☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

今日は行きつけのスリフトストアーへ行ってきました。
なんだか久しぶり・・・思えば今年になって初めてです。
今年もよい出会いがたくさんありますように

店内をぶらぶらしていると、なにやら光っているもの見っけ
ドキドキしながら近づいてみると・・・これは・・・やっぱり・・・

080202-1

Fire Kingのキンバリーマグではないですかっ!!
色はキラキラきれいなピーチラスター

「こんなにすぐに出会いが~ O(≧∇≦)O」

080202-2

刻印もしっかりナナメのFire-King

080202-3

内側も外側も、ぴっかぴかで目立つ傷もない。
あなたのような美しいコがなぜこんなところにいるのっ??

・・・と思ったのもつかの間 Σ( ̄ロ ̄lll)

080202-4

足のところが派手にかけていました・・・ (*д*;)アゥ
なるほど、そういうことだったのね。
だからまだ棚に残っていたわけね・・・

こんなのもありました。

080202-5

Pyrexのかなり使い古されたリフ(S)3つ。ペイントがはげはげです。
う~ん、なかなかよい出会いというのは難しいですねぇ。

結局、戦利品としてはPyrexのマグ数個。
全然‘戦利’って感じじゃなーい ヽ( )`ε´( )ノ
・・・次回頑張ろう。

080202-Missy

「はいはい、頑張ってね~。あーつまんない・・・

Missyにとってはそりゃつまんないことだよねぇ (^_^; アハハ…


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
以前、私の「おまけ」好きなことは書いたことがありました。
おまけって、私の購買欲神経をうま~く刺激するんですよね。
そして、いらないものまで私に買わせてしまう。
まさに・・・ 思うつぼ ってやつ?
分かっていながら、ついつい手を出してしまう私も私です。
が。
つい最近、おまけについてショッキングな出来事がありました。
近所のスーパー・SAFEWAYでお買い物をしていたときのこと。
ピクルス売り場に足を踏み入れた時、私のおまけアンテナが何かを察知・・・ピピ!!
そっちの棚の方に目を向けてみると・・・

「な、なんだこれ~ Σ(゚ロ゚ノ)ノ ギョ!」

071113-1

「ピクルス星人だぴょ☆ これ、おいしいぴょ☆」

なに、この鼻? なに、この口元のしわ?? なに、この耳っ?!
や~ん、これ不細工すぎ~・・・と思いつつ、
不覚にも思わず手に取り、裏返してちょっと観察 (;´▽`A``

071113-2

そして気付きました。
このピクルス星人、黄色いタンクトップ着てる ( ̄△ ̄;)
さらには社名入り なんてご苦労なこと・・・

またその一段下の棚にざわざわと気配がするので見てみたら。

071113-3

「僕たちのこと、今何か言ってたぁ?」

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ひゃーーーー!!!

他にもいるんじゃん。しかもみんなかわいくないヤツばかり。
いくら「FREE」って言われても、欲しくないよ。これじゃ・・・
ピクルスなのは分かるけど。
同じ経費をかけて作るのに、どうして魅力的なモノを作らないの??
これがよいプロモーションになるとは思えない・・・と手ぶらで歩き去った私でした。

「おまけだからって何でもいい訳じゃない」・・・ってことを再確認した次第です (`・ω・´)

うちのMissy嬢だって、ほら。

071113 Missy1

「シェー」のポーズ(古っ!)でショックを表現しております。
はい、今度は全身で・・・

071113 Missy2

「しぇぇぇーーーーー」 (↑ちょっと違うけど勘弁してやってください)

やっぱ、おまけはかわいいことが基本ですョ!


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
また週末が来ました。1週間経つのって早いですよね・・・
仕事の方もやっと落ち着いてきて、
この頃は7時とかにはオフィスを出られるようになりました ヽ(゚∀゚ )ノワーイ!

先日、久しぶりに近所のスーパー「SAFEWAY」に出かけました。
うちから一番近いスーパーなのに、最近あまり行ってなかったですが・・・
ちょこっとだけ足りないものを買いに寄ったのです。
レジで清算を済ませ、カードで支払いを済ませ、
このレシートがプリントされて出てくると同時に・・・

071003-1

レジの機械がピーロ、ピーロとけたたましく鳴り始めました。

・・・これは、もしや・・・ ( ̄ー ̄+)ニヤリ

前にも一度経験済み♪ だから何だかちょっとだけ想像ついてるの♪
レジのお姉さんがカードを返してくれながら、レシートを指差して言いました。

「あなた、この日(指差してる)までうちで買い物をするたびに10%オフよ!」

やっぱりぃ?! v(≧∇≦)v ラッキー♪

ちょっと見えにくいですが、黒の背景に白い字のところに注目!

071003-2

「おめでとう! お買い上げの商品(制約付きでないもの)が
 2007年11月2日まで10%オフになりま~す」


お買い物日から1ヶ月間も!私のメンバーカードでお買い物をすると
自動的にレジで10%引いてもらえるんです。
商品券とか、書籍とかはダメですが、食品・日用品に関してはOKなので

ホント助かるわぁ~ キャッヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノキャッ

このスーパーでは、レジでランダムに時々当選者がでるそうです。
仕事で疲れた私に神様が励ましのエールを送ってくれた?! ありがと、神様

071003 Missy

「やったぁ!」

牙、、じゃなくて歯がのぞいてちょっとコワ顔のMissyも嬉しそう?!


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
いつも使っているCliniqueのファンデーションが底をついてしまったのですが
すぐに新しいのを買わずにいました。
普段一生懸命お化粧しているわけでもないし(しても大して変わんないし)、
「ま、いっか」ってそのまま数週間経過・・・
その間、ドラッグストアで買った安いファンデで妥協の日々だったのですが、
やっと新しいのを買いましたョ。

それが・・・やっとCliniqueのボーナスタイムを見つけたからっ♪

日本でも化粧品会社がキャンペーンでやってたりしますか?
いくら以上お買い物をするとボーナスキット進呈ってやつです。

同じものを買うのに、どうせならこのボーナスタイムにお買い物をして
おまけが欲しい・・・って思ってしまいませんかぁ?
なくなってからもほっとけるほどの人はあまりいないかもしれないケド ( ̄ε ̄;)

こっちでは、各デパートでボーナスタイム開催時が違うので、
あちこちで機会があるたびにちょこちょこチェック入れてたのですが
先日「The Bay」というカナダの老舗デパートでやっているのを発見

071001 Clinique Bonus

ポーチの中にこれだけ入ってます!
マスカラでしょ、リップグロスでしょ、洗顔フォームでしょ、保湿クリームに、
アイシャドー、口紅、あと目のまわりのクリーム・・・かな?

$26.50以上のお買い物でプレゼント
ファンデひとつ買って、私ももらいました v(。・ω・。)ィェィ 

071001-1


ひとつ言わせてもらえば、もうひとまわりポーチが小さかったら、
もうちょっと重宝したかもしれない・・・ね。ちょっとカバンに入れるには大きすぎ。

ひとつひとつ、愛用のDynabookの上に並べてみました ( ´艸`)

071001-2

私って、おまけもんになぜかとても引かれてしまう傾向にあるのです。
ビンボー性なのです・・・ (;´▽`A``

071001 Missy

「あたちのビボーにはお化粧いりません」

「いや、まみぃはビンボーって言ったんだよ・・・ (-""-;) ?!」


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

