☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

まず、先日の続きですが・・・

110711 missy
「ドキドキ・・・」

↑↑ 一時停止&確認の様子を正面から捉えたところですw ( ´艸`)ププ

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

昨日の日曜日、家からそんなに遠くない場所で
ネコの譲渡会がありました。
インターネットの掲示板でたまたま見つけたのですが
お手伝いのボランティア募集、とあったので
ちょっと行ってみることにしました。
こんなの初めての経験でしたが
今は色んな新しいことをしてみたい・・・そんな心境なのです(笑)

事前にEメールで主催者に連絡を取り
会場の詳しい住所、最寄りの駅情報などをゲットし
出かけた先はとあるコミュニティーセンターの一室。

譲渡会後の片づけのお手伝いだったので
すでに終了していてネコちゃんたちもお疲れモードでしたが
私の仕事はそこからで
ケージの中のトレイを拭いたり、エサ入れをきれいにしたり。
とても簡単な作業でしたが
こんなことでもお役に立てたみたいでよかった (*´∀`)
みんな早くいいおうちが見つかるといいねー。

ちょっとだけ、社会貢献できた気分♪
隔週日曜日にあるらしいので
また行ってみようと思います。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
    にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
       にほんブログ村
ぽちっとクリック、応援よろしくお願いします♪
  3本目グリムスちゃんも、大きくなぁれ!
6月になりました。
日本の6月って「梅雨=雨が多い」という感覚ですが
バンクーバーの6月は「爽やかな初夏」
本来はそのはずなんですが・・・今年はなかなか気温が上がりません。
東カナダの方ではすでに夏のような気候らしく、ちょっとジェラシー。
天気予報を見てると、バンクーバーよりずーーっと北にある街、
例えばホワイトホースやイエローナイフとかの方が全然暑かったりしてて。
こんなの納得いかなーーい!
早く半袖、サンダルでお出かけしたいよぅ (`ε´*)ブー

いけてないバンクーバーの初夏ですが
めちゃいけてるにゃんこちゃんに最近お会いしました。

会社からの帰り道、疲れた足を引きずって歩いていたら
前方にキレイ系のしろいねこちゃん発見
ちょっと元気を取り戻してごあいさつに近寄ると・・・

100602-1.jpg
「ごきげんよう~」

しろいねこちゃんからも近づいてきてくれました
ちょっと年はとってるかな? でもこれぞ本物の「お嬢様」って感じのコでした。
足にまとわりついてくるので
しばらくそのまま戯れていたところ
また新たにステキな発見をしてしまいました~

なんと・・・

100602-2.jpg
「そんなに近づいて、ヤケドしても知らないわよ」

右目と左目の色がそれぞれ違うオッドアイ~~
すごーーい♪ 初めて見たよ~
見れば見るほど不思議・・・なかなか見かけることないもんね。
この貴重な出会いに感謝です

両目の色が違っていなくても、
ネコの目って本当に美しいんですョ
色もきれいなんだけど、真横から見たらほらっ♪

100602 missy

ガラス玉みたいにつるんと丸いの (*´ー`*)
キレイだなぁ~


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
ちょっと前のことなんですが。
Missyに出会ったこのペットショップで、またMissy見つけました。
ちょっと長毛でホワホワな三毛コートに、白い手袋・白ソックス♪
お腹部分は真っ白で・・・デジャヴじゃ~☆

091202-1.jpg

トイレ砂でひとりサッカーをするMini Missy手書き風シリーズ矢印上 ( ´艸`)カワイィィィ♪

6年前のMissyのように・・・

091202-2.jpg

兄弟ネコちゃんたちの中で一番活発に遊んでました。

091202-3.jpg

タックルしかけながら、向こうで動くペンの先も気になってます (*´∀`)

091202-4.jpg

背中を丸めてペン先をじーーっと見守るこの姿、Missyによく似てる heart03
かわゆいわぁ~・・・Missyにもこんな時代があったんだよねー :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

091202-Missy.jpg
「大きく育つのよ。アタチのように♪」

ホント大きくなりましたね^^; ちょっと貫禄ありすぎかもね?!


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんが大人の樹になりました!
一瞬我が目を疑いました。「あれ?」って・・・(笑)

090922-1.jpg

植木鉢の並んだその陰で、見覚えのある色彩感。もふもふ感。

「Missyじゃん! そんなはずはないけど、Missyがいる!!」

090922-2.jpg
「おばちゃん、だぁれ? Missyってなぁに?」

あ・・・正面から見るとやっぱ違った ( ̄▽ ̄;)
しかも、このコの方が一回りコンパクトですわ。

「ぃやー、失礼失礼。ネコ違いでした。」

090922-3.jpg
「ふぅ~ん・・・じゃぁバイバイ♪」

((( ;゚Д゚))) いやや、やっぱりそっくり!!
特に背中のガチャ三毛、まるでMissyを見ているようようでした。
こうやってお顔が隠れると特に。
腕?の部分が真っ黒、白手袋白ソックスにぼさぼさシッポ、
首からお腹が真っ白なところ、背中の下の方が茶が多いところなど・・・
細かい特徴まで同じだったのです。

なんだか嬉しい出会いでした♪

絵文字名を入力してくださいは本物のMissyです。

090922 Missy
「あたちの方がかわいいもん」

そりゃそうだ
Missyが一番に決まってるよ (*´ー`*)

これ、引越して来た時に邪魔なので積み上げたソファーなのですが
その後Missyの不安を和らげる「隠れ場所」としてそのままにしてたんです。
中にはわざわざMissyのベッド(IKEAでゲット♪)まで設置して。
Missyにはとても気に入ってもらえてよかったんですが、
2ヶ月経ってもそのまんまなんだよねぇ・・・ (-""-;)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
仔猫ちゃんの誘惑に、動けなくなっちゃいました・・・ (;´▽`A`` 
だってこんなに

090115-1.jpg

かわゆいコたちがいっぱい
おもちゃのボールをみんなで追い掛け回してます。
そんなやんちゃな仔猫ちゃんたちに瞳は釘付け (*´ェ`*)デレデレ

えすわいの好きな三毛ちゃんは・・・

090115-2.jpg

ちょっと放心気味のご様子 (*´∀`)
仔猫特有のもさっとした毛質もかわゆいよ~

今回一番ビビッときたのがこのコ

090115-3.jpg
              きゅるるん

利発そうなお目目 実際このコが一番楽しそうに遊んでました。
完璧なハチワレにピンク色のお鼻、白い長手袋がまたいいわ~♪
フカフカなコートがMissyを思わせる・・・ ←長毛好き

090115-4.jpg
「にくきゅうもみて~

はみ毛予備軍な肉球にもそそられるけど、その口元に鼻血ブーです・・・
あぁ、かわゆい・・・かわゆすぎ

ついつい手が出てしまいます。右手にカメラ構えながら・・・(笑)


あー、癒されたぁ~・・・ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

090115 Missy
「まみぃ、アタチにまた何か隠してますね?」

・・・み、見透かされてる?!? ( ̄  ̄;)
ほんの少し罪悪感を感じる瞬間でした。

Missyに妹か弟ができたら、今のお嬢っぷりはどうなるのでしょう。
ぷいっとすねられてもイヤだし
かといって母性本能に目覚めたMissyってちょっと違うような気もするし。
まみぃ的には今のままでいいかな、って思ってます。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
2本目のグリムスちゃんが発芽しました!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

