☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

いよいよ今年も終わりですねぇ・・・ (*´ー`*)シミジミ
皆様いかがお過ごしでしょうか。・・・私は31日も半日仕事ですよぅ (≧д≦)

この1年を振り返ると、このブログを始めたのも1大ニュースでした。
立ち上げたのが今年5月。
見様見真似で書き始め、どんな調子で進んでいくのか自分自身よくわからないままでしたが
おかげさまでくじけることなく、むしろ楽しみながらここまで続けてくることができました。
2007年の新しい出会い、旧友との新たな形での交流に感謝しながら
新しい年もマイペースで書いていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします m(_ _ )m

071230 Missy

「2008年もがんばるにゃ~ おぅっ!」

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

それでは皆様、よいお年を~ ヾ( ´ー`) また来年~☆

071230 Star



 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
今日はチュー子の出番です。
Missyの頭上にぷら~っとぶら下げてみると・・・

071229-1

2本足で立ち上がった~ Σ(゚▽゚;ノ)ノ
す、すごい目が真剣だ・・・

そして難なく・・・

071229-2

「つっかまえた♪ ちゅ

・・・GETされちゃった。チュー子ちゃん、堪忍しておくれ (-""-;)

071229-3

「あなた、チュー子ちゃんって言うの? あが!

071229-4

「アタチと仲良く遊びましょうね。 あぐあぐ・・・

赤いからか?緑のチュー太の時よりも
Missyがエキサイトしていたような。
この後、チュー子を取り上げて投げてみたら
だーーーーーっと捕りに走り、遊びながら戻ってくる、
そしてまた投げる・・・の繰り返しで、今日もいい運動になりました。

これ、使えるわ・・・( ̄ー ̄+)フッ

PS 今日は写真がブレブレでお見苦しくてスミマセン


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
ねずみさんたちとご対面を果たした後、
試しに緑のねずみさん(チュー太と命名)を投げてみました ( ̄▽ ̄+)ノ ポイ ⌒*

071227-1

じーーーーー・・・

ププ・・・見てる、見てる ( ´艸`)
ネコって、何か興味のあるものを見つけると、しばらく観察しますよね。
そうそう、その調子♪

と、次の瞬間。

071227-2

「えい、えい」                         キャ!

Σ(・ω・ノ)ノ! おぉっ、ダイブしてたぁ~

071227-3

「この!」                   アゥ・・・

頑張れ、チュー太!(いや、ムリ)

071227-4

「アタチのねずみさんだもんね!」   いやーん

あーぁ・・・ガブされちゃった。
チュー太には気の毒だけど、Missyは気に入ってくれたみたい ヾ(^▽^*)ノ
写真だと動きのところまでお見せできないのは残念ですがー・・・
どったん、ばったん、かなり本気で遊んでましたよ。
これで少しはMissyの運動不足が解消されますね。いいことです。
すぐにハゲハゲにならないように、お手柔らかに遊んで欲しいですけど。

今度は赤い方、チュー子とも遊ばせてみようっと・・・


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
今日26日は「Boxing Day」という祝日でした。
みんなでボクシングする、もしくは見る、とかいう日じゃないですよ・・・(;´▽`A``ナンチッテ
全然そっちのボクシングとは関係なくて、
どこのお店でも大バーゲンになる日→気合を入れてショッピングに出かける日です。
電化製品を扱うお店なんかでは特に、
品数限定で破格で売り出すお店もあって
そういうのを狙って徹夜でお店の前に並ぶ人もいたりします。
それはちょっと頑張りすぎのような気もしますけどねぇ~・・・σ(゜▽゜;)
私も行こうかな?と毎年思うのですが、なにしろ人混みがすごいので
なんとなく尻込みして出かけませんでした (´-ω-`;)
この日を境にバーゲンが始まるので、また後日出かけてみようと思います。

クリスマスも過ぎてしまいましたが。
Missyはこのクリスマスにサンタさんからプレゼントをもらいましたよっ!
いいコにしてたからねぇ ( ´艸`)

071226-1

ねずみさん in クリスマスカラ~     チュゥ   チュゥ

フェルト製ではなくて、ちゃんとMissy好みにフサフサな毛が施してあります。

「Missy、これサンタさんからだよん

071226-2

「あ・・・」

071226-3

「ねずみさん・・・

071226-4

「ねずみさんだぁ~

よし、とりあえず興味は引いたみたい。第一関門クリア p(。・ω・。)qオッシャ!
ちゃんと遊んでくれるかなぁ?

明日へつづく・・・


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
いよいよ今夜はクリスマスイブです。
今日は仕事も午前中で切り上げて、
オフィスのみんなとワインで乾杯しました

日本ではもうクリスマスデーになっている時間ですね。
カナダ、それもバンクーバーだと
日付変更線からぐるっとほぼ一周しないと順番が回ってきません。
サンタさんもまだカナダの子供たちのところへ向かっているところ・・・

ところで、このサイトご存知ですか?  NORAD TRACKS SANTA

サンタさんが今どこにいるか、これまでどんなところに行ったか、
地図上で教えてくれるんです♪
・・・日本時刻だともう遅かったですね (´-ω-`;)スミマセン

「JAPANESE」のところをクリックすると、日本語の案内が見られます。
地図上で再生マークの場所をクリックすると、
その土地土地でサンタさんが空を駆け抜ける様子も見られるのです。
これって地理の勉強にもなるし、子供にはすごくいいかもしれないですね。

北米はこれからだ~ p(。・ω・。)q

それでは皆様、平和で穏やかなクリスマスを過ごしてくださいね!

071224 Missy



 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
この週末は、クリスマス前の最後の週末ということで
クリスマスプレゼントの用意が済んでいなかった人たちにとっては
まさにラストスパートな週末だったみたいですね。

こっちのクリスマスは、日本のお正月のように家族揃ってお祝いしますが
それゆえプレゼントも家族・親族みんなにそれぞれが用意しないといけないので
「買いに行く時間がない」「お金がかかる」と結構ストレスになっていたりもするそうです。
日本のお正月の「お年玉」より大変そう・・・

私の家族はみんな日本なのでー・・・クリスマスもあまり特別感がないのよね ( ̄ε ̄;)
ちょっとは寂しいな、とも思いますが
プレゼントのことで頭を悩ます必要がないのは楽ですね。
だってその分ショッピングは「私のため」にできるから~

てことで、クリスマスショッピングに出かけてきました。
・・・とは言っても、私のショッピングの極意は
「欲しいもの=ステキなお値段 ∴お買い上げ」
なので、どうも実用的感覚から抜け切れません (;´▽`A``
「欲しいものがいかにステキなお値段か」というところに喜びを見出す。
・・・コレ、私流のクリスマスショッピングです(←ていうか、いつも)
今日もこのポリシーで普段着数点GETにとどまりました・・・

お出かけついでに、クリスマス風景をすこしだけ撮ってきました。

071223-1

ロブソン・ストリートから見上げたホテル・バンクーバーと美術館。

071223-2

それと、美術館からロブソン・ストリートをはさんだ向こう側の裁判所。
ここは毎年色とりどりのイルミネーションが飾られて見た目キレイなのですが
写真に撮るとあまりゴージャス感がないですねぇ。残念。

帰り道お腹がすいたので、ルームメイトと待ち合わせて
「All You Can Eat = 食べ放題へ。
日本食だけど日本人じゃない人がやってそうなレストランで
めっちゃ美味しい!というわけではないのですが
お寿司あり、単品料理ありで色々食べられるので大食いの私たちにピッタリ

                 焼肉あり               もとやきあり
071223-3

     天ぷらあり     ギョーザあり         お寿司あり お刺身あり

結構メニューも豊富です。
それに、夜9時半以降は$10.95の激安なお値段!
9時までショッピングした帰り道にはちょうどいいんですよねぇ~ ヾ(´ε`*)ゝ

ふぅ・・・くった、くった ( ̄ー ̄*)
Missy、ただいまぁ~

071223 Missy

「あ、おかえり。アタチちょっと寝てました

またそんなカッコ・・・ ( ̄△ ̄;)
でもよかった、くつろいでくれてたみたいで。あー、またマットがぐしゃぐしゃ・・・


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
12月20日ですよ・・・クリスマスまでもうカウントダウン開始!
ここまでくると「いよいよ!!」って感じですが
逆に実感がわいてこない (-""-;)ウーン

話は変わって・・・
バンクーバーの公共交通網「Translink」のバスなのですが
今年からぼちぼちと新しいモデルのバスが走るようになりました。

071220-1

もともと電線を伝って走る「トローリー型」は変わらないけれど
行き先を示すところが電光掲示になったの。

操作も難しくなさそうで、この時期行き先の標示がこんな風になってたりします

071220-2

クリスマス仕様~ キャッヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノキャッ
ちゃんとツリーのシルエットまであるのが細かいですねぇ

もともとの行き先と、「HAPPY HOLIDAYS!」が数秒ごとに交代するので
迷子になることはないですよぅ。

これがホッケーの試合がある日は、地元のチームを応援して
「GO! CANUCKS GO!」になっていることもあります。
*Canucks=バンクーバーのチームの名前

バス会社の遊び心でしょうが、こっちまで楽しくなっちゃいますよね

・・・ということで、クリスマスまでもうじきです

071220 Missy

「じゃ、おそうじから始めましょうか。アタチもきれぃきれぃします♪

うん、たしかに大掃除が必要・・・ (*д*;)アゥ
あと5日・・・あと5日・・・
別に誰かをお招きする予定もないのですが、
やっぱり気持ち的に?「今年の汚れ、今年のうちに!」だな。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
見てみて~!!
Missyが雑誌の表紙になりました~ w(゚▽゚;w(゚▽゚)w;゚▽゚)w オォォーーー!!

特集: 三毛ロングの神秘

Missy on National Geo

まさか、そんなことあるわけないかー・・・ ヾ(´ε`*)ゝナンチャッテ
これね、先日コメントをいただいたidumiさんから教えてもらいました。

このサイト MAGMYPIC
*調子が悪くて、見れないことがあるようですネ・・・
 つながったら遊んでみてください。


お気に入りの写真でメジャーな雑誌の表紙が作れるのです (*゚▽゚ノノ゙☆
とってもお手軽にできますよぅ。以下、作り方です。

1.「参照」で表紙にする写真を選んで、右側にある「Mag My Pic!」をクリック。
2.好きな雑誌を選んでクリック。
3.「Small」か「Medium」を選んでクリック。
4.出来上がった表紙の上にポインターを置き、右クリックで「名前をつけて画像を保存」。

「リッチなネコちゃんアメリカNO.1」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン

Missy on Magazine

これ、楽しいですねぇ ( ´艸`)
教えてくれたidumiさん、どうもありがとうございました m(_ _ )m


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
襟の部分がもっふもふのMissyさん。
ハコ座りしていても、いつもは毛で隠れてなかなかお手手の部分が見えないのです。
ハコ座りの時の肘?のところが『くにゅっ』と曲がっているところ
かわいいと思いませんかぁ・・・? (*´ェ`*)ポッ

が。今日はめずらしく『くにゅっ』が見えたの~ (*゚▽゚ノノ゙☆

071217-1

アップで見てみましょう~

071217-2

                                    『くにゅっ』 

こんな感じで、ちょっと脇が開いた不完全版ハコ座りの場合に限って
襟毛のモフモフを逃れた『お手手くにゅ』にお目にかかれます (´▽`;)

071217-3

「さっきから何? 落ち着けやしない・・・

ハコ座りしてる時のお手手・・・「しあわせのたねをあたためている」って
以前どこかのブログで読んで、ほんわか気分になりました。
それ以来、ハコ座りのMissyを見るたびに思い出すんですよねぇ (*´ー`*)
今回また探してみたら、見つかりました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・リンクはこちら。

     「しあわせのたね」 by ねこがにっきをかきました♪さん

あ・・・そんな時は、そっとしておかないといけないんでしたね・・・ ヾ(´ε`*)ゝ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
先日ご紹介した「グリーン色サラダ・ステーキのせ」
こんな感じでした~。たいしたものではありませんが・・・(;´▽`A``

071216-1

「ステーキ」といっても、それをスライスしたものをのせます。
ドレッシングも手作り。
グレープシードオイル:バルサミコ酢:すし酢「2:1:1」で混ぜ合わせ
更にお醤油少々、マスタード少々、イタリアンハーブミックスを適当に加えます。
超簡単レシピですが、お肉にもなかなか合うんですよ。
生野菜とお肉が食べたくなった時に試してみてね (゚▽^*)b

そして今日は日曜日・・・まったりおうちカフェといきますか ( ̄ー ̄+)
焼いておいといたお肉をスライスして~・・・ビーフサンドイッチにしました。

071216-2

お肉はスライスしたあとに、「焼肉のタレ」をちょっとからめてレンジでチン
焼肉のタレぇ?!とお思いでしょうが、これがいい味にまとめてくれるんですよぅ。
マスタードとマヨネーズをぬっておいたパンにレタスをしいて
お肉をのせて・・・それだけ ヾ(´ε`*)ゝ

応用編: チーズものせる場合・・・
オーブントースターのトレイにアルミホイルをひいて
お肉をサンドイッチひとつ分ずつ丸く並べて、チーズをのせてしばらく焼く。
チーズがとろけたらフライ返しですくってパンにのせます。

071216-3

チーズが好きなルームメイトのリクエストで作ってみたけど(私はチーズは基本的にキライ)
見た目美味しそうにできました~ (*゚▽゚ノノ゙☆ 
味の方も好評でした♪

さて。食べるぞぉ!

071216-4

インターネットで「働きマン」を鑑賞しながら、いただきました~ ( ̄▽ ̄)♪
このドラマ、おもしろいですね! はまってしまった。
天気のよくない週末は日本のドラマを見るに限ります・・・

071216 Missy

「それ終わったらアタチと遊んでください。待ってますから」

Missyはぁ~、理解があっていいコだねぇ~ ヾ(´ー` )ヨチヨチ
あとでピンポンで遊ぼうねっ!


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
好奇心の虫がムクムク稼動中のMissyです。
椅子の上に立って、めぼしいものがないか物色中・・・

071215-1

ネコが立つ姿って、すっごくかわいいと思います。
短い足と細いオシリで頑張って踏ん張ってるところ、
ちょっと背伸びしてるみたいなとこが~かわいんだなぁ、もぅ ( ´艸`)
つかまり立ちを覚えた赤ん坊を見守る心境・・・みたいな?σ(゜▽゜?)ワカンナイケド

が・・・よく見ると、Missyってば天下のマーサ様を踏み台にしているではないかっ!!

071215-2

マーサ・スチュワート雑誌です。
自分で買うことはなくて、コレももらったの・・・ (。・ω・。)
でもお料理とか、イベントの過ごし方とか(今回はクリスマス特集)、
お裁縫のこととか、手作り雑貨ものなどなど
カリスマ主婦のオススメがいっぱい載ってて、
美味しそうなお料理とか、ステキな手作りものなんかを見ている分には結構楽しいのです。
自分でコレやってみよう!とまでは思わないんですけど
できたらいいな、とは思うけどね・・・
もし私が将来専業主婦になれる日が来れば、頑張ってみようかなぁ (;´▽`A``

「マーサ様の上に乗っかってたら怒られるよ~・・・なんちゃって (-。-)

071215-3

「そんなこと言っても・・・」

071215-4

「こんな人知らないもん。誰ですか、これ?


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
今日は帰りがいつもより早かったので
帰り道にあるパブリックマーケットがまだ開いていました。

「今日はサラダにしよ♪」

マーケットだとお野菜が新鮮なので、サラダにするにはグー (°∀°)b
この頃野菜不足・フルーツ不足な食生活だったので
今日は腹を決めて(←ちと大袈裟)野菜を食べよう~

071213-1

あ・・・こっちはフルーツコーナーだった。
野菜はこの奥の方にあります。

サニーレタス・キュウリ・万能ネギ・アボカドを買って
今日のメニューは「グリーン色サラダ・ステーキのせ」に決まり
お肉はこの間買ったのがあるし。
そう、お肉もモリモリ食べるしパンもあるので、
サラダと言えどこれはすごい量になるはず(笑)

071213-2

出口のところにあるお花屋さん
「今日はハニーに花を買って帰ろう」・・・って、そんな人もいるのかなぁ。
はぁ~・・・また妄想の世界

ここでもちらっとクリスマス風になってますネ。

071213-3

色とりどりのポインセチアも素敵 
私的には一番奥のピンクに白が混ざったのが好きかも・・・ (´▽` )
けど、家には買って帰れないなぁ。
ニャンコにとってはコレって毒なんですよね。どこかでそう読んだ記憶があります。
クリスマスを彩るシンボル的なポインセチアですが
我が家のベイビーのためにあきらめなきゃぁ ヾ(´ー`*)ゝ

071213 Missy

「かわいいアタチのためですから・・・ねっ」

はいはい・・・わかってます。
それは自分で言うセリフじゃないと思うけどー・・・ (-""-;)ま、いっか

今日はお目目パッチリで撮れた~ p(。・ω・。)q


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
今日も爪とぎポールの傍で、忙しく毛づくろいに励むMissy嬢です。

071212-1

セルフグルーミングって、いつ見ても大変そう・・・
ぴんっと足を伸ばして微妙な角度を保った体勢といい、
体を折って一所懸命に後ろ足の腿のあたりをペロペロしている姿といい、
愛おしくてぎゅぅってハグしたくなります O(≧∇≦)O (←バカ親全開中

かわゆいのでー・・・しばらく観察&応援 (*´ー`*)

「Missy、がんばってぇ そうそう、そこそこ

071212-2

「なに見てんの? 集中できないんですけど・・・

いいじゃ~ん、かわいいところを見てたいのよぅ。
・・・とその時、頭をかすめたメロディ~

♪恥ずかしがら~な~いで・・・もじもじしな~い~で♪
     ・・・これ、何の歌でしたっけ?

そうそう。年齢を重ねていくうち気付いたこと。
日々の生活の中で、何てことない場面なのに、
気付くと頭のなかでめちゃ古い歌がBGMになっていたりすることが・・・増えた ♪~( ̄ε ̄;)
しかも、「この歌なんだったっけ?」って、出処が不明な歌まであります。
そんな時は、懐かしさ半分・困惑半分。
ノスタルジックな気分になります ( ̄ー ̄;)ちょっと遠い目・・・


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
掃除機をかけようと思って、部屋の隅から重いのを引っ張り出してきた。
コンセントを伸ばしてプラグを差して戻ってきたら・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

071210-1

       ちんまり♪

・・・いつの間にっ?!
Missy、それ掃除機だよぉ。大キライな掃除機よ。ぶおぉぉ~~ってなるあれだよ。
音がしていないうちは怖いことを忘れている模様。

邪魔ですからー・・・どいてください ( ̄△ ̄;)
それともお手伝いしてくれるのっ?

071210-2

「はい、これ。」

ネコの手・・・貸してくれるの? σ(゜▽゜?)
けど、その毛むくじゃらなお手手ををどうしろと??

071210-3

「じゃ、これも。しかたないなぁ、もぅ・・・

(_ _。)・・・Missy、気持ちだけもらっとくよ。ありがと。。

忙しい時は「ネコの手も借りたい」、って言いますが、ホントですよね。
掃除・洗濯やってくれたらどんなにか助かるのになぁ・・・
あ、また妄想の世界に入ってしまった (ё_ё;)イカン、イカン

ところでこの掃除機、カーペットにまとわりつくMissyの毛までよく吸ってくれます。
でも、重くて小回りが利かないところが玉に瑕・・・
それにパックのないタイプなので、吸ったゴミを取り出すときにホコリが・・・
便利で不便な北米版掃除機です (。・_・。)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
クリスマスまであと2週間ですね。
街はどこもかしこもイルミネーションや飾り付けで華やかですが
今日はバンクーバーで一番すごい!イルミネーションをご紹介します。

ダウンタウンにある総合病院「St.Paul's Hospital」で~す (*゚▽゚ノノ゙☆

071209-1

この病院の外壁です。
バラードストリートに面しているところいっぱいに電飾が~

071209-2

Lights of Hopeという募金キャンペーンです。
この病院の新しい医療機器の購入や医学研究に協力してください、という名目のようです。
詳しいことはよく分かりませんが・・・

071209-3

とにかく、めっちゃ派手です!! 目がチカチカするくらい派手(笑)

募金の方もかなりなもので、
企業レベル、個人レベルの募金全部あわせると
去年も2億円以上集まったそうです (゜▽゜;)スゴーイ

ちなみに・・・
カナダでは(少なくともここBC州では)病院にかかるのがタダなんですよ。
毎月一人$54の保険料は払っていますが、それだけですから・・・
病院も金策に頭をひねらないといけないのでしょうか。
募金だけではなく、「一等は家!」みたいな大型くじを企画して(賞品は寄付でしょう。多分)
その売上金を資金にあてる病院もあります。
日本とはちょっと違いますよねぇ~ .。o○

071209 Missy

「ぽちっとチャリティ~♪」

私も出来る範囲で協力したいと思います。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
夜のカリカリがなくなったので、買いに行ったのですが
いつもの大袋が品切れだったー・・・仕方なく小さい袋を買ってきました。

Missyのゴハンの内訳内容:
朝のカリカリは普通猫用サーモン味 = 「いかにも美味しそう」
夜のカリカリはデブ猫さん用 = 「いかにもダイエット食」

・・・てな具合なのですが、
最近、夜のカリカリの減り方が早いのです。
あ、夜にたくさんあげているわけではないですよ。
美味しいサーモンも食べさせてあげたいけど、メタボもやっぱ気になる、ってことで
朝ゴハンにも夜のカリカリを混ぜてあげることにしたのです ( ̄ε ̄;)

「Missy、これ買ってきたよ。」

071208-1

「アタチのゴハン~♪ すりすり

071208-2

「まみぃ、ありがと。ちゅっ

こっちのカリカリも大好きなんだよねー。
わざわざ朝のサーモンをあげなくても、
朝も夜もこっちのダイエットフードに変えた方がいいのかなぁ。
けど、ダイエットフードは淡白そうだし・・・サーモンの方が美味しそうだしね。

まぁとりあえず、サーモン断ちするのはもっとデブになった場合に・・・ってことで。
これってまみぃの好みの問題?!(;´▽`A``


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
Thank God it's Friday!・・・ってことで、
仕事の後、会社の仲間たちでゴハンを食べに行ってきました。
今日は社長のスポンサーつき♪ ヽ(゚∀゚ )ノワーイ!
中華をいただきながら、仕事とは関係ない話で盛り上がりました。
たまにはこんなのも楽しいですね。そして、美味しかった
ごちそうさまでした~ (*´▽`)人

お腹いっぱいだし、ちょっと歩かねば~と
バスに乗らずに徒歩で帰宅。カロリー消費をしてきたつもり ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

歩きながら、いいもの見つけました。写真は撮れなかったのですが・・・
氷点下の帰り道、歩道も芝生も凍りついて
足元の霜の結晶(?)が淡い電灯に照らされてキラキラ光っていたの・・・
芝生の下にダイヤが散らばっていたみたいでしたョ。
空には大きなオリオン座が・・・ \(゚▽゚*)
寒い夜道でしたが、ちょっと心引かれたえすわいでした。

071207 Missy

「おかえり、まみぃ。今日も遅かったね。」

はい、ただいま。気持ちよさそうねぇ。
家に帰り着くと、ふさふさ三毛のアザラシがひっくり返っていました。
オバケの手がちょっとかわゆい・・・ ( ´艸`) ←バカ親


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
先日、お友達が出張でバンクーバーに来ていました。
せっかくだから是非会おう! ゴハン食べに行こう!! ということで
彼女の泊まっているホテル「HYATT REGENCY」のロビーで待ち合わせ。

行ってみると、ソファーがない! いつものロビーじゃないじゃん。
フロア一帯、おかしの国になっていました~

071205-1

詳しくは聞きませんでしたが、料理専門学校をはじめその他団体が
手作りおかしの家の出来栄えを競うコンテストらしいです。
ジンジャーブレッド、チョコレートやグミ、マシュマロなどを使って
キュートなアイディアで生み出すおかしの家・・・どれも力作です。

クリスマスシーズンにはかかせない、ジンジャーブレッドハウス。
スーパーに行けばキットも売られていて、そういうのを使えば楽しく手軽にできそう?かな。

こんなのもありました

071205-2

家じゃなく・・・地球!「Christmas on Top of the World!」というタイトルです。
サンタさんのお住まいの北極に、イグルーが!
ソリを引っ張るのがトナカイではなく、シロクマなのが気になります・・・(゜▽゜;)ナンデ?
世界の国旗を持ったジンジャーブレッドマンもかわゆい♪
よく見ると、正面は「日本」「カナダ」が仲良く隣り合わせです ( ´艸`)

ディズニーランドでおなじみの「It's a Small World」もありましたョ

071205-3

ミニ・トレインがありますが、なんと実際に走っていました O(≧∇≦)O
なかなか凝ってますねぇ~

そしてこれが私の一番のお気に入りだった作品です

071205-4

細やかなディテール、クリスマスらしいあったかい雰囲気、
これぞ「おかしの家」って感じですよねぇ。
私的には表側だけでも満足だったのですが、裏側はもっとすごかった!

071205-5

家の内部がまたかわゆ~い
笑顔のジンジャーママがキッチンでお菓子作ってますよ・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン
オーブンにもちゃんと火がついてるの。脱帽。
文句なしで、えすわいの採点ではこれが一等賞 でした (*゚▽゚ノノ゙☆

Missyも採点してます。

071205 Missy

「んー・・・アタチ的にはですねぇ・・・どれだろ?

頬杖ついて細める目が、厳しい審査員の顔になってます (`・ω・´)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
Missyは飼い主のまみぃに似て、かなり運動不足です。
まぁ一日中お家の中にいるのだから、ある意味仕方ない?
ちょっとはエクササイズしたほうがいいよ!ってことで
お休みモードのところを突然ピンポン球で挑発してみました~ ( ̄▽ ̄)

球、ぽとり。Missyのふかふかコートの上に乗せてみた。
毛に保護されて、転がっていかないところが長毛のよいところ(?)。

071204-0

「こ、これは・・・」

あ、やっぱり反応してくれたね ( ̄ー ̄+)ニヤリ
Missyの運動開始です

071204-1

「んしょっ

おぉっと! 背中の向こう側に転がっていっちゃったョ!!

071204-2

「こんにゃろっっ

わゎ! 牙むいてます!! 真剣になってきた?!

071204-3

「おっしゃー、ピンポンゲット!!」

あ~、ピンポン捕まってしまった・・・!!

071204-4

「とりゃ、とりゃ、とりゃ」

もっとひとりサッカーで一汗かいてもらいたかったのですが・・・
今日は追いかけるじゃなく、寝転んだままピンポンと戯れるに終わりました。
走り回る気分ではなかったのかしら。
まぁ、まったり中の邪魔をしましたからね。
猫キックでピンポンに八つ当たりしているのかな (;´▽`A``

キャプテン翼の翼くんが「ボールは友達」って言ってました(知ってる?)
そんな感じでピンポンはMissyのお友達なんだよねぇ ヾ(´ー` )ヨチヨチ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
今朝の様子・・・
昨日に引き続き、バンクーバーの雪景色です。
雪が積もっているときって、なぜだか音がなく静かですよね。
こういう平和な朝って、心が穏やかになる気がします (*´ー`*)

071202-1

雪の量は昨晩に比べても増えていないみたいでした。
あれからすぐにやんだのかなぁ?
う~ん、もうちょっと深く積もってて欲しかった・・・ (*- -)

071202-2

赤い実をつけた垣根の木が赤・白・緑でクリスマスカラ~
かわゆいです♪

071202-3

ノースバンクーバーの方は、今日は山が見えませんでした。
地元のスキー場は、この雪でほくほくですね、きっと d(゜▽゜)☆

今日はそんなに寒くなくて、だんだん温かくなる予報でした。
昼間もぱーっと雪が舞ったりしていましたが、予報どおり次第に雨に変わって
せっかくきれいに積もった雪も夜までにはかなり解けてしまいました。
標高がちょっと高いところでは降った量も多いし、解けるのも遅いですが
海抜とほぼ同じレベルのダウンタウンでは雪模様もたったの1日でしたね。残念。

「ふぅ~、ただいま♪」

071202 Missy

「おかえり、まみぃ。ささ、はいって。お茶どうぞ

・・・帰宅したらMissyがこんな風にお茶を入れてくれたら嬉しいのになぁ (;´▽`A``


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
とうとう今日から12月ですね。
もう年末?! 1年があっという間です。

今日はバンクーバー市内でも朝からちらちらと雪が降りはじめました。
一日中屋内にいて気付かなかったのですが、
今日一日ですっかりバンクーバーの街中でも雪化粧

071201-1

夜になってもまだ降っています。

071201-2

木の枝や葉っぱにも、結構積もりました。

私は雪のあまり降らないところで生まれ育ったので、
雪を見るとちょっとワクワク♪ キャッヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノキャッ
バスには乗らずに、雪の中をわざわざ歩いて帰りました。
寒いのはキライなのに、雪は好きです ヾ(´ε`*)ゝ
雪を踏んで歩くときゅっきゅっと鳴るのが楽し~い
こんなの見つけた

071201-3

ワンちゃんもお散歩に行ったのね ( ´艸`)カワイイ・・・

071201-4

ベンチの上には小さな雪だるまが。
雪をワクワク楽しんでいるのは私だけではなかったみたい。

ところで、今年もイングリッシュベイの巨大クリスマスツリーが点灯されました (*゚▽゚ノノ゙☆

071201-5

コレなんですが、キレイでしょう?!
一本の木ではないのですが、電飾が点くとひとつの大きな木に見えます。
寒そうに佇むイヌクシュク(右下)を見下ろして、クリスマスシーズンを彩る
季節限定のバンクーバー名物といっても過言ではないでしょう v(。・ω・。)ィェィ

071201-6

はぁ~~、美しい・・・
色とりどりのお星様が天から降ってくるみたい~~

071201 Missy

「まみぃ、ガラでもないこと言っちゃって・・・ だいじょぶ?

・・・はい、大丈夫です。ほっといて。
これから降り続いて、明日の朝はまた一段と積もっているのでしょうか。楽しみです♪
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
玄関先に脱ぎっぱなしののブーツに
Missyが興味深げに寄り添っていました。どうしたの? σ(゜▽゜?)

071130-1

「んも~~・・・」

なにやらご不満の様子ですが、私のブーツが何かしました?!
そのうち、お手手を突っ込んで、なにやらゴソゴソ始めました。

071130-2

「なにやってんのぉ? ( ̄△ ̄;) あんまり触らないでくれる?

・・・と、その時。
Missyがブーツにダイブ

071130-3

Σ(゚ロ゚ノ)ノ わ! おいおい、やめてくれ~・・・

ブーツ保護作戦に出た私。Missyから取り上げて、中を見てみると。
・・・出てきました。

071130-4

ピンポン玉・・・            「これ、アタチの

よくピンポン玉を転がしながら、ひとりサッカーみたいに遊んでいるのですが
遊んでるうちにブーツの中に入っちゃったらしい。
この玄関エリアが、幅が狭くてピンポンが跳ね返りやすくて楽しいみたいです。
けど私の靴も適当に脱いであるし。
それで時々靴の中にも入り込んじゃうのです。
朝、出かけようとして足を入れたらピンポンが入ってたり (;´▽`A``

運動不足だから、活発に遊んでくれるのは大いに結構です。
私の靴はほっといて・・・って言っても分からない(というか気にしない)と思うので、
今後はまみぃが靴を脱ぎっぱなしにしないように気をつけます。ハイ (-""-;)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

