☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

昨日のお天気は寒いし雨だし、サイアクでした。
けど今朝はすっかり晴れて、寒いけど清々しいお天気で
徒歩での通勤も心なしか足取り軽やか♪
太陽が出ている時は、キンと冷えた空気が気持ちよく感じます。

今日は山が特にキレイでしたよぉ~
街の雨は、山の上では雪だったようですね。
思わず立ち止まり、朝から写真撮影をしてしまった私・・・ p[【◎】]ω・´)

071129-1

雪の線がくっきり!一直線に残っていました (*゚▽゚ノノ゙☆
日中、陽が強くなるにつれぼやけてなくなっていきましたが
「ココより上は雪、ココより下は雨」のラインって
こんなにまっすぐなんですね~ (゜▽゜)ヘェー

今日も寒い日でしたけど、明日はもっと寒くなるようです。
最高気温が零下らしいです・・・ (ё_ё;)
それでも晴れてる時は、文句言わない・・・もん

Missyも冬支度しとこうねっ!

071129 Missy

「まみぃ、ちょっと暑い・・・ アタチ、自家製えりもふで十分なのに

遊ばないでくれる?って顔してます (;´▽`A``


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
突然ですが、「酢豚」

071128-1

・・・作りました。中華なべにいっぱい!

もうすぐ賞味期限が切れてしまうコレがあったので。

071128-2

ついつい買ってしまう。簡単レトルトソースの類 ( ̄ε ̄;)
保存料とかなんとかとか色々入ってそうですが、
ちょっと帰りが遅くなっちゃった平日の夜ごはんなんかに便利なんですよ。

よく見ると、表記の一部が英語です。
北米用にこっちで作っているのでしょうか。

私はパイナップル入れない派です。
温かく調理されたパイナップルは、私的にはNGだな~。
温かく調理されたトマトは好き。酢豚にも入れますョ。
その代わり、生のまんまのトマトはちょっと苦手です。

071128-3
 
作りおきしてたポテトサラダも一緒に盛ってしまえ!!
いつものことですが、大雑把な盛り付けで・・・いただきま~す♪ 人^▽^*)

トマトを入れたので、ソースが水分多目になっちゃった。
でも美味しかったです。
CookDoさん、ありがとう (*- -)(*_ _)ペコリ

071128 Missy

「まみぃのごはんもおいしそう・・・」

「Missyのごはんは先にあげたでしょぉ~・・・ (-。-)ボソ 」


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
いつもお腹がすいてるMissyですが、
今日は夕方お家に帰ると
カリカリの入れ物の横にのびていましたっ!

あらー、そんなところで待ってたわけぇ? (゜▽゜;)?

071127-1

「まみぃが帰ってきたから、もうすぐごはんの時間だもん♪」

んー、ちょっと待っててね。
まだコートも脱いでないし、手も洗ってないし。

071127-2

「早くコート脱いで。お手手も洗ってきて。」

朝と夕方のごはんのときは、私の動きをよく知っています。
しばらくじらされて、ごはんの前のハグをして、
それからやっとごはんにありつけるMissy。
今はじっと我慢の時なの。

はい、お待たせ!

071127-3

「じゃ、次ハグいきますか」

ハグいきましょ~~
このハグタイムは、まみぃにとっても癒しの時間だからねぇ・・・ ( ´艸`)

ごはんのためにハグするMissyと、ハグのために(?)ごはんをあげるまみぃ。
まぁ、いいんじゃないでしょうか (;´▽`A``


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
本日も晴天なり~♪
こんなにお天気がいい日が続くと、「ホントにいいんですか?」って気になります (;´▽`A``
けど今日に限っては、晴れてくれるのを願っていたちびっこたちも多かったはず。
なぜなら今日は、サンタさんが街にやってくる日だったからで~す (*゚▽゚ノノ゙☆

071125

1年間を通して、イベントごとが少なくて
よく他の街から来た人に「つまんないとこ」と言われてしまうバンクーバー。
今年で4度目の「サンタクロースパレード」
そんなバンクーバーっ子たちの貴重な大イベントなのです。

でも、ただのお祭りじゃありません。
「パレードに来る人は缶詰とか粉ミルクとか、腐らない食べ物を持ってきてね」
地元のFood Bankがメディアを通じて寄付を呼びかけて
恵まれない家庭の人に愛の手を!と人助けの心も養います。
これぞクリスマス・スピリットですよね。

さて、ダウンタウンに住む私も、マッシュルームスープの缶詰を持って
お散歩がてら出かけて来ました。
目抜き通りのジョージア・ストリートを開放して堂々パレード。
私が着いたときはすでにパレードが始まっていたのですが、
頑張って写真も撮ってきましたよぉ~ p[【◎】]ω・´)  いっぱいあるけど、見てね!

071125-1

バンクーバー市長を乗せた馬車。
ちなみにサリバン市長は最前列のサンタハットです。

071125-2

カナダ・ブランドのドーナツ屋さん「Tim Horton's」の山車。

071125-3

地元のチョコレートメーカー「Purdy's」。トラックの飾りがかわいいです。
写真のハリネズミ型のチョコが定番ですが・・・

071125-4

後ろにでっかいのがいた! Σ(゚▽゚;ノ)ノワオ!
一緒に乗っている人間たちは、バスケットにチョコを入れて配っていましたよ。
私もひとつもらっちゃったよん ( ´艸`)

071125-5

子供たちが大好きなプーさんとティガー。(←私もすき
あれ?ティガーが何気にカメラ目線?!(←に見えるだけ)

071125-6

氷の国のお姫様・・・かな? 女の子たちの憧れ・・・かな??

071125-7

おもちゃの国の「トイザラス」
後ろにいる巨大トナカイくんは、くるくる・ぶんぶん回っていました。

そして締めくくりはやっぱりあのお方・・・

071125-8

サンタさん、きたーー!! キャッヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノキャッ
沿道の子供たちも大喜びで、嬉しそうにサンタさんに向かって手を振っていました。
いい子にしてたらプレゼントを持ってきてもらえるんだもんね。
サンタさんに今のうちにアピールしとかなきゃ・・・って心境でしょうか?
いいねぇ、子供たちは夢があって・・・ (*´ー`*)ホノボノ

そして祭りの後・・・

071125-9

残されたゴミが、ちょっと物悲しい冬の午後。
あとは本番を待つだけだぁ~

071125 Missy

「アタチのとこにもサンタさん来てくれるかな・・・? ネズミさんが欲しいの

「いい子にしてたら来てくれるよ~ いい子にしてたらね!

クリスマスまであと1ヶ月。
プロフィールのMissyの写真もクリスマス仕立てにしてみました♪


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
珍しく土曜日がよいお天気だったので、
今日は午後からバスに乗って、ノースバンクーバーまで遠出?してきました。

ライオンズゲートブリッジを渡ると、ノースバンクーバーとウェストバンクーバーがあります。

071125-1

ここに写っているのはウェストバンクーバー
昔から一般的に「リッチマンの住む所」と知られていて
実際「カナダ一不動産が高い場所」でもあるのです。
「お屋敷」って感じの大きな家がたくさんありますよぉ~。高台からの景色もよさそうですよね。
庶民の私、ため息がでちゃうわ~ ┐(´▽`;)┌

庶民の私。今日のお出かけの目的は、久々にスリフトストアのチェックでした。
日曜日は閉まってるので、土曜日じゃないとダメなのです。

2軒目に行くのにバスを降りたら、
対岸の景色がすでに夕暮れ色に染まり始めていた・・・

071125-2

まだ4時になったばっかりなんですけど

今日はOld Pyrexのボールを2つ、Fire Kingのお皿を1枚ゲットしたけど
満足度はまぁまぁ・・・パターンが私好みではなかったけど
手ぶらで帰るのはちょっと寂しいので買っちゃった (。・ω・。)

帰りは、ロンズデール・キーからシーバスで。
ここにはマーケットもあって、ちょっとおやつ休憩しました。

5時半頃ですよ、これ。

071125-3

真っ暗・・・
頭の中に「ふ・ゆ・が・はっじまるよ~♪」と歌うまっきー(懐!)の声が聞こえてくる・・・

うっすら靄がかかっていて、写真ではちょっとぼんやりしてますが
ここから見るバンクーバーの夜景はなかなか絵になるんですョ。
シーバス(ミニフェリーみたいな?)で15分で対岸のバンクーバーに到着です。
そこからまたバスに乗り換えて、お家へ。

071125-4

「ごはんの時間までには帰ってきてね」

ごはんの傍でまみぃの帰りを待つMissy嬢でした。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
本日、金曜日の朝。
出勤タイムの外気の気温・・・マイナス1℃ !!でしたよぅ・・・寒すぎる
でも、先日の週間天気予報、月曜の朝を除いてあたってましたネ。

今朝は落ち葉もこんな風に

071123-2

霜降り状態でした。
意外に・・・ちょっとステキかも

見てるだけだといいんですけどねー・・・
道にもびっしり霜が降りているというか、凍っているというか。
私、徒歩通勤なので、歩いてると滑るんですよね (ё_ё;) アブナ・・・
今朝は滑らないように気を付けながら歩いたので、それで結構疲れました。

バンクーバーの初冬って、晴れていると靄(もや)とか霧(きり)が出ることが多いです。
(この2つの漢字、なんか似てません?!)

071123-1

午前中のうちには消えてなくなりますが、
霧が濃いときは1日中真っ白になったりすることもあるの。
時には何日もそれが続いたり・・・
そんな時はなんだかミステリアスな雰囲気で、
個人的には結構好きだったりするんですが・・・ ( ̄ー ̄+)フフフ

今日の靄はそんなでもないですね。

071123-3

すぐに晴れそう。
海霧のうえに浮かんで見える山が、ちょっと幻想的じゃないですか?
あ~・・・やっぱ晴れているって素晴らしい (*´ー`*)

071123 Missy

「うゎ~・・・さむそっ!」

「Missyはいいじゃん。一日中お家でぬくぬくしてられるんだから (-。-)ボソ」

それ、お耳が・・・( ̄△ ̄;)
後ろ向いてて、笑えます。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
今日、帰宅してブログのチェックをしようと思ったら

なんと・・・

071122

2000いってたぁ~ (*゚▽゚ノノ゙☆
しかも、ぴったんこでした! w(゚▽゚;w(゚▽゚)w;゚▽゚)w オォォーーー!!

思わず記念撮影・・・ p[【◎】]ω・´)

節目ってやっぱり嬉しいですね (゜ーÅ)ウルウル
それになんとなく、気持ちが引き締まる思いがするような。
それもこれも、いつも遊びに来てくださる皆さんのおかげです

感謝の気持ちを込めて・・・
「ありがと~う・・・と
世界の中心で感謝の気持ちを叫ぶえすわいです。
(*- -)(*_ _)ペコリ

毎日チェックするコメントが楽しみだったり。
逆に、皆さんのブログに遊びに行ってみたり。
今時、こういう形の交友関係もありなんだー・・・、と
ブログを書き始めて初めて知りました。
私が子供だった頃やってた「文通」とか「ペンパル」が進化した感じですかね。
世界をつなぐインターネットに、今更また感激してたりして (;´▽`A``

21世紀のお友達の皆様(?!)・・・
Missyともどもこれからも仲良くしてくださいね。

何かのご縁でたまたまお立ち寄りいただいた皆様・・・
「お気に入り」「リンク」に追加して(笑)、またいつでも遊びに来てくださいね。

では、Missyからも一言 (°∀°)b

071122-1

「いつもありがとうニャ

071122-2

「これからもよろしくニャ (ぺこり)」



 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
本日も、ぼーーっと椅子の上でくつろぐMissyさん。
寒いですからね・・・そんな時はゴロゴロするに限るよね。

071121-1

あっ・・・! (゜▽゜*)

071121-2

舌がでてるぅ~ ( ´艸`)

「なんなんですか、いったい?!」

ちょっと角度を変えて見てみましょう。

071121-3

かわゆ~い!! (≧∇≦)ノ彡 バンバン

ぼーーっとしすぎて、舌が出てるのに気付いていない模様 (´▽`;)
こういう時は、しばらくそのままにして萌えタイムを満喫し、
あまりに気付かない場合は、「ちょん♪」って触って教えてあげます。
ばつ悪そうにぺろんと一発かまして、
あとは何事もなかったかのようにもとの体勢に戻る・・・
それがMissyの照れ隠しの術?!


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
今日は朝から気持ちがいいくらい快晴~!
そのかわり、寒かった。
出勤前に見たTVの天気予報では、「現在2℃っていってました。
あ~~冬が来るぅ~~・・・ (*д*;)アゥ
でも、晴れてる時は文句言わない・・・

寒い時はやっぱり、あったかい物が食べたくなりますよね。
なので、今日の晩ご飯はコレです

071120-1

ベトナムラーメン・フォー  ・・・!!

これ、大好物です ( ̄¬ ̄*)ジュル
あっさりスープに、お米の麺もさっぱり食感
レアな牛肉の薄切りがまた美味しいんだよねぇ~
これに、生のモヤシをたっぷり入れて、アジアンバジルの葉っぱも入れて
ライムの果汁をきゅーーーっと絞って、
辛いソースと甘いホイシンソースもお好みに応じて・・・私は結構入れます (°∀°)b
あ、パクチーは嫌いなので、オーダーの時に「パクチーなしで」とお願いしてあります。

では、準備が整ったところで・・・いっただっきま~す!

ふぁ~・・・おいち~~

071120-2

私が頼んだのは、9番のスペシャルです。
薄切りのお肉のほかに、ちょっと厚めに削いだお肉と、
謎のミートボールも入っています。
更に! 生春巻きもつけてセットにしました ( ´艸`)
ピーナッツソースをちょんちょん付けながら食べるのが美味しいの

ほどなく完食・・・スープまで全部!このとおり

071120-3

(ライムの皮は食べませんョ・・・いくら私でも。あとバジルも残した)

セット価格で$9.95(¥1000ちょっと?)。高すぎず、安すぎずという感じです。
でも、おかげであったまったなぁ~ (*´ー`*)
また来ようっと。

071120 Missy

「まみぃは~・・・ホント食べてばっかりですね。アタチがいい子にしてると思って

「Missyだって、いっぱい食べてるじゃーん ヽ( )`ε´( )ノ」

ところで、このMissyの体勢・・・手で足をおさえてぺろぺろ・・・
この一生懸命なところ、結構好きです (*´ー`*)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
週末が明けて。
また今日から1週間仕事かぁ~・・・ (ё_ё;)
朝起きるのがつらい。私はまったく朝が苦手で・・・はぁ、たいぎぃ
しかも・・・雨がざーざーじゃないですか! 
晴れるんじゃなかったの (=д=;?!

週末の朝は急いで起きなくていいのがいいですよねぇ。
毎朝「ごはんをちょーだい!」と私を起こしに来るプリンセス・Missy。
平日はがばっと起きて、支度しないといけないけど
休みの日はそんなMissyをもてあそぶ時間もたっぷり

昨日の日曜日、MissyのGET UP!攻撃、それをここぞとばかり楽しむ私 ( ´艸`)
そんな光景をカメラに収めてみました。
注: お見苦しい足ですみません m(_ _ )m

071119-1

「まみぃ、朝ですよぉ・・・」

071119-2

「起きてください・・・」

071119-3

「アタチにごはん・・・」

071119-4

「早くちょうだいよっ

・・・あまりにぐずぐずしていたら、この後 がぶっ とやられたので
しぶしぶ起きてごはんあげましたよぅ .。o○

週末の朝のまみぃのささやかな楽しみでした (*´ェ`*)ポッ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
昨日とは打って変わって、今日は晴れた~ ヾ(^▽^*)ノワーイ!
こんな日は外に行かなきゃ罰があたる?!
せっかくなので、お散歩に出かけてきました。

行き先はいつも同じ・・・スタンレーパーク。
動物との遭遇率が高いロストラグーンから、イングリッシュベイに抜けるコースです。

071118-1

だんだん冬っぽくなってきました。
バンクーバーの北、ノースバンクーバーの山にも雪がかぶっています。
先週末から山頂は雪になったみたいです。
お天気が悪いと山の上まで見えないのですが、今日は 珍しく よく見えています。

バンクーバーの秋・冬って、本当に雨の日が多いんですよ・・・
この季節になるとお天気のせいで鬱病患者が増えるのです(ホントです)。
なので、雨が降っていなかったり、ましてや太陽を拝めたりすると
「やったぁ~! うれし~!!」って気になるんですよね。
桜の花(多分)も、うれしくて思わず狂い咲き・・・

071118-2

ちょっと早いよ・・・でも気持ち分かるよ・・・ ( ̄▽ ̄;)

それにしても、日が短くなりました。
本日の日没時刻は、午後4時27分
ちょうど、ビーチに出てくると日が沈むところでした。

071118-3

さよなら、太陽。また会う日まで?(゜▽゜;)
ちなみに明日の予報は・・・ 晴れ!! 明日も太陽に会えそうです。
し・か・も! 来週いっぱい晴れるみたい。超!うれしーーよぉ v(≧∇≦)v ♪♪

晴れてくると、気温が下がります。
もう11月も半ばですもんね。冬はもうすぐ・・・

「お外は寒かったよー

071118 missy

「アタチのエリモフはぬくぬくですよ ちょっと借りてみる?

Σ(・ω・ノ)ノ! 顔が自慢のエリモフに埋まってるぅ!!
もうちょっと寒くなってきたら貸してもらっていいですか・・・?

すでに冬対策万全のMissyです。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
また!お天気最悪の土曜日・・・
せっかくのお休みなのに、雨ばっかりだとさすがに凹むなぁ (´・ω・`)

夕方になってから雨も上がり。
じゃー、ごはん食べに行くか!ってことになり
今日は近所のギリシャ料理のレストランへ。

071117-1

紙ナプキンもお店の名前入りで、気合入ってます
ギリシャ料理といったら、
スブラキとか、ムサカとか、ラム料理とかもありますが
このお店はピザもいけるんですョ

オーダーしてからかなり待たされました・・・
というのも、ここはデリバリーやお持ち帰りもやってて、しかも結構人気なのです。

そろそろお腹すきすぎで元気がなくなってきた頃ようやく・・・

071117-2

「おまたせしました~」 ←ウェイターのおにーさん

わーい、やっときたぁ!! キャッヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノキャッ

スモールサイズを一人ずつ注文。
手前のが私の「ハウス・スペシャル」で、
ペペロニ、ベーコン、マッシュルーム、ピーマン、それとオリーブものっていました。

一切れずつ、お皿にとって・・・

071117-3

いっただっきま~す

生地は厚めで、トッピングも多かったし、かなり食べ応えがありました。
それでも最後の2切れまで食べて、残りはお持ち帰りです。

さっきまであんなにお腹すいてたのに、お腹いっぱい・・・ふぅ。
ごちそうさまでした

「ただいま、Missy~!」

071117 missy

「おなかすいた~・・・ もうだめ

家ではMissyがお腹がすいてのびていましたとさ!


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
プリンセス・Missyが、お気に入りの椅子の上でコートのお手入れをしていました。
ちょっとしばらく観察してみよ~ (・_・。 )ジィーー ←暇人

まず腕・・・

071116-1

                  (ぺろぺろ)

それから、お手手・・・

071116-2

                  (ぺろぺろ)

ちょっとひねりをきかせて肩・・・

071116-3

                  (ぺろぺろ)

さらにひねって背中の方も・・・

071116-4

                  (んしょ・・・っと。ぺろぺろ)

今度はあごをひいてお腹(というか胸?)・・・

071116-5

一心不乱にぺろぺろ頑張るMissyさんです。
そして?

071116-6

                  (よっ・・・と。ぺろぺろ)

フィナーレは、前屈体勢で足っ!

カメラ嫌いのMissyが、ここまでカメラを無視して頑張るもの。
・・・それが 毛づくろい
それにしても、猫ってどうしてこんなに体が柔らかいのでしょうねぇ・・・
見ていて気持ちがいいくらい。それに、時々おもしろい格好してますよね ( ´艸`)

きれいになったMissy嬢、ご満悦の様子です。それともこれは放心状態なのか?!

071116-7

「アタチ、ちょっと疲れてるの・・・」

どうぞごゆっくりおくつろぎになってください ヾ(´ー` )ヨチヨチ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
今日、会社にセールスに来たおねーさんが持ってきてくれたお土産。

071115-1

「Missy、これもらっちゃったョ

071115-2

「くん、くん・・・なんだかいい香り

そうでしょぉ~、これね。石鹸です。それと、お風呂に入れるバスジェム。

071115-3

両方とも、ラベンダーの香りです
ロッキー山脈の麓の町、キャンモアにある手作り石鹸のお店のもので
うれしいことに、 100%自然派 なのだ~ (*゚▽゚ノノ゙☆
「体にいいもの」って最近特に注目されているし、
私も生活を改善せねば、、と常日頃から思っております(←思ってるだけ・・・)。

実は、私の愛用しているこのボディーバター

071115-4

よく見ると・・・

071115-5

同じ会社のものなんです。

このソープカンパニー、バンフの町の中にもお店があって、
8月にロッキーに行った時にちょっと寄ってみました。
一緒に行った友達に「これ、すごくいいよ!」って勧められて
あまりひどくはないけれど、部分的にアトピーがある私は
アトピー用で<無香料>のコレを買ってみたの (。・ω・。)

100%ナチュラルってことだけで、
「あ~体にいいことしてるっ」って自己満足な私です (;´▽`A``

おねーさん、なかなか気の利いたお土産をさんきゅぅ!


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
Missyのお気に入りの椅子です。
特に、誰かが座ろうとしている時に「ささーーっとやってきて
寸時の差で横取りするのが嬢様のマイブームみたい。

今日はしっかり はまって ますねぇ。

071114-1

                  ( ぎ ゅ ぅ 、 ぎ ゅ ぅ )

頭の先から足の先までぴったり。それじゃ寝心地が悪ぅございませんか?

071114-2

「Σ( ̄ロ ̄lll) はっ、いない・・・(いるけど)」

071114-3

                    ( だ ら ~ ん )
「あ、いた・・・

すっぽり頭が落ちちゃってるけど・・・こんなんなってまでこの椅子がいいの?
ねぇねぇ、Missy、その姿勢つらくないのぉ?

071114-4

「LEAVE ME ALONE!!! (ほっといてくれなぁい?!!)」

怒られた・・・(。・_・。;) しかも英語で。
それとあのぅ、お手手の毛がぼーぼーですが。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
以前、私の「おまけ」好きなことは書いたことがありました。
おまけって、私の購買欲神経をうま~く刺激するんですよね。
そして、いらないものまで私に買わせてしまう。
まさに・・・ 思うつぼ ってやつ?
分かっていながら、ついつい手を出してしまう私も私です。
が。
つい最近、おまけについてショッキングな出来事がありました。
近所のスーパー・SAFEWAYでお買い物をしていたときのこと。
ピクルス売り場に足を踏み入れた時、私のおまけアンテナが何かを察知・・・ピピ!!
そっちの棚の方に目を向けてみると・・・

「な、なんだこれ~ Σ(゚ロ゚ノ)ノ ギョ!」

071113-1

「ピクルス星人だぴょ☆ これ、おいしいぴょ☆」

なに、この鼻? なに、この口元のしわ?? なに、この耳っ?!
や~ん、これ不細工すぎ~・・・と思いつつ、
不覚にも思わず手に取り、裏返してちょっと観察 (;´▽`A``

071113-2

そして気付きました。
このピクルス星人、黄色いタンクトップ着てる ( ̄△ ̄;)
さらには社名入り なんてご苦労なこと・・・

またその一段下の棚にざわざわと気配がするので見てみたら。

071113-3

「僕たちのこと、今何か言ってたぁ?」

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ひゃーーーー!!!

他にもいるんじゃん。しかもみんなかわいくないヤツばかり。
いくら「FREE」って言われても、欲しくないよ。これじゃ・・・
ピクルスなのは分かるけど。
同じ経費をかけて作るのに、どうして魅力的なモノを作らないの??
これがよいプロモーションになるとは思えない・・・と手ぶらで歩き去った私でした。

「おまけだからって何でもいい訳じゃない」・・・ってことを再確認した次第です (`・ω・´)

うちのMissy嬢だって、ほら。

071113 Missy1

「シェー」のポーズ(古っ!)でショックを表現しております。
はい、今度は全身で・・・

071113 Missy2

「しぇぇぇーーーーー」 (↑ちょっと違うけど勘弁してやってください)

やっぱ、おまけはかわいいことが基本ですョ!


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
友達が、Youtubeのリンクを送ってきてくれました。
視聴者も120万人を超す人気ビデオです。
私も見てみたら、超~かわゆかったので、こちらでご紹介させていただきますネ ( ´艸`)

フィラデルフィアにお住まいの「NORA ノラ」ちゃんで~す (*゚▽゚ノノ゙☆



シェルターにいたNORAちゃんは、ベッツィーさんのお宅に引き取られてきました。
ベッツィーさんは、自宅でピアノの先生をされているそうですが
ある晩、下の階の教室からピアノの音が聞こえてくるので見に行ってみると
NORAちゃんが姿勢を正して鍵盤に向かっていたそうな~ (゜▽゜;) スゴイ
そんなNORAちゃんをベッツィーさんはビデオに撮って
Youtubeに投稿したところ話題を呼んだ、という訳です。
ちなみに、以前マーサ・スチュワートのTV番組でも紹介されたこともあるセレブ猫です。

生徒さんがピアノを弾くのを見ながら覚えたんでしょうね。連奏の腕前もなかなか♪
ひたむきに音を奏でる姿がかわゆいです
ちなみにバッハが特にお好きだそうです

「Missyの特技はなぁに? ピアノは無理だろうけど・・・

Missy

「んしょ・・・イナバウアー

・・・お粗末さまでした m(_ _ )m


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
風の強い日曜日でした。まだ外ではゴーゴーいってます。
11月11日の今日は「Remembrance Day」という祝日でした。
お国のために過去に戦争で戦った人たちを称える日。
バンクーバーでも記念碑の場所で記念式典があったはずですが、
このあいにくのお天気の中、大変だったと思います。

お天気が悪い日は、おうちでまったりするに限る。
朝はいつもどおり遅いはじまりでしたが、ブランチにホットサンドを作りましたっ

071111-1

・・・半熟のベーコンエッグをパンにはさんだだけ~ (;´▽`A``
けどポイントは、ソースがなによりオタフクのお好みソースなの・・・ (*´ェ`*)ポッ
簡単でおいしい、えすわいカフェのホットサンドでした。

コーヒーは欠かせませんね。
Old Pyrexのカップで飲むと、余計においしいような気がする

071111-2

ミルクグラスの白のあたたかみが大好きで、ちょこちょこ集めているのですが
「Crazy Daisy」というこのシリーズは
お花がいっぱいのらぶりぃな柄が特に気に入っています

Missyもまったりモードです。

071111 Missy

「お外に出られなくてつまんない」

「この風の中バルコニーに出たら、飛ばされちゃうよぉ (。・_・。)」



 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
先日、こんなハガキが届きました。

071110-1

ワンちゃんにニャンコの絵ハガキ。
そうだ、11月だもんね。

071110-2

いつもお世話になっている動物病院から、
年に一度の予防接種の案内のハガキでした。
宛名がちゃんと「Missy」になってます ( ´艸`)

11月13日までに、ってちょっと急すぎない? 来週じゃん (`・ω・´)
今月中には必ず行きます。言われるとおり、持参します (=д=;
Missyも心の準備が必要だもんね。(というか、お車の準備が必要)

ところで、お気づきですか・・・Missyが(カッコ書き)になっていますよね。
実はですね、
Missyというのはニックネームで
本名は「MISSISSIPPI ミシシッピ」だったのだ~

『ミシシッピ川のように強く偉大なネコであれ』
と願いを込めてつけた名前。

ってのはウソでー・・・
何となくひらめきました。今思うと、なんででしょう?!ネ (;´▽`A``
せっかくつけたMississippiだったのですが、
いつしか(結構すぐだった気がする・・・)短く呼べる「Missy」に変化したのでした。

「Missy、もうすぐお注射だってー・・・心の準備しといて

071110 Missy

「やだもん。聞こえてないもん」


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
先日のルービックキューブが作れるサイト(こちらからどうぞ)にあった
「美術館」バージョンでも遊んでみました。

お馴染みのこのナナメ顔も、すっかりアートな雰囲気に

Missy in Museum1

「あのグリーンの瞳が見つめる先に何があるのかなぁ・・・」
  「鳥でもいるのかな・・・」
    「でも獲物を狙う目には見えないわね。もっと遠くを見つめてる感じがするわ」


w(゚▽゚;w(゚▽゚)w;゚▽゚)w オォォーーー!! ギャラリーつき

次の作品・・・「Praying Missy~祈るネコ」

Missy in Museum2

「なにげにピンボケなところはワザとそうしたのかしら・・・」  
  「このコのえりまき、見てよ。モフモフがすごすぎるわっ」


んー・・・荘厳 ( ̄ー ̄+)

バカ親加減はほどほどにして、アートなスナップの作り方です。

 まず、Museumrをクリック(サンプルもにゃんこの写真だ
  →「参照」でアートにする写真を選ぶ
   →4つの図柄からひとつを選んで、その下の「Continue」をクリック
    →出来上がった画像を保存

これも簡単で、おもしろくって、オススメです。
是非お試しください!


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
先日の出張で自分のためにお土産を買いました。
モントリオールから戻る日、空港へ向かう直前にスーパーで購入。
もちろん?!食べ物です ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

071105-1

ケベックで庶民的に食されている(?)ミートパイ
聞くところによると、地方によって中に詰めるお肉の種類が違ったり
ポテトも入っていたりするそうです。よく知らないけど・・・
ケベックの方ではスーパーの冷凍コーナーで普通に売っていますが、
バンクーバーでは見たことがありません。
なので、お持ち帰りすることにしました ( ´艸`)

そして、ミートパイと言って忘れられないのがコレ

071105-2

トマトのほかにピーチやパイナップルなどフルーツも入っている
その名も「フルーツケチャップ」です。
甘酸っぱくて、意外と美味しいですよ、これが。
ちゃんと、ケベック州産のブランドのものをゲットしました。

準備おっけぇ~ p(。・ω・。)q

071105-3

ラッピングをとって、オーブンで焼くこと20分・・・
さ、盛り合わせて食べよっと

071105-4

食い意地を抑えることができなくて、熱いうちから盛り付けていたら
パイが・・・くずれたぁ~ ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

でも、そんなこと気にしなぁい! 
ケベックの味を我が家でも美味しくいただきました♪

ちなみに、このお皿はコレールです。ぬりえみたいな柄が気に入っています。
Old Pyrexでおそろいの柄のカップもあるのですっ (`・ω・´)ゝ (←こっちの方が本命
購入価格はスリフトストアで各$1くらい・・・!

071105 Missy

「アタチのおみやげは忘れてたくせに・・・」

♪~( ̄ε ̄;)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
今日、11月4日をもちまして、夏時間が終わりましたぁ~・・・
「Daylight Saving Time」といって
春に時計を1時間進めて、秋にその1時間を戻す制度。
一部の地域を除いて、北米でも実施されていますが
今年は夏時間がちょっと延びて、3月の第2日曜日からはじまり、
11月の第1日曜日までとなっていました。

秋に時間を戻す時は、1時間長く寝られてした気分 ヾ(^▽^*)ノ
朝起きる時もすこし明るくなりますがー・・・、その分夕方暗くなるのが早くもなります。

ほら、この通り

071104-1

本日、午後5時過ぎに撮った写真ですが・・・暗っ!
この時間ですっかり陽も落ちてしまいました。
冬至までどんどん日が短くなって、夜が来るのが早くなります。
まさに、秋の夜長・・・

ところでこの写真、右端の物体にお気づきですか
はい、アップでどんっ

071104-2

イングリッシュベイ名物(?)のイヌクシュクです
原住民の道しるべだったそうですが、他にもどこかで見たことありますよね? 
(え? ない??)

            2010 logo

そう、2010年に開かれるバンクーバー冬季オリンピックのロゴにもなりました。
この図、「天空の城ラピュタ」に登場するロボット兵に見える・・・のは私だけ?

そんなこんなのうちに。

071104-3

バンクーバーは昨日より1時間早く夜を迎えました。

「Missy、これからもう冬だよぉ~」

071104 Missy

「いまからぬくぬくしとかなくっちゃ」


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
バンクーバーでは、雨の土曜日です。フツーの週末・・・

思いよこせば。
先週の土曜日は、ケベックシティーでお友達とブランチにお出かけしてたなぁ。
朝はゆっくりして、10時に待ち合わせして、
ホテルの近くの彼の行きつけのお店に連れて行ってもらいました ヾ(^▽^*)ノワーイ!

朝ごはんは絶対食べなきゃだめ!って人もいますが
私は朝弱い人なので、普段まともな朝ごはんはとっていません。
本当は朝からしっかり食べるのがいい、って分かってはいるのですが、
私の体も胃も、朝からしゃきしゃき動けないのです。

週末になると(特に日曜日)、レストランでも「朝ごはん」ではなくて
「ブランチ」やってるところが多いです。
メニューも朝ごはんっぽいものからランチっぽいものまであってGOOD (。・ω・。)b

私が頼んだ普通の朝ごはん

branch 1

あ、コーヒーはブラック派です

友達はエッグベネディクトを

branch 2

イングリッシュマフィンの上にハムと半熟のポーチドエッグを乗せて
その上からホランデーズ・ソースがどろっとかかって・・・これがめちゃ美味しいらしい。
朝ごはんの人気メニューではありますが、私はこのソースが苦手なんだよね・・・

写真撮り忘れたんですけど、
このコースの前に、新鮮なジュースと、ミニクロワッサンとミニデニッシュもあって
結構食べ応えのあるブランチでした。

お友達とはお互いの近況報告など、食べながら色々おしゃべりして、
楽しい朝のひとときでした。
遠くてなかなか会う機会もないけど、次回まで「またね!」 (^▽゚*)ノ⌒☆

その頃・・・

071103 Missy

「アタチはプーちゃんとお留守番してました」


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
先日、ペンペンさんのブログでおもしろいもの教えてもらいました。
で、私も早速やってみたのですが
とっても簡単で、しかも超!カワイイ(←??)の

Missy on Cube

Σ(・ω・ノ)ノ! ・・・超コワい、じゃなくて?

こんなルービックキューブがあったら、きっと楽しいですよね!
ちなみに、Missyがすごい形相で好物のレタスにかぶりついているこの写真を起用した訳は、
三毛顔のアップと、レタスのグリーン、舌のピンクで
ちょっとカラフルになっていいかなぁ~と思ったのですが。・・・ダメ ( ´ー`;)?

興味のある方は、こちらのサイトで試してみてね!
作り方は、ペンペンさんの教えをコピペで、以下の通りです。

 ルービックキューブをクリック → 写真を選んで「参照」をクリック
 → 下の水色のアイコン「continue」をクリック 
 → キューブ型の写真が出来たら「名前を付けて保存」します。

もういっこ、出来ました♪

Missy on Cube2

今度の写真はMissyの寝顔で穏やかでしょ?!


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
10月31日の今日はハロウィーンです

071031-1

Jack-O-Lantern(ジャック・オ・ランタン)と呼ばれる、カボチャのランタンが
家の玄関先とか店先に並びます。
それぞれ個性があって、見ているだけでも楽しかったりします (゜▽゜)ナルホド

071031-2

本格的にハロウィーン調に飾り付けをした家も。
仮装した子供たちが「Trick or Treat!」とやってくるのをお迎えします。
子供たちだけじゃなくて、クラブに出かける若者たち(←おばはんくさっ!)も仮装していて
今日はマーメードやら、チャップリンやら、魔女やら、色々見かけました。
あ、私はフツーの格好してましたョ (;´▽`A``

それと、今日は1年で唯一花火遊びが許されている日なのです。
日本ではいつでもOKですけどね。こちらでは普段禁止されているのです。
なので今日はここぞとばかり、午後9時現在もバンバン花火の音が聞こえています。

ハロウィーンってことで、Missyにもプレゼント

「はい、ミニ・パンプキンだよ

071031-3

「なに、それ?」

じゃぁ、ハロウィーンの記念写真撮ろうねっ p[【◎】]ω・´)

071031-4

「・・・・・・・・・・」

もう一枚ね~ p[【◎】]ω・´)

071031-5

「まみぃ、他にすることないんですか?」

あまり興味のなさそうなMissy嬢様でした。
じゃ、来年は仮装してみよっか?! ( ´艸`)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

