☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

待ちに待った週末。
朝もゆっくり寝て、疲れもすっきり?のような気がしてる土曜日です。
あいにく天気は雨でしたが、この際・・・
休めればそれでオッケ~~ p(≧∇≦)q
・・・ってのが本音、デス (;´▽`A``

銀行に行かなきゃ、と外出したのですが、1週間ぶりの景色にハッとした。

070929-1

わぁー、紅葉してる~ (゜▽゜)
気づかないうちに、着々と秋は近づいてきていたようです。

070929-2

ただ、空はどんよりとしたグレー。
そう、これがバンクーバーの秋・冬の姿・・・ ┐(ё_ё;)┌
こんな日は美味しいコーヒーでも飲んであったまろっと
この上の写真、いわゆるデンマンデービーの角にSTARBUCKSがあります。
イングリッシュベイも見えて、なかなかナイスなスポットなのです。

家に戻る途中、今度は黄葉している木を見っけ。

070929-3

下からのぞいてみると

070929-4

いやぁ~、秋ですねぇ・・・
晴れていたら、もっと色が透けて見えてキレイなのでしょうが。よしとします。
天気予報によると、これから5日間は雨が降るらしい・・・。
ま、どうせ仕事だし、いっか!

寒くなってきたけど、Missyはこの頃どぉお?

070929 Missy

「あたちは三色毛皮着てますからへいきですよ。貸しましょうか?」


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
今月に入ってから、残業の毎日です。
家に戻るのはこの頃毎日11時です (ρ°∩°)ウゥッ

もう寝ますけど・・・
その前に、今晩のお月様をアップしたいと思いまして。
帰りに空を見上げると、満月のお月様が雲の切れ目からきれいに見えました。

Moon 1

よ~く見ると・・・
Moon 2


お月様のまわりに光の輪っかが見えます。
すごく明るいお月様・・・
もっと帰りが早かったら、もうちょっと大きく見えていたのかなぁ?
よくわかりませんが。
中秋の名月、一応見ることができました。

満月の夜には狼男が出る?とか不思議なことが起こるって言いますよね?

Missyも何かに変身中なのか?!

Missy


「しゅわっち!」

「それはちょっと違うんじゃ・・・?」


では、おやすみなさい・・・
(今日はコメントレスができそうもありません。ゴメンナサイ)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
日本では秋分の日で祝日ですよね。いいなぁ。
北米では、ただの日曜日でした。
一応天気予報は「秋第一日目」と伝えていました。
お昼間と夜の長さが、今日を境にだんだん夜が長くなりますが、
夏が終わるって感じでなんだか寂しいですね。
バンクーバーでは、雨季が始まるし、寒くもなるし、朝が遅くなり夜が早くなる。
ブルーな季節の始まり・・・ まぁ毎年のことです。

今日は夕方から運動のつもりでスタンレーパークへお散歩へ出かけました。
「秋の陽はつるべ落とし」といいますが、あっという間に夕暮れ時
ついつい美しい黄昏に見入ってしまいました。
秋一番のバンクーバーの夕焼けです。

070923 sunsetting

沖に停泊中の船がシルエットになって浮かんでいました。

070923 sunset

以前ご紹介した水辺アートも。なんだか幻想的

今日はお月様も大きくてきれいでした。

070923 Moon1

ちなみに満月は26日みたいです。

070923 moon2

海沿いに続くSea Wallをぐるっと歩いて、帰りはここまで暗くなっちゃった
早く帰って、洗濯してご飯作らなくっちゃ
Missyにもゴハンをあげないと・・・また催促されるっ (^ ^;)

お月様のようにまんまるな寝姿のMissy

070923 Missy


「今日は月がテーマみたいですから」

「丸くなるのはただでさえ得意なくせに~ (-。-)ボソ」


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
やっと週末がきた~…金曜日は11時半頃まで仕事しました(疲)。
へとへとで家に帰り、ばたんきゅうで寝に入ったのですが、
夜中の何時頃か知りませんが、近所の車の防犯アラームが鳴り出して、
しかも延々と (=д=;)
誰かが車上荒らしや車を盗もうとしていたわけではなく、
犯人は強風だった…。
車を揺らす振動にアラームがいちいち反応していたもよう。
・・・もぉ~カンベンして・・・と思いながら、いつの間にか寝ていたみたいです。

そして、朝がきた。
目覚ましかけて起きなくていいって、なんて幸せ
よかった、週末で。アラームに悩まされた翌日仕事だとつらかったもん。

久しぶりに今日はMETROTOWNというショッピングモールにお出かけしました。
ここはバンクーバー近辺で一番大きなモールで、本格的にお買い物できるところです。
(私は今回はお買い物ではなくランチを食べに行ったのですが)

ランチの後、モールの中をぶらぶら。
実は、Missyを買ったペットショップもこのモール内にあるのです。
今はオーナーが変わり、お店の雰囲気もちょっと変わってしまったのですが
今日寄ってみたらかわいい子猫ちゃんたちがたくさんいました。
やっぱり子猫ちゃんってかわいい・・・ちょっと長居しました。

070922-1

ひとつのショーケースの方は、みなさんネコ団子でお昼寝中でした。
もうひとつの方は、3匹たぶん兄弟ネコちゃんが愛嬌ふりふりサービス中!


はぁ~・・・カワイイ
私は個人的に、黒い子のカメラ目線、そしてたじたじ後ずさりが特にカワイイ、と思いましたが
どの子がタイプですか?

オレンジの子が一番元気に遊んでいましたね。
私もちょっと遊んでもらっちゃった ( ´艸`)


子猫らしいくるくるした目と、一生懸命遊ぶ姿がかわゆすぎ♪

オレンジの子とクロちゃん(勝手に命名)はダッコまでさせてもらっちゃいました。

070922-2

ペットショップのお姉さんにダッコされているところ。
私が一番気に入ってしまったクロちゃんです。
この子はおとなしいんだけどフレンドリーで、ダッコしていると肩まで登っていったほど。

「はぁ~、かわいい。欲しいなぁ。でもMissy一筋でいくって決めたし。。。」

と、自問自答のひととき。何やってんだか・・・ ┐( ̄▽ ̄;)┌
かわゆいわが子の元へ帰ろう。

070922 Missy


「まみぃ・・・また何かにおいますよ?」

・・・(゜▽゜;)ドキ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
先日のちびMissyの写真ですね。
思ってたとおりより、ご好評いただいたので、もっと見てやってください。 ( ´艸`)

070918-1

まだら三毛は生まれつき~☆ (←当たり前!)

070918-2

白てぶくろも生まれつき~☆ (←手が「パー」してます。)

このフリース(北米版Mサイズ)と比べて、やっぱちっちゃいですねぇ~
勝気そうな眼差しは今と同じだね。
この頃のMissyをもう一度ダッコしたいなぁ~… (*´ェ`*)

ところで。Missyのごはんがなくなってきたので、
今日は仕事の山に背を向け、早めにオフィスを出て
行きつけのペットフード屋さんにお買い物に行きました。
朝のカリカリ(2.66kg)と夜のカリカリ(3kg)をそれぞれ1袋ずつ買って
$53.09(税込み)(=日本円にして約6千円)だった~
夜のカリカリのパッケージが微妙に変わっていて、ちょっと戸惑いましたョ…

 【旧】  オレンジのパッケージ      
       Missy Food Night1

 【新】  ピンクのパッケージ
070918-3


両方ともデブ猫用なのは変わりないのですが、説明も微妙に進化していた。
 
  【旧】 ライト  →  【新】 脂肪分ひかえめ   って。

とてもストレートにアドバイスいただき、どうもありがとうございます (-""-;)
よく見たら、脂肪分50%もカットされてるそうです。(表記が見えますか?)

 これだ~! これがいい~!! これくださ~い!!!

だって…だって…Missyったら。こんなに。

070918 Missy

・・・トド猫なんですものぉ~

この4年間で、こんなに大きくなりました (;´▽`A``


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
この頃仕事が忙しいので、週末は2日間だらだらとしていました。
朝も好きなだけ寝て…といいたいところですが
Missyの「ごはん催促攻撃」が激化してくると起きないわけにはいかない… (ё_ё;).。o○

それでも結構寝たんですけどね… (^ ^;)ゞ 朝はめっぽう弱いもので。
また明日から仕事と思うと、考えただけで疲れるぅ~

ところで。このたびシェリートパーズさんから「猫バトン」をいただきました。
早速、やってみます。

Q.猫を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
ブログを書き始めた頃に、Missyとの出会いを書きました。
こちら
を見てね。あの日の運命に感謝 (*´ー`*) シミジミ
まだちっちゃかった頃のMissy嬢です
070916-1

表情がまだあどけない…こんな頃もあったんだなぁ。
070916-2

フリースの襟のところをチュパチュパしてます。
それにしても、こんなに小さかったんだなぁ~…

Q.今までされた一番凄いイタズラは何?
んー、あんまりイタズラってイタズラはしない気がしてますが。
Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ、コラッ!と思ったことはあります。
ベランダ菜園のミズナとか青ジソを食べてたり、
カーテンにまとわりついて遊びながら、爪を引っ掛けて伝線を入れたり、
ウ○チを砂箱の外に落としていたり(そしてうっかり踏んでしまう私)、
Missy本人にしてみれば、イタズラのつもりはないんでしょうが。
ひとつ、「それはわざとやろーと思うのは
先ほどもちらっと書いた「ごはん催促攻撃」の時、こっちがあまり無視してると
修繕に使っているダクトテープをベリベリと音を立ててむき始めること。
うるさいし、むかれては困るので、私がすぐに起きてくることを知っているのです。
知能犯なMissy… (-_-メ)

Q.愛猫が喋ったとしたら飼い主の事をどう思っているか
やっぱ、まみぃ、かな?
「まみぃ、お腹すいた。ゴハンちょうだい。」
「まみぃ、ピンポン投げて。」
「まみぃ、バルコニーのドア開けて。」
「まみぃ、寝てるんだから今さわらないで。」

こうしてみると、お願い事ばっかりされてる?私。お世話係か?!
まー、それでもよいです ( ´ー`;)

Q.シェリートパーズさんよりのご質問。
「猫とお散歩(もしくは遠出)可能だったら、どこへ行きたいですか?」

そうですね~…どこでもいいな。
ワンちゃんみたいに、いつも一緒にお出かけしたいです。
一緒にハイキング行って、自然の中で遊ばせてあげたりもいいかな。

Q.次にバトンを回す方への質問。
「この子が一番!と思う瞬間」

バトンをくれた方へのメッセージ。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
バンクーバーつながりということもあり、勝手に身近に感じています。
これからもシオン君とのほのぼのブログ、首輪アートも楽しみにしてますね!
Missyのこともよろしく!

このバトンを3人へ回す。
あは。ネコ友達、3人もいません (;´▽`A`` 1人でもいいですか。
Missyによく似たみるくちゃんのママ、ペンペンさん、
お時間のあるときにお願いしま~す!

長々読んでくれてありがと~う!
これからもMissyのこと見に来てね (゚▽^*)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
Youtubeの類って、日頃から日本のドラマを見たりするのにお世話になっていますが、
今日こちらのニュースで「話題のビデオ」を紹介していました。
すでに1700万人近くの人が見たという、このビデオ。
まずはご覧ください。ちょっと長いです。



自然界のシビアな弱肉強食の様子。でもそれだけじゃない、奇跡のドラマ。

「家族愛」 「チームワーク」 「あきらめないこと」 「やればできる」

サファリに生きる野生動物を写したこのビデオに、改めて教わった気がしました。
こういうことって、本来本能的に動物には備わっているんですね。
純粋に生きる野生動物だからこそ、自然に湧き出てくる力なのかもしれません。

我が家のネコ科のネコ…
狙ってくる敵も、追う獲物もいない、お気楽な世界にお住まいです。

070915 Missy

「それが何か?」


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
…最近、仕事が忙しくて。残業の日々です。
まぁ、この時期毎年のことで、慣れっこといえば慣れっこですが
なかなかブログに手が回りません (ё_ё;)
だって、お家にもどると、ばたん・きゅぅ~って感じで…寝に入ってしまう。
そんな今日この頃です。

今日はちょっと元気なので、先日の続きでリン・キャニオンの森。
吊橋を渡って、その先に歩いていくと割りとすぐのところにこんなオアシスがあるのです

070912-1

上流から流れてくる川がちょっと溜まってプールみたくなっていました。
水がすっごく澄んでいて、色もきれいです。
黒いワンちゃんが泳いでいるのが見えるかな? 気持ちよさそう (゜▽゜)

ここからもっと奥へ進むと、トレイルがいくつか続いていましたが。

070912-2

クマさんがいるってぇ~ (=д=; ?!
う~ん、こんな看板に脅かされて引き返すわけにもいかないし
出てこないで欲しいと願いながら、前へススム
お昼前に出発して、私たちすでにお腹が空いていたので、
「早くお弁当を食べられる景色のよいポイントへ行こう!」ってわけで、
写真もろくに撮らずに、2時間弱ひたすら歩きました。
で、着いたのがココ

070912-3

写真では見えづらい(というか見えない)ですが、
木々の向こうには、セカンド・ナロウという橋が見えたり、
その向こうに広がるバンクーバーの街も見えました。
景色はでも、前回のDeep Coveの方が開放感があってよかったです。

さ、食べよ、食べよ 
友達のお母さんが握ってくれた手作りおにぎり(サイズは大)
紀州梅入りで、美味しかったで~す。ごちそうさまでした!

しばらく休んで、来た道とは別のルートで下って行きましたが
途中、トレイルの道筋のそばに、こんなものがころがっていました。

070912-4

でか! こんな大きな切り株は見たことないぞ。
しかも、ひっくり返ってるし。
この大木に何があったか知らないけど、さぞかし大きな木だったことでしょう。

またまた続いて下りて行くと、川にでました。

070912-5

ここから下流に行くとさっきのプールがあり、
そのまたちょっと下流に吊橋がかかっているのです。
それにしても、見るからに、清流って感じで、涼しげです。
水が透き通ってて、川底がくっきり見えますネ。超きれ~
ここでもちょっと一休み 今日もよく歩いたなぁ~.。o○

070912-6

自然の中にいると、ほーんと癒されます。。。

070912 Missy

「ところで、その川にはお魚はいましたか?」

あ、そうそう、お魚もいたよ。
15cmくらいのマスが泳いでいました。
Missyの口には残念ながら届きそうにないけどねっ!


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
バンクーバーの週末は、これまたすばらしいお天気…でした!
「こんなお天気な日は、出かけなきゃ損、損」
またもやお友達とハイキングへ行ってきましたよ。
最近にわかにマイブームと化した「ハイキング」ですが
もう9月でしょ。てことは、もうすぐ10月で、だんだん雨季が近づいてくる~、ってことで
晴れの日にはとにかく出かけないともったいない気がして(笑)、
おそらく10月半ばくらいまではこんな調子で夏を惜しむ日々が続くと思います。
バンクーバー市民は晴れの日を大切にします。これホント。

今回はまたノース・バンクーバー。
リン・キャニオンという公園へ行ってきました。
ここは吊橋がかかっていたりして、観光客にも人気のスポットです。
070910-1

ノースバンにはもうひとつ「Capilano Suspension Bridge」という
吊橋メインの観光地があって、そっちは結構な入場料をとるのですが
ここ「Lynn Canyon」ムリョウ v(。・ω・。)ィェィ

ちょっと怖いんだけどぉ~…いってくるべ (。・_・。;)

070910-2

こっちが上流。  そしてこっちは下流

070910-3

写真では分かりづらいですが、結構な高さなんですよ 
それにすごい揺れるしっ (´д`;)
向こう岸へ急ぐべし、、、ちょっと前の人、早く歩いてよぉ~…

無事、渡りきりました。 (←吊橋ごときに大袈裟なヤツ)
向こう岸にこの吊橋の説明が書いてある看板がありました。

070910-4

どれどれ?
ふぅ~ん、1912年にオープンなのか。。。結構古いんですね(コワ!)
高さ50m、長さ48m。。。
濡れてる時は滑りやすい。。。 
危ないので揺らすな。。。って、ますます怖いじゃん…
歩く人のみ。。。って、自転車とかはダメってことだよね。ある意味、当たり前?!
その他の交通、許可のないアクティビティー禁止。。。って、例えば??
…おっしゃる意味がよくわかりませんが…?!

この公園の人気スポットのこの吊橋の向こうには、
またまた大自然(というか、森)が待っています。ここからがハイキングだよぉ!
その模様は次回にします。

070910 Missy

「怖そうなので・・・・・・チラ」

「Missyのその顔もちょっと怖いよぉ ( ̄△ ̄;)」


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
5月に始めたこのブログも。
今日見たら、カウンターが1000を超えていました~! (*゚▽゚ノノ゙☆
これもここへ来て下さる皆様のおかげ…ありがとうございます!

ネコあり、バンクーバーあり、旅行記ありで、
我ながら「まとまりな~い・・・┐(´▽`;)┌ 」
と常々思っておりますが
毎日毎日、誰かがちゃんとみてくれていること、とってもうれしいし、励みになっています。
特に、いつもコメントくださるペンペンさんシェリートパーズさんには感謝しております。
(*- -)(*_ _)ペコリ

『悲』とか『怒』なニュースが多い今日この頃ですが、
少しでもほのぼのできるブログにしたいと思って
ちょうどポリアンナ物語「よかった探し」のように
小さな幸せ、ちょっといいコトに眼を向けるようにしています。
もちろん、ブログを書くためだけではなく、自分自身の毎日のためにも。

まとまりのない雑記的なブログではありますが
これからもちょくちょく遊びに来てくださいね。
「1日・1Missy」
につき、Missyの顔を見に来てくださるだけでもウェルカム♪です。

070907 Missy

「それってあたちのことです。ちなみに目は緑なんです。」

これからも、2000、3000、そして10000と目指して頑張ります。
ネコ好きな方も、バンクーバーの景色を愛する方も、
応援よろしくお願いしま~す


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
山を下りて、ここは Deep Cove Park 

070905-1

なにげに、後ろに救急車が来てますね。何かあったんでしょうか・・・

ここにはカヤックのレンタル会社があって、カヤックを借りて海に繰り出すことが可能!
初めての人には、レッスンもやってます。
私はどんくさいので、せっかくですがこういうのは不向きだと自覚しています (^ ^;)ゞ
だって・・・くるっとカヤックがひっくり返ることだってあるんだし。
そんなの怖いし・・・やっぱやめときます。

ここの浜辺から、さっき登った崖が見えました~

070905-2

こっち側から見ると、あれ?なんか近いですね。

この辺では海に入って水遊びもできるみたいですが、こんな看板を発見。

070905-3

わ、わかりやすっ! 特に笑っちゃったのはコレ

070905-4

「クラゲだぞ~ 刺しちゃうぞ~
Jellyfishとはクラゲのことですが、英語が分からなくても理解できそう。

例のごとく、この辺りもたくさんブラックベリーがなっていました。
枯れてしまった木からも、なんとブラックベリーの木が生えてた!

070905-5

どうやってここから生えてきたのでしょうね。おいしそうに熟れた実がなっていましたが
高すぎて手が届かな~い

070905 Missy

「ん~、この高さはムリですね」


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
なんかまた久々な気がします…
9月の第一月曜日は「Labour Day」という祝日で3連休でした。
土曜日はハイキング、日曜日は休日出勤(涙)、月曜日は日頃してない家事、と
いつもみたいにぼーーっとまったりした時間は過ごせなかったです。
が。
そう、また行ってきちゃいました。ハイキングへ p(。・ω・。)qオッシャ!
ロッキーへ一緒に行った友達と2人で、
今回はバンクーバーの隣町、ノースバンクーバーの東の端ディープコーブへGO!

070904-1

この辺りは、昔からお金持ちエリア
ということで、大きなお家が多いことでも知られていますが
カヤックやハイキングなど、アウトドアな所でもあります。

070904-2

見つけたぞぉ~ トレイルの目印だっ! これを伝って歩けば迷子にならないでしょう。

070904-3

住宅地の脇にトレイルが続いています。ここから本格的に山の中へ。
いってきま~す (^▽゚*)ノ⌒☆

070904-4

一歩山の方へ入ると森でした。背の高い針葉樹がたくさん。
この2本の木は、幹の部分ではひとつに繋がっていました。

070904-5

道中ずっとこんな風景で、森林浴にはもってこいな環境ですね。きっと。
ただ、ロッキーのお花畑とは違って、森の中でじめじめしているためコケやキノコがたくさん。
「あー、またキノコ見っけ」と思ったら…

Σ(゚ロ゚ノ)ノ ぎゃー!

070904-6

この黒光している物体、巨大ナメクジだったぁ~
体長約5cm。。。こんなの初めて見たよー (>_<;) ちょーーー気持ちわり!!
(皆様、道連れにしてゴメンナサイ

気を取り直して、ゴールを目指して歩こう

そして間もなく。着いたー!! ヽ(゚∀゚ )ノワーイ!
見てー、この景色

070904-7

正面のマリーナの辺りから歩いてきたから、結構な距離です。
上り下りの山道で、片道45分くらいだったでしょうか。
こんなに眺望のよい崖の上に着きました! (*゚▽゚ノノ゙☆
ここで景色を眺めながら、おにぎり弁当をいただきました。頑張った後の食事はサイコー
しばらくランチ休憩をして、同じ道を戻りました。

070904 Missy

「もうナメクジいないですか…?」


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
ここカナダでも、今日はダイアナ妃没後10年のニュースでもちきり。
あの日、最初のニュース速報が流れた時のことまではっきり覚えているのに、
あれからもう10年なのか…早いなぁ。

この時期、我が家ではもうひとつ思い出すことがあります。
実家で飼われていたヨークシャーテリアのチロちゃんも
去年の8月終わりに13歳で天国へ旅立ったのでした。

元気だった頃のチロちゃんです(白内障でお目目は真っ白だけど)。
Chiro 1

私の場合、子供時代を一緒に過ごした、とかではなく
それどころか私が帰省した時くらいしか一緒にいることはなかったけど
母からの電話でチロちゃんの悲報を聞かされたときは
信じられなくて、すごく悲しくて、涙が出たっけ (・_・、)グスン

Chiro 2

ダイアナ妃のニュースと一緒に、これからも毎年思い出すんだろうな。
小さな座布団で丸くなって寝てたこととか、
だっこ、だっこ、と吠えておねだりしていたこととか、
なかなか自分でごはんを食べなかったこととか、
ドライブするといつも車酔いして、舌を長ーく出してはぁはぁいってたこととか、
朝起きていくと「おはよー」って嬉しそうにまとわりついてきたこととか。
そんなチロちゃんのこと。可愛い子でした。

動物といえど、ペットは大切な家族の一員。
体はちっちゃくても存在は大きいですよね。

070831 Missy

「チロおばちゃん、安らかに。
 まみぃのことはあたちが面倒見ますから大丈夫です。…ほら、添い寝まで」


ねー、ほんと。Missyにはいっつも癒してもらってます (*´ー`*)アリガト
けど、体はちっちゃくないね。ていうか、重いよね… (´▽`;)

ま、元気でいてくれたらそれでいいです。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

