☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜の夜、フリーペーパーの一角に見つけた
Vancouver Symphony Orchestra(バンクーバー交響楽団)の広告。
たまたま今週末の2日間、ベートーベンの第九の公演があるとのことで
ずっと気になっていたVSOのコンサートへ急きょ行ってみました。
しかも一人でお出かけ・・・笑
たまにはこういうのもいいでしょぉ~

110109 0

予算の都合上、上の方の、しかも端の方のチケットをゲット。
これより安い席もあるのですが、それは売り切れでした。
けど$37.50でもお手頃ですよね。
このくらいで見に来られるなんて・・・今まで知らなかった (;´▽`A``

110109 1

会場はOrpheum Theatreという、バンクーバーでは歴史のある場所です。
内装はそれらしく、重厚な雰囲気で・・・

110109 2

天井にもいい感じの絵が描いてあったりして。
こういうの、ちょっとワクワクします ( ´艸`)

予定の午後2時開演から少し遅れて始まりました。
まず「プロメテウスの創造物」の序曲。
続いて、「交響曲第1番」。

あ、曲目(↑)はプログラム見ないと分かりませんよ(笑)
でも、オーケストラの演奏は心地よいので好きです。
凝っているものが解きほぐされて、精神が洗練される感じ ( ̄∀ ̄*)?

第1番が終わり、休憩の間にコーラスの皆さんが準備中。

110109 3

第九は有名なので、私でも知ってます。
オーケストラとコーラスのダイナミックなステージ
パワー全開って感じで、指揮者の動きもかっこいいし
感動した~~ (*゚▽゚ノノ゙☆

ベートーベンって、耳が不自由だったんですよねぇ??
なのに音の世界でこんな偉業を成し遂げるとは・・・ホントすごい人です。

今日は思いつきのコンサートでしたが、
美しいものに神経を刺激してもらうのっていいですね (*´ー`*)

110109 4

また来たいな~ (*´▽`*)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

お留守番のMissy嬢。

110109 missy
「チュー太くんのしっぽがないよ」

自分でもぎとったくせして・・・それもずいぶん前に ( ̄▽ ̄;)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
スポンサーサイト
サボっている間に、12月に入ってすでに半月も経っている・・・汗
この時期イベントが多いので、時間が経つのも早いです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、日本に住むお友達、りえゴンさんからパッケージが届きました。
観たかった番組のDVD(お願いしてたヤツ)と一緒に、
おまけで前から気になってたお菓子が入ってた~
それとそれと、こんなかわいいお便りも入ってました ( ´艸`)~♪

101216-1.jpg

おばちゃん、脱力~~ (´ε`*)
彼女の5歳になる息子くんが書いてくれたんですねー。
とっても上手に書けて(描けて)るね 
りえゴンさん、Eくん、ありがとう (*´ー`*)

おかしのいえ・・・この時期よく見かけます。
Fairmont Hotel Vancouverにもありました。

101216-2.jpg

これは、おかしの「門」か?!

101216-3.jpg

これを作るのに、どれだけのキャンディーを使ったのでしょう
中にはチョコレートのサンタさんもいましたョ♪

101216-4.jpg

ロビーには大きなクリスマスツリーもありました。
ゴージャスですねぇ~ (*゚▽゚ノノ゙☆
やっぱりいいな、クリスマス♪ この雰囲気に心躍ります

101216 missy
「うちはクリスマスな雰囲気ないもんねぇー・・・」

そう、あなたがいますから・・・ (-。-)ボソ
ポインセチアは猫にとっては毒だから置けないし、
ツリーなんて置く場所ないし、
あったとしてもMissyにいたずらされそうだし。

いいんです。外に出ればクリスマスだらけだもん。
外で楽しませてもらいまーす b(^▽゚*)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
お料理のためについ常備してしまうものってありますよね。
私の場合は「タマネギ」・・・
何かと便利なので、とりあえずあると安心。何か作れる(笑)

たま~に無性に食べたくなる、スパゲッティー・ナポリタンですが
最近また食べたくなって作っていた時。
スパムを切って炒めながら、タマネギの準備をしていたら
こんなの見つけちゃいました~

100518-1.jpg

わかるかな?
皮にがついてました O(≧∇≦)O♪
すごくきれいにハート♪ うれしくなっちゃったよー

100518-2.jpg
「へーーー・・・ そりゃよござんした

Missyってば・・・いつもクールなお嬢です。
で、何その格好? (-""-;)

100518-3.jpg
「何ってなぁに? 楽ちんだよ?」

そんなこと言って、ホントは爪が引っかかって取れないだけじゃないのぉー・・・ ( ̄ー ̄;)
私がそんな格好で寝たら、次の日肩のあたりの筋が痛くなりそうだ。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
春です

100422-1.jpg

とは言いながら、まだちょっと寒いバンクーバーなんですけど・・・
でもやっぱり確実に春なのね~と思うのが、
あっちこっちで鳥のカップルを見かけることです
↑の写真にも、よ~く見ると写りこんでます(笑)

100422-2.jpg

街の一角に愛を語らうカモのカップルが

100422-3.jpg

このビルの一部の人工池のコンクリートの畔で、寄り添うふたり。
ここを通りかかるたび、50%の確率で見かけます。
彼らの定番スポットらしい
ふたりの幸せな前途を祈りつつ、あやかりたいと願うえすわいでした ( ̄∀ ̄*)

100422 missy
「今日はゴハンが少なかったよ・・・

そうなんです・・・2杯あげないといけないところを、1杯しかあげていなくて
激しく抗議されてしまった・・・ごめんね
以後気をつけまぁす (-""-;)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

サボり気味のこのブログも、
気がつけばカウンターが20000を超えていましたっ (*゚▽゚ノノ゙☆
嬉しいですねー。
いつも遊びに来てくださっているみなさん、ありがとうございます♪
これからもきっとこんな調子だと思いますが、
引き続きどうぞよろしくお願いします。次の目標は22222です☆


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
いよいよクリスマス・ウィークですツリー
気付いたら、今年はあんまりイルミネーションの写真も撮っていなかったみたい・・・
でも先日、ちょっと用事があっていつもとは違う道を歩いていたら
こんな派手派手なお家を見つけました。

091221-1.jpg

実は、イベントがあるたび飾り付けを頑張ってるお家ですが
だからと言って私もわざわざ見に来たりはしません。
この時期にたまたま通りかかって、お目にかかれてラッキーでした

クリスマスにお家といったら、ジンジャーブレッドハウス
『お菓子の家』ですねぇ~ハート

091221-2.jpg

なにやらいっぱい雪の積もった教会のようですが
中を覗いてみると・・・

091221-3.jpg

あ、ベイビー・ジーザス見っけ♪ キリスト様の誕生です。
けど・・・確かキリスト様の生まれたのは、
こんなゴージャスな建物ではなく、質素な馬屋のはず。
それに、べスラハムではこんな大雪は積もっていないはずぅ~ (゜▽゜?)マチガエタ?

・・・ま、いっか。

絵文字名を入力してくださいは、お気に入りのベッドで丸くなるMissy嬢。

091221 Missy
「何よ

ぎゅうぎゅうに詰まってますが(笑)
このピッタリなつまり具合と淵が枕になってるところが心地よいみたいです。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんが発芽しました!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。