイ♪
・・・私、雪が積もると年甲斐もなくはしゃぎます(笑)
けれど雪が積もったからといって、外で遊んでいるわけにはいきません。
会社へ行かねば~ (^_^; アハハ…

080129-2

雪の上に残る動物の足跡って、かわゆいのでつい探してしまう ( ´艸`)
お散歩のワンちゃんと、風来坊のカラスくんですね。

まだちらちらと降ってはいましたが、
足元の雪は、すでに解け始めたシャーベット状態。
スルンと滑りやすいので、歩くのにヘンに足に力が入ってしまう・・・
明日はまた筋肉痛かも

080129-3

いつものスポットからの景色です。
ノースバンクーバーの山が見えない。
それどころか、すぐそこのスタンレーパークもよく見えないじゃないですか!
向こうはまだ降っているのかなぁ・・・と思っていたら
こちら側でもまた本格的に降り出しました。
「いいぞ、いいぞぉ~!」と喜んでいたのですが
午後になってから止んじゃった・・・残念 (´・ω・`)

けど今日は、車の人は大変だったみたいです。
事故も多いし、ノロノロ運転で渋滞するし、雪が降るとやっぱり交通が乱れますね。
私は運転できないしないし、バス通勤でもないので、心配な~し v(。・ω・。)

080129-4

花壇の葉牡丹にもこんもりと積もった雪。
でもその手前に頭を覗かせている芽が、ちょっと春を思わせます (*´ー`*)

雪の日のMissyは・・・

080129 Missy

(すぴー・・・すぴー・・・すぴー・・・)

コタツではなくベッドで丸くなっていました。
そのえりもふがあれば、寒くないと思うけど・・・
顔を隠してしまうほどのえりもふ・・・ (°∀°;)スゴイ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
不覚にも体調を壊してしまい、土・日はずっと寝て過ごしました・・・ (´-ω-`;)
発熱、おまけにお腹の調子も悪くって
丸一日は何も食べることが出来ず、ちょっとは痩せたかなぁ~ (-""-;)

時々Missyがお見舞いに来てくれました。
足元で寛ぎ始めたので、足でなでなで・・・ (^_^; アハハ…

070127-1

「そうそう、そこそこ」

しばらく気持ちよさそうにゴロゴロしていたのに、

080127-2

「もういい。おしまい」

・・・だそうです。
それでも足を動かしていたら、やっぱりガブっとやられました (;´▽`A``

まだ本調子ではないですが、
とりあえず熱も下がってお腹も落ち着いたので
明日は仕事に行きます。
週末でよかった・・・

皆さんも冬のウイルスには気をつけてくださいねぇ~ ヾ( ´ー`)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
・・・昨日の続きです。
海辺と平行に続く遊歩道をぶらぶらとお散歩。ほんとに気持ちよかった~

途中、白髪のおばあさんが私の肩をトントンと叩いてきて
「What's that?? あれなぁに?」・・・って突然話しかけてきました。
何だろ?と思って指差された方を見上げると
満月に近い丸くて大きな月が!
やんわりと「That's the moon! お月様ですね~」と真面目に答えてしまった私。
するとそのおばあさん、「冗談よ~ホホホ」って・・・
私、おちょくられてたのぉ~?! (=д=;)ガーン
いえ、そんなことはなく、
一人でお散歩中だったそのおばあさん、ただ話し相手が欲しかったのでしょう。
しばらくそのまま他愛なく立ち話をして別れました。
見知らぬ人にジョークとばしちゃう80歳のおばあちゃん、ちょっとお茶目 ( ´艸`)

てくてく歩くと、いい感じのカフェを発見。
おやつにキャラメル・マキアートをいただきました

080123-1

葉っぱの模様がステキです

カフェのすぐ近くにこんな大きなフラワークロックがありました。

080123-2

冬なのにキレイにお手入れしてありますね!

だんだん日が暮れてきました。まだ4時15分なのにね・・・
空も青空から夕方の色になってきた。そろそろ帰ろう。

080123-3

ライオンズゲートブリッジを渡りながら撮りました。
夕暮れに夜が迫ってくるこの色合いもキレイですねぇ (*´ー`*)
あぁ、晴れているって素晴らしい・・・

080123 Missy

「まみぃ、遅いな・・・」

Missy、今日もお留守番ご苦労さんっ ヾ(´ー` )イイコ、イイコ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
最近毎日お天気がよくて、それだけで嬉しくなるえすわいです ヾ(^▽^*)ノ
単純な・・・大袈裟な・・・とお思いでしょうが、
バンクーバーの冬は雨降り、もしくはグレーな空が定番。
いつもどよ~んとしているので、太陽と青空が続くとホントにうきうきします♪

この間の日曜日もせっかくきれいに晴れたので
ウェスト・バンクーバーまでルームメイトとお散歩に出かけました。
ここはアンブルサイド・パーク

080122-1

バンクーバーから写真のLions Gate Bridgeを渡ってすぐです。
私たちはバスに乗ってやってきました。

080122-2

雪をかぶった山もきれい~
青空がバックだと清々しいですねぇ♪

海側を見渡して何か立っています・・・ (°∀°)?

080122-3

これ、後姿。
正面から見上げると・・・

080122-4

原住民アートでしょうか。
両手を広げて、海の神様に何か祈りを捧げている? = 「おぉ、神よ・・・」
それとも愛が欲しくてハグを求める姿? = 「ハグしてぇ~」 ←まさかぁ!
いやこんなお天気の日は、空の青さと陽の恵みにただただ感謝しているように見えます。

・・・それは私だった (;´▽`A``

080122 Missy

「ほぇ~、おっきぃ・・・」

この像、土台の部分がすでに大人の身長以上あります。
かなり大きなものでした。
屋外アートも侮れませんね。

午後のお散歩はつづきます


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
先週から予告がありましたが(笑)、19日が誕生日でした。
またひとつ年とっちゃっいましたよ・・・ (´-ω-`;)
まぁ、今年も無事に誕生日を迎えられたことに感謝・・・しとこう。

当日は、ルームメイトがディナーをご馳走してくれました。
行き先は・・・

080120-1

パンパシフィックホテル
ここのダイニングルーム。

080120-2

「Five Sails」です。実は私もこの日が初体験でした。
いつか来てみたかったのですが、何せかなりお高いレストランなので・・・ (;´▽`A``
ルームメイトがお金持ち・・・な訳ではありません。
バンクーバーで毎年この時期開催されるDine Out Vancouverのおかげ
3コースのメニューが一人$35(4000円くらい?)までで食べられる
食べ歩きファンにはとってもうれしいこの企画に、
私のバースデーディナーも便乗させてもらった、という訳

この期間中は、人気のレストランは予約でいっぱいになります。
特に週末は混み合うのですが、ルームメイトがちゃんと予約しておいてくれたみたい v(。・ω・。)
ラッキーなことに、窓際のテーブルに通されました。

まずは乾杯 ( ^_^)/U☆U\(^_^ )
メニューは、インターネットで予習しておいたので、すぐに決まりました。

まずはお通し・・・

080120-3

マグロのお刺身?! ドレッシングでいただきました。

そして前菜・・・

080120-4

ホタテのグリル。
火の通り加減がパーフェクト!でしたよ。

メインコースは・・・

080120-5

アルバータ・ビーフのデュオ。
すっっごく柔らかいお肉でした。

そしてデザートに・・・

080120-6

私はアップルタルト(手前)、ルームメイトはパンプキンタルトを。
リンゴとバニラアイスクリームがとろけるぅ~ O(≧∇≦)O

080120-7

夜景もきれいで、とても満足でしたよぅ。ごちそうさまでした♪♪
美味しい物大好きな私にはピッタリなプレゼント。
ちょっぴりリッチな気分も味わえたことだし、
連れてきてもらってどうもありがとうね!

080120 Missy

「まみぃもよく食べますね・・・」

「美味しいものサイコー (*´▽`*)」


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
・・・あっ Σ( ̄△ ̄;)
ソファーがいやに乱れてる。

080117-1

直そうとクッションに手をかけてちょっと動かすと。

080117-2

「見つかってしまった・・・」

Missyの黒クロ・くりくりお目目み~っけ!
このばつ悪そうな顔!! (≧∇≦)ノ彡 バンバン
顔を背けるMissy・・・だけどちょっと恥ずかしそうな顔がかわゆいので
背けた方に回ってパチリ p[【◎】]ω・´)

080117-3

「もぉ・・・やめてよ」

それにしても、なぜにそんなところに潜っていったのか・・・
ちょっと引きこもりたい気分だったのでしょうか σ(゜▽゜?)
気付かずに重たい荷物でもドーンと乗っけられる可能性も無きにしも非ずだよ。
そしたらつぶされるよぉ。
・・・って言ってもわかんないか。

今後ソファーが乱れている時は、
「Missyが潜っているかも」・・・と疑うことにします。
Missyが安心して引きこもっていられるように、まみぃが気を付けとくよ (^_^; アハハ…


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
昨日の続き・・・

カモメくんの窓から見えるのはグリフィンです。

080115-1

ホテル・バンクーバーのシンボルでもあります。
・・・そう、まだホテルにいました。
友達の招待はアフタヌーン・ティーだけじゃなかったの。
なんと宿泊券つきでした~☆ キャッヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノキャッ

お泊りしたお部屋です。

080115-2

「ピロートップ」といって、フカフカのベッドですぅ~
これ、すっごく寝心地がいいんですよ ( ´艸`)

チェックインしたお部屋、スイートルームだったらしく
リビングルームまでありました。

080115-3

広~い・・・
ベッドルームはこの右手にあります。

・・・とその時。ノック、ノック
「はぁ~い」とドアを開けるとルームサービスのおじさんが立ってまして。

これ持ってきてくれてたのぉ~

080115-4

おやつがもっときたぁ~
実は私、もうすぐ誕生日なんですけど、
友達の粋な計らいで、ホテルが用意してくれていたんですよ~ (≧∇≦)
チェックインしてから、すぐに届けてくれました。さすが一流ですねぇ。

夕方からショッピングとディナーに出かけ、
夜はパジャマで映画を見て。おしゃべりもして。
ピローベッドで熟睡の翌朝、ゆっくりめに起きてプールで泳ぎ。
身支度を整えて、ブランチにお出かけ・・・

癒されたぁ~.。o○ 

「物」ではなく、こういう「形」でのプレゼントも嬉しいですねぇ。
自分の住む街でホテルに泊まるって機会はあまりないですが、
日常から離れてゆっくりと、そしてちょっとリッチに過ごす週末。
すごくよかったですョ (*´ー`*)
たまたま持っていた宿泊券だったとはいえ、
「ちょっと早いけど・・・」って誕生日プレゼントに私のことを招待してくれた友達に大感謝です。

Sちゃん、ステキな週末をホントにありがとう (*´ェ`*)

080115 Missy

「お耳がかゆいの・・・」

うちに戻ると超日常なMissyが待っていましたとさ。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
ちょっとピンボケですがー・・・

080114-1

「カモメです。ゴハンちょうだい」

まるで当たり前のように窓際にやってきました。
しばらくは気にしていなかったんですが
あまりに長居しているし、こっちの様子をうかがっているので
友達がついに声をかけました。

080114-2

「あ~んしてごらん。あ~ん・・・あ~ん・・・ほら、あ~ん」

興味は示しているものの、なかなか言うことをきかないカモメくん。
しかし友達も友達で、意地で声をかけ続けます。

2分経過・・・3分経過・・・そしてついに友達の想いが通じました。
※写真がぶれるのでフラッシュを焚いてみた。

080114-3

「ゴハンくれーー」

(*゚▽゚ノノ゙☆ おぉ~、よくできました~!
かといって、ゴハンがある訳ではないのだよぉ。ごめんね。
バンクーバーのカモメはとても ずうずうしくて フレンドリーで、
よくこんな風に近寄ってくるのです。でもこっちから近づくと歩いて逃げる・・・(笑)
もともと私、鳥類はあまり興味なかったのですが
黒いつぶらな瞳で「ゴハンちょうだい。何でもいいから」と体当たりしてくるカモメは
「素直でカワイイやつなのかも・・・」と思えるようになりました。
でも目を放した隙に食べ物を横取りするような子はダメですョ。

080114-4

久々に雨の上がったバンクーバー。夕刻近し。
カモメくんも窓際に黄昏ています。
次はどこの窓に行こうか考えているのかな?

080114 Missy

「カモメさー・・・ん、こっちだよぉ」

Missyが念じています・・・(-""-;)
うちはやめといたほうがいいよ。ネコがいますから危険だよ (-。-)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
今週末は、友達と一緒にちょっとお出かけしてきました。
行き先は、以前何度かブログ上にも登場した「フェアモント・ホテル・バンクーバー」
このホテルでは、お洒落なアフタヌーン・ティーを体験できるのですが
招待券があるから・・・って誘ってもらっちゃった~♪ ヾ(^▽^*)ノワーイ♪

毎日午後2時からやってます。
ランチは軽めにして、2時には気合を入れて着席 (`・ω・´)ゝ

080113-1

メニューは3種類。
シャンペンつきコース、定番コースと、お子様メニューまでありました。
私たちは定番のコースをいただきます。
メニューの右側には、お茶の種類がたくさん並びます。
色々ありすぎて迷ってしまうほど・・・(-ω-`;)ウーム・・・
しばらく考えて、結局友達はイチゴとレモンの風味のハーブティー「Angel Falls Mist」
私はほんのりマスカットの風味「Ice Wine」をオーダー。
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

ウェイターのおじさんがカップを持ってきてくれました。

080113-2

ロイヤル・ドルトン製、しかもフェアモント・ホテルのためだけのデザインときた。
(゜▽゜;) おぉぉ、かっこいぃ~

そしてついに本番です。
これを待ってたのぉ~

080113-3

3段トレイに並ぶおやつ キャッヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノキャッ
下の段: スコーン、イチゴ、デボンシャークリーム
中の段: サンドイッチ3種(スモークサーモン、キュウリ&トマト、カレーチキン)
上の段: プチ・チーズケーキ、フルーツタルト

お茶もいい感じに入りました。

080113-4

きゃ~ん、ステキぃ~ O(≧∇≦)O
あ、取り乱している場合じゃなかった
英国の気品をイメージしながら・・・いただきま~す

おしゃべりしながらゆっくり時間をかけて楽しんだティータイム。
お茶もおやつも美味しかったし、
こんなに優雅なひとときをプレゼントしてくれた友達に感謝です (*´ー`*)アリガト

ちなみに、このコースのお値段は
一人分が$29、+税金、+チップ・・・結構しますよね。
平民な私には ちょっと かなりの贅沢。気軽には来れないです (;´▽`A``

080113 Missy

「またまみぃだけ美味しい思いして・・・アタチはお留守番? ズルイ・・・


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
今日は特別帰りが遅かったわけではないのに
なんとな~く料理する気力がなくて (←ただお腹が減っていただけ)
ピザのデリバリーを頼んでしまった・・・ (-_-;)

それでも、ピザだけだと「野菜不足」なので
ポテトサラダでも作ろうかな・・・とも思いましたが
冷蔵庫を見るとあったはずのキュウリがない!
さらにタマネギもなくなっていたことが発覚。
・・・てことで、あっさりとボツ

そうしているうちに、デリバリーのおじさんがやってきました。
雨の中、グ~タラな私のためにご苦労さまでした (*_ _)ペコリ

わ~い、ゴハンきたー ヽ(゚∀゚ )ノ

080110-1

ここらで一番オイシイ・・・って書いてありますが、確かに「手作り」で「安い」。
決してグルメじゃないけど、私的にはぜんぜんこれでオッケー

じゃーーーん♪♪

080110-2

ペペロニ、ベーコン、ソーセージと、肉ばっかりだ~!
ますます野菜不足を気にさせます (-"-;A

でも美味しそう♪ いっただっきま~す!・・・カプ

ところで、ピザの真ん中に置かれたこの丸いの。
ピザの生地でできた丸パン?!

080110-3

箱が上から押しつぶされて、ピザがぐちゃっといかないようにするためにあるのかしら。
それともただのオマケ? 何なんでしょうか・・・

体にはよくなさそうな今日の晩ごはんでしたが、
楽できたわ~。美味しかったし。たまにはこんな日があっても、まぁいっか ( ̄▽ ̄)♪

080110 Missy

「まみぃ、レタスでも食べたら? アタチも欲しいし・・・

明日こそは野菜食べるよ・・・


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
今日はMissyのサイズをご披露しようと思いまして
手近で調達した「Pringles」の筒を
お休み中のMissyの横にそぉ~っと並べてみました。

080108-1

わかっていただけましたでしょうか・・・でっかいですよねぇ。

ところで、このPringles、ハラペニョ味なんですけど
ピリッと辛くて、おいしいんですよ~ 
色々味がありますが、私はいっつもコレ ヾ(´ε`*)ゝ
「あ、今安い!」と多めに買っておいても、ついついすぐに食べてしまいます。

080108-2

「まみぃ、何やってんですか? また・・・

あ、起こしちゃった?
Missyこれあげる。遊んでいいよ。
・・・と言いながら、抱かせてみたら、
カメラ目線で「空中もみもみ」を始めました ( ´艸`)

080108-3

「この抱き枕、けっこうイケてますね」

気に入ってもらえて、まみぃもうれしいワ。

080108-4

「んちゅっ

中身はまみぃのおやつに。筒はMissyの抱き枕。
満足度120%のPringlesです♪


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
問) Missyをダッコするために最も効率的な方法を述べよ。

答) まず、このブラシをチラつかせて、「Missy~」と呼びます。

080106-1

・・・見てますねぇ ( ̄ー ̄+)ニヤリ                「じぃーーーー・・・」

そして、「Missy!カモン!おいで!!かも~ん!ヾ( ̄o  ̄) 」と
膝を「ここだよ」とたたきながら、根気よく声をかけ続けます。

するとじきに、「しゅたっっ!」と膝の上に飛び乗ってきます。
膝の上に来たら、「グッガ~ル(Good Girl)ねぇ~とブラシをかけてあげます。
ご褒美におやつじゃなくて、ブラシで手なずけました v(。・ω・。)ィェィ

「Missy、いいコ、いいコ

080106-2

(ぐーる、ぐーる、ぐーる・・・

080106-3

「こっちもやって・・・ぐーる、ぐーる・・・」

「はいはい、こっちね ヾ(´ー` )ヨチヨチ」

080106-4

「はぁ~、気持ちいい・・・ぐーる、ぐーる」

大好きなブラッシングにうっとり目のMissy。
お膝の上のスキンシップにまみぃも至福のとき (*´ェ`*)ポッ
お互いにとって幸せを呼ぶこの法則って、「WIN・WIN」ですよねぇ?!


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
年末に撮ったこの写真。

080104-1

バラード・ストリートから見上げたホテル・バンクーバー、
ライトアップされた屋根と、同じくイルミネーションでお化粧してもらった木がキレイでした。

「・・・でした」
というのは、この屋根のライトアップ、
今日近所を通りかかった時見上げてみたら消えていたの。

「ホリデーシーズンも終わっちゃったぁ・・・(´・ω・`) 」

もうひとつ・・・

080104-2

一般のご家庭のクリスマスの飾りつけで、
「ステキだなぁ~」と私が個人的に気に入っていたところです。
このお宅でも、もう飾りは片付けてしまったかなぁ・・・

名残を惜しみながら、シーズンの終わりに載せてみました。
フェスティブな雰囲気も少しずつ消えていって
だんだんと普段の日常が戻ってくるのですねぇ・・・
ちょっと寂しいような気もしますが、いつまでもクリスマス気分って訳にもいきませんもんね。

うぃぃ~~んと伸びをしているMissy嬢。

080104 Missy

「またフツーの毎日にもどるの.。o○」

いっつもこんな感じですけどぉ・・・全く自覚なし? (-。-)ボソ

今晩は風がとても強くて、外ではぴゅーぴゅー・ごーごー
この音、私苦手なんですよね・・・
今日は布団をかぶって寝よう


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
今日からまた普段の生活に戻りました
けど日本人ですのでー・・・内心やっぱり
「せめて正月三が日くらいはのんびり過ごさせてぇ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚ ・」
・・・って思いました。
お正月といえば、初詣に行きたかったなぁ~。

初詣は叶いませんでしたが、バンクーバーの新年恒例行事といえばコレ。

080101-1

シロクマ泳ぎ?!(←略しすぎだっ!) 寒中水泳です。
毎年元旦にこの寒中水泳をするところは多いようですが
バンクーバーでもイングリッシュ・ベイで毎年開催されます。
せっかくなので行ってきました。

・・・あ、泳ぎませんョ。見るだけです (^_^; アハハ…

私は近所に住んでいるので、午後2時の開始直前にお出かけ。
天気予報では雨かも・・・ということでしたが、曇どまりでよかったぁ。
行ってみると、すでにギャラリーもいっぱいでした。

080101-2

シロクマ似のワンちゃんも見物に来てましたよ♪

080101-3

ところで、泳ぎに来る人は、なぜかコスチュームにもこだわっている人が多いのです。

ピエロ軍団あり・・・

080101-4

メープルリーフの旗に身を包む、誇り高きカナディア~ンあり・・・

080101-5

カナダブランド「ROOTS」の帽子をかぶったお兄ちゃんふたりは
TV局のインタビューを受けていました。

080101-6

そうこうしているうちに、勇気ある泳者たちへエリアが解禁されて
みんな水着・海パン(!)姿になって入水の準備を始めました。
うー・・・見ているほうが寒いよぉ (*д*;))ブルブル

080101-7

カウントダウン開始~! 5・・4・・3・・2・・1・・・

久しぶりに動画撮ってみました (`・ω・´)ゝ


みんな元気ですねぇ~・・・
ほとんどの人はちょっと浸かってすぐ上がって来るのですが
本気で頑張る人たちは目印のボート目指して泳ぎます。
一着の人が「勝ち」らしいけど、なにがどう勝ちなのかは不明・・・σ(゜▽゜?)

以上、バンクーバーのお正月ハイライトでした~ ヾ(´▽`)

ひとつ新年のいいコト・・・1月1日からカナダの国の消費税が1%引き下げられました♪
何年か前までは7%でしたが、今の首相になってからまず6%に下がり、
昨日から5%になったのぉ~ (*゚▽゚ノノ゙☆ 
公約をひとつ守ったハーパー首相、どうもありがとう
けど・・・BC州の州税(これも消費税)というのは別にあって、これが7%。
合わせると、それでも12%になるんですけどね・・・

1%引きのお年玉でした(笑)

080102 Missy

「アタチにも何か買ってくれるのぉ? ちら


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
遅ればせながら・・・

2008 New Year

皆様、よいお正月をお過ごしくださいね! (^▽゚*)ノ⌒☆
私はまた明日(2日)からフツーに仕事です・・・
もうちょっとゆっくりしたいよぅ (ё_ё;)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

