☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

ブロともAngeさんに教えてもらいました。
ホント、めちゃx100かわゆい動画なんです O(≧∇≦)O
どうぞ皆さんも癒されてください♪♪



何度見てもニヘ~~~っとなってしまうこのかわゆさ ( ´艸`)
仔猫ってどうしてこんなにかわゆいのでしょう ねこ

思いよこせばMissyがまだ小さかった頃・・・
「わっ w(゚▽゚)w!」っと脅かすと真上にぴよ~~んと飛び跳ねてました。
それがおかしくて、「わっ w(゚▽゚)w!」って何度もやってたっけ(笑)
きっと同じ原理ですね (*´∀`)

こちょこちょこちょこちょ~~~~~~・・・

091207-Missy.jpg
「ぱっ!!」

この写真、最近見たよねぇ (-。-)ボソ
Missyは絶対この仔猫のように無邪気には遊んでくれないので
先日の写真をここで再利用・・・^^;


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんが発芽しました!
今日は久々の動画です。
ルームメイトがうるうるしながら教えてくれた、愛と感動のドラマです
まずはご覧ください。



1969年、イギリスのデパートにて・・・
檻に入った赤ちゃんライオンが売られていました(←なぜ?とつっこまずにはいられない・・・)
2人の若者がこの赤ちゃんライオンを購入、
自分のアパートに連れ帰り、クリスチャンと名づけました。
すくすくと大きくなっていくクリスチャン。
しばらくして身近に置いておくには大きくなりすぎてしまったクリスチャンを案じた彼らは
生まれ故郷のアフリカに返そうと決め、なんとか実現させました。

その1年後、クリスチャンに会いに行こう!と思い立った2人。
周りには「君たちのことは覚えていないよ・・・」と言われつつ、アフリカ行きを決行しました。
何時間も待ち続け、ついにクリスチャンは現れました。

立派に大きく育ったクリスチャン、
1年ぶりに会う育ての親の2人を覚えていました! w(゚▽゚;w(゚▽゚)w;゚▽゚)w オォォーーー!!
駆け寄ってきてハグする人間2人とライオン1匹・・・嘘みたいな光景ですが
すっごく嬉しそうにはしゃいでいます。
よ~く見てると、クリスチャンの手が抱き合ってる人間の背中や足をポンポンしたりして
本当にヒトっぽいんですよ ( ´艸`)
それにクリスチャン、奥さんまで紹介してくれたなんて・・・笑
人間と動物って、ここまで分かち合えるんですねぇ。感動だわぁ~ (゜ーÅ)ウルウル

ライオンってネコ・ファミリーですよね。
ネコは記憶力が悪くてすぐに忘れるって聞きますが、
ライオン格になると賢いのかな・・・

Missyのこと、5年近く手塩に掛けて(?)育ててきたけど
例えば1年も離れ離れになって再会したら、その時は覚えてくれてるかなぁ。

080722 Missy

「あの、どちらさま? 今アタチ忙しいんですが、何か?

・・・そんなこと言われたら、立ち直れないかも。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

グリムスちゃんは、変わりなしです。
ぐったりもせずに、しゃきっと伸びて立っております。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
友達が、Youtubeのリンクを送ってきてくれました。
視聴者も120万人を超す人気ビデオです。
私も見てみたら、超~かわゆかったので、こちらでご紹介させていただきますネ ( ´艸`)

フィラデルフィアにお住まいの「NORA ノラ」ちゃんで~す (*゚▽゚ノノ゙☆



シェルターにいたNORAちゃんは、ベッツィーさんのお宅に引き取られてきました。
ベッツィーさんは、自宅でピアノの先生をされているそうですが
ある晩、下の階の教室からピアノの音が聞こえてくるので見に行ってみると
NORAちゃんが姿勢を正して鍵盤に向かっていたそうな~ (゜▽゜;) スゴイ
そんなNORAちゃんをベッツィーさんはビデオに撮って
Youtubeに投稿したところ話題を呼んだ、という訳です。
ちなみに、以前マーサ・スチュワートのTV番組でも紹介されたこともあるセレブ猫です。

生徒さんがピアノを弾くのを見ながら覚えたんでしょうね。連奏の腕前もなかなか♪
ひたむきに音を奏でる姿がかわゆいです
ちなみにバッハが特にお好きだそうです

「Missyの特技はなぁに? ピアノは無理だろうけど・・・

Missy

「んしょ・・・イナバウアー

・・・お粗末さまでした m(_ _ )m


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
Youtubeの類って、日頃から日本のドラマを見たりするのにお世話になっていますが、
今日こちらのニュースで「話題のビデオ」を紹介していました。
すでに1700万人近くの人が見たという、このビデオ。
まずはご覧ください。ちょっと長いです。



自然界のシビアな弱肉強食の様子。でもそれだけじゃない、奇跡のドラマ。

「家族愛」 「チームワーク」 「あきらめないこと」 「やればできる」

サファリに生きる野生動物を写したこのビデオに、改めて教わった気がしました。
こういうことって、本来本能的に動物には備わっているんですね。
純粋に生きる野生動物だからこそ、自然に湧き出てくる力なのかもしれません。

我が家のネコ科のネコ…
狙ってくる敵も、追う獲物もいない、お気楽な世界にお住まいです。

070915 Missy

「それが何か?」


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

