☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここカナダでも、今日はダイアナ妃没後10年のニュースでもちきり。
あの日、最初のニュース速報が流れた時のことまではっきり覚えているのに、
あれからもう10年なのか…早いなぁ。

この時期、我が家ではもうひとつ思い出すことがあります。
実家で飼われていたヨークシャーテリアのチロちゃんも
去年の8月終わりに13歳で天国へ旅立ったのでした。

元気だった頃のチロちゃんです(白内障でお目目は真っ白だけど)。
Chiro 1

私の場合、子供時代を一緒に過ごした、とかではなく
それどころか私が帰省した時くらいしか一緒にいることはなかったけど
母からの電話でチロちゃんの悲報を聞かされたときは
信じられなくて、すごく悲しくて、涙が出たっけ (・_・、)グスン

Chiro 2

ダイアナ妃のニュースと一緒に、これからも毎年思い出すんだろうな。
小さな座布団で丸くなって寝てたこととか、
だっこ、だっこ、と吠えておねだりしていたこととか、
なかなか自分でごはんを食べなかったこととか、
ドライブするといつも車酔いして、舌を長ーく出してはぁはぁいってたこととか、
朝起きていくと「おはよー」って嬉しそうにまとわりついてきたこととか。
そんなチロちゃんのこと。可愛い子でした。

動物といえど、ペットは大切な家族の一員。
体はちっちゃくても存在は大きいですよね。

070831 Missy

「チロおばちゃん、安らかに。
 まみぃのことはあたちが面倒見ますから大丈夫です。…ほら、添い寝まで」


ねー、ほんと。Missyにはいっつも癒してもらってます (*´ー`*)アリガト
けど、体はちっちゃくないね。ていうか、重いよね… (´▽`;)

ま、元気でいてくれたらそれでいいです。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
スポンサーサイト

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。