☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

先日につづき、ホテルでのクリスマスデコレーションです。
今日はHyatt Regencyのロビーで開催されている、おかしのいえのコンテストです。
毎年恒例のイベントで、今年も力作が勢ぞろいしてました♪

101221-1.jpg

ニューヨークがテーマのようですね。
の街並みも手がこんでて、丁寧な仕上がりです。

101221-2.jpg

この教会もよかったな

101221-3.jpg

けど私的に一番気に入ったのはの作品でした。

101221-4.jpg

すっごく仕事が細かい!

101221-5.jpg

おかしのハリネズミ?

101221-6.jpg

こちらはおかしのディナーパーティー♪
ちゃんとターキーも乗ってますね ( ´艸`)
テーブルを囲む子たちも、ひとりひとり個性が出てます。

101221-7.jpg

サンタさんも細部にわたるまで器用にできてました。
素晴らしいですね~ (*゚▽゚ノノ゙☆

コンテストはどれが賞をもらったのかな・・・?
そこんとこは私的にはあまり重要でなかったりします。
どれもよくできてました。

日本時間ではすでに24日のクリスマスイブですね。
みなさん、ステキなクリスマスをお過ごしください

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

ところで、先日りえごんさんが送ってくれたお菓子というのは・・・

101221 missy
「ハッピーパウダー250%のハッピーターン、か。どれどれ・・・

これは病みつきになりますね。
めっちゃめちゃおいしかった~ (*´▽`*) ♪♪ ありがとう!!


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
金曜日の夜、雨から雪になり
土曜日の朝起きたら積もってました~
今シーズン初!です。

寒いのは苦手だけど、雪は嬉しいえすわいのこと。
お昼ごはんの待ち合わせの前に
ちょっとだけイングリッシュ・ベイの様子を見に行ってきました。

101121-1.jpg

なんか、あんまり美しくない・・・ ( ̄▽ ̄;)
これだとただの寒々しい景色・・・

101121-2.jpg
「ちょっとー、いきなりやめてよねー」

唖然として立つ(ように見えた)カモメが1羽。
ふと思ったのですが
野生のコたちって寒くないんですかね・・・
この場合、雪に埋まった水かき部分とか ( ̄ー ̄?)

101121-3.jpg

ちっこい雪だるまも登場。かわいいです ( ´艸`)
雪積もってるのを見たら、作りたくなる気持ち分かります。
でも手が冷たくなるのはイヤなので、えすわいは今回不参加・・・
さぁ、待ち合わせに向かおう

これから水曜日くらいまでは、氷点下の気温が続くようです {{{;>_<}}}ブルブル

101121 missy
「まみぃ、ヒーターもっと温度あげてよ・・・ さむいって

ごめん、これでいっぱいいっぱいなのぉ~・・・
氷点下気温になると、効きの悪い我が家のヒーター。
我が家って言うか、私の住むアパートのビルなんですが
家賃に暖房込みでも、これだとちょっと
それよかMissy、まみぃのフリース返してくれる??


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
この間、久しぶりにスタンレーパークへぶらっとお散歩にでかけたときのこと。

101111-1.jpg
「いらっしゃい♪ 待ってたよ♪」

ロスト・ラグーンの近くにやっぱりいました。
ラクーン(アライグマ)の一族。
しかも今回は、今までに見たことないくらいの大所帯で

101111-2.jpg

わらわらと、出てくる出てくる!
おんなじ顔がいくつも・・・この写真に収まっただけで何匹いるの??
ちょっと動いたら踏んじゃいそうだよ (^^;
小さめのコもいたから、ちょうど子育てが落ち着いてきたころだったのかな。

本当は餌やりは禁止されているのですが
食パンとか、シリアルとか、持ってきてあげてる人がいるんですよね。
そういうのに慣れているので
手に袋を持ってガサゴソしてる人の気配があれば、すぐ出てきます。

101111-3.jpg
「えーー、もう帰っちゃうのぉ? まだ行かないでー」

動物ふれあい広場、野生版って感じ。
狂犬病が怖いので、実際にふれあうことはしませんがー・・・
ここに来たらアライグマに会えるって、動物好きにはうれしい環境です。

101111-4.jpg
「また来てね♪」

うん、また来るよ (*´∀`)♪

101111 missy
「アタチじゃ物足りないっていうの?」

Missyとアライグマは全く別モノですからー・・・ヤキモチ焼かないの ヾ( ̄▽ ̄*)
まぁ、確かに似てはいるけどネ (* ̄m ̄)プッ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
今日はノースバンクーバーに出かけてきたのですが
帰りのSea Busから珍しい光景を見ました。

珍しくないかもしれないけど・・・笑
めったにSea Busに乗らない私的にはかなり貴重な体験

100919-1.jpg

クルーズ船は見慣れてるけど、海上で行き違ったことあったっけ?

100919-2.jpg

写真では迫力が伝わってきませんが
結構近かったんですよぅ~。

100919-3.jpg

今日は大入りでした。
ドックに出航待ちの船が3隻(奥の船の後ろにもう1隻いたので!)と
今出て行った船とで4隻。
今日だけでこの港から合わせて何人の人たちが旅立っていったのでしょう。
Bon Voyage! いってらっしゃ~い

100919 missy
「まみぃ、若干髪型変わった?」

あ、わかるぅ~

2ヶ月ぶりにカットと、今日はストパーかけてもらいました♪
今日明日2日間、シャンプー禁止です


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
またまた放置してました・・・皆様お久しぶりです。
気がつけば9月になってしまいました。
日本ではまだまだ残暑が厳しいそうですが
バンクーバーではすっかり夏は終わったって感じで
夏好きなえすわいとしては少し寂しいです。

先週撮った写真ですけど
空もなんとなく秋っぽくなってきた気がします。

100905-1.jpg

コールハーバー沿いの景色とともに。

100905-2.jpg

まだアラスカ行きのクルーズはあるみたいですが
もうそろそろ終盤でしょうね。
アラスカはもう寒いんだろうなぁ。

100905-3.jpg

ビル群の背景もゆらゆら系の雲・・・
秋の雲ってきれいです。

ほんの1週間ほどで気温もだいぶ下がりました。
日中お天気がよくても20℃まで上がってないと思います。
オフィスも冷房かからなくなったし。
陽が落ちてから帰宅するのも、なんか寒いし。

寒くなると活躍するのは猫カイロ

100905 missy
「いやだーーー

耳が隠れると毛むくじゃらなETのようになるMissy嬢です ( ´艸`)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

