☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

こんにちは。
再び長ら~くご無沙汰してしまいました。
ひっそりとブログ再開しているえすわいです。

前回の投稿は日本からでした。
そして今日はモントリオールで書いています。
旅行で来ているわけではなく、
なんとバンクーバーから引っ越してきました。

春先から現時点に至るまで、
『人生の転機』と言っていいくらいの変化の日々を過ごしました。
色んなものや人、環境とさよならしたので
今流行りの『断捨離』、お片づけ感覚に似ているかもしれません。

アラフォー世代としては、全く不安がなかったとは言えませんが
それでいてすっきりと、前向きな気持ちでいることは確かです。

モントリオールは以前から大好きな街で
今回思い切りついでに、住まいをこちらに移してみました。
ここはフランス語圏で、ちょっと滞在するのとは違って
「生活」していくには困難もあると思いますが
フランス語も少しずつ勉強しながら
しばらく頑張ってみたいと思っています。

今回の引越しは、もちろんMissy嬢も一緒です^^

110621 missy
「みなさんアタチは元気です。けどなんでこんな写真なわけ・・・?! もぅ!

新しい生活に慣れるにはもうちょっと時間がかかりそう・・・かな ( ̄▽ ̄;)

私もモントリオール新生活、めいっぱい楽しむぞー ('ー ' *) ♪

110621 montreal
(先日終了したLes FrancoFolies de Montréal=フランコフォリ音楽祭。)

今後ともどうぞよろしくお願いします m(_ _ )m


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
    にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
       にほんブログ村
ぽちっとクリック、応援よろしくお願いします♪
 3本目グリムスちゃんも、元気になぁれ!
110101.jpg

ちょっとごあいさつが遅れてしまいましたが・・・(^_^;)ゝ
皆様、お正月をいかがお過ごしですか?
バンクーバーではかなりめずらしく、
雨でも曇りでもなく、快晴の元旦を迎えました。
2011年がこのお天気のように
晴れやかな素晴らしい1年となりますように。

サボり気味のブログではありますが
今年ものんびりマイペースにやっていきたいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

えすわい


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
100406 Missy
「アタチのこと覚えてる?」

んーー、忘れている人もいるかもねぇ
なにしろ1ヶ月ぶりですから・・・

3月は2週間とちょっと日本に帰ってきました。
バタバタと過ごし、あっという間にバンクーバーに戻っていた私。
戻ったら戻ったで今度は時差ボケがひどくて
なかなかブログに向き合えなかった・・・
気がつけば、グリムスちゃんはぐったりと元気ないし
ブログトップには放置ブログ用のアドが出現

やっと最近普通のスケジュールに体が戻ってきたので
ぼちぼちとまた書いていこうと思います。
相変わらずの不定期更新になるかと思いますが、また遊びに来てください

オリンピックのことも、遅ればせながらときどき書いていきますね。
<つづき>のパビリオンめぐりも・・・


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!
  (今ちょっと元気ないけど・・・)
100101.jpg

むりやり寅っぽくされたMissy嬢からも新年のご挨拶です^^

いつもブログを読んでくださっている皆さま
旧年中はありがとうございました。
ネコ科な寅年の2010年もよろしくお願いいたします。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんが発芽しました!
090101-1.jpg

1月1日・・・元旦を迎えました。
日本のお正月が恋しいなぁ・・・ ( ̄  ̄*)
でも今日から週明けまで4連休、の~んびり過ごします。
みなさんもステキなお正月をお過ごしくださいね♪


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃん1号が植樹されました!

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

